

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国・国民幸福推進委員長「サムスン・グループに韓国の運命を託すことはできない」

1: ボルネオウンピョウ(WiMAX):2012/09/15(土) 21:40:12.64 ID:

http://blog-imgs-54.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/okt1a0mz.shs.gif
「サムスンばかりに韓国の運命を託すことはできない」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/15/2012091500406.html

与党セヌリ党のキム・ジョンイン国民幸福推進委員長は14日「フィンランドのノキア、日本のソニーのような
会社が、ここまで大変なことになるとは、誰も思わなかった。サムスン・グループは韓国の各分野で25%
程度を占めているが、今後失敗することも成功することもあり得る企業に、国の運命を託すことはできない」
と語った。国民幸福推進委は、朴槿恵(パク・クンヘ)議員がセヌリ党の大統領候補に確定した直後に
新設した機構で、朴氏の公約の準備を総括する役割を担っている。

キム委員長は14日、韓国取引所(ソウル・汝矣島)で開かれた「経済民主化シンポジウム」(韓国財務
学会・資本市場研究院主宰)に出席し、基調演説を行った。演説の中でキム委員長は「木はどんなに
伸びても、空のてっぺんにまでは届かないというのが、自然の道理」と述べた。

キム委員長は「新しい大統領がこのことをきちんと認識できなければ、その政権も1年程度で揺らぎ始め、
何もできないだろう。朴正煕(パク・チョンヒ)政権の後、全ての大統領が“朴正煕成長コンプレックス”に
陥った。領土拡大に熱を上げるのが財閥の宿命だが、こうした財閥の貪欲さが、アジア通貨危機後の
韓国の経済・社会構造をこんな姿にしてしまった」「親しい教授が私に、“(大統領選挙で経済民主化の
象徴的人物として利用された後)『狡兔(こうと)死して良狗(りょうく)亨(に)らる(用が済めば邪魔者として
葬られること)』になるだろう”と語っていたが、こうした(セヌリ党の)人々には経済民主化に真剣に取り
組む意志があるのかまだ分からない」と語った。

キム委員長は「(1979年10月26日の朴正煕大統領暗殺事件は)60-70年代に経済開発に成功し、
貧困を解消して韓国国民の意識も変わったが、政治がその変化を受け入れられず、高圧的手段を
用いているうちに限界に行き当たった証。つまり、成功が自ら失敗を招き、10月26日の事件を引き
起こした」と語った。

権大烈(クォン・デヨル)記者
2: 猫又(関西地方):2012/09/15(土) 21:41:45.19 ID:

もう手遅れじゃないの?
食料自給率いまいくらよ?
4: アメリカンショートヘア(関東・甲信越):2012/09/15(土) 21:43:09.00 ID:

なあに、反日活動してりゃ幸福になれる

5: クロアシネコ(やわらか銀行):2012/09/15(土) 21:45:35.50 ID:

財閥解体するんだっけか
大変だなサムチョンも
6: ボンベイ(チベット自治区):2012/09/15(土) 21:46:10.67 ID:

え? 託してたのかよw
7: オセロット(埼玉県):2012/09/15(土) 21:48:16.66 ID:

他に何があんだ。。キムチか
8: キジ白(やわらか銀行):2012/09/15(土) 21:52:07.54 ID:

samsung栄えて国ホロン部
9: ハイイロネコ(北陸地方):2012/09/15(土) 21:53:07.29 ID:

バカサムスン
シャープ潰して
国潰す
10: トンキニーズ(千葉県):2012/09/15(土) 21:54:32.99 ID:

時すでに遅しだと思うけどね。

韓国経済はもう崩壊始めてるしサムスンも没落始めてる。
気づいたから今言うんだろうけど、もう遅いよね。
11: シンガプーラ(栃木県):2012/09/15(土) 21:55:16.98 ID:

サムスンによって韓国が解体されるの間違いでしょ?www
15: ボブキャット(東京都):2012/09/15(土) 21:57:49.59 ID:

企業国家ってディストピアっぽくて面白いな
16: シャルトリュー(東海地方):2012/09/15(土) 22:02:31.10 ID:

サムスンが潰れたら国が滅ぶクセにw
18: ヨーロッパオオヤマネコ(愛知県):2012/09/15(土) 22:19:02.49 ID:

じゃあなんで米韓FTAやちゃったの?w
もう飼い殺しの未来しか無いですけど?w
19: ジャガランディ(沖縄県):2012/09/15(土) 23:00:33.16 ID:

http://blog-imgs-54.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/qko44c55.0uy.gif
韓国はサムスンの領土
竹島は日本の領土
20: ジョフロイネコ(東京都):2012/09/15(土) 23:04:26.39 ID:

韓国・国民幸福推進委員長「サムスン・グループに韓国の運命を託すことはできない」

あたりまえだよニダ
おまけにサムチョン業績だけで
小韓GDP20%
サムチョンこけたら
小韓こけるニダ
21: しぃ(東日本):2012/09/15(土) 23:05:30.01 ID:

次はLGがあるからじゃね?
22: カナダオオヤマネコ(兵庫県):2012/09/15(土) 23:06:57.20 ID:

完全にサムスンでなければ韓国人にあらずって感じになっているもんなあ。
いっそ、三星民国に名前を変えて、李王朝でも打ち立てたらどうだと。
関連記事

テーマ : 国際経済 - ジャンル : 政治・経済

2012/09/16 00:52 | [日韓まとめ]国際経済  TOP

