

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【経済】7月に韓国が破綻する噂は本当ですか? [05/05]

1: [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2013/05/05(日) 11:51:06.78 ID:

7月に韓国が破綻する噂は本当ですか?=為替王
【経済ニュース】 2013/05/05(日) 10:53

Q: 今年7月に韓国経済が破綻するとの噂を聞きました。本当ですか?
A: おそらく日韓通貨スワップ協定の期限が迫っていることが、そのような噂の
原因になっていると思われます。

Q: 日韓通貨スワップって昨年、破棄されましたよね?
A: いいえ。昨年焦点になったのは民主党政権下で実施された増額分について
のみです。結果的に、増額分が延長されなかっただけで、日韓通貨スワップ協定
そのものは継続中です。

Q: いつまで継続されるのですか?
A: 期限は2013年7月までということになっています。もし日韓通貨スワップが
完全打ち切りになった場合、韓国経済が不安定になるのではないかという見方が、
破綻危機が迫っているかのような噂話に膨らんでしまったのだと思われます。

Q: 打ち切られますか、それとも継続されますか?
A: 反対論が強まらなければ継続される可能性があるでしょう。しかし、もし
日韓通貨スワップ協定が完全終了しても、それとは別にチェンマイ・イニシ
アティブの下での日本から韓国への資金供与枠や、日本の外貨準備を使っての韓国の
国債購入枠など、国民世論とはあまり関係なく、各所のさじ加減ひとつで日本が
韓国を支援できる抜け道はたくさん張り巡らされているのが現状です。

Q: もし、すべての日本からの支援枠を撤廃したら韓国は破綻しますか?
A: 現在、韓国経済はウォン高(円安)で輸出企業が苦戦していますが、支援を
要する状況ではありません。ただ、これまでアジア危機やリーマン危機で韓国経済が
危機に瀕した時に、日本による絶大な支援が韓国を救ってきたのは事実です。もしも
日本の経済的保護がなくなれば、危機に対して非常に脆弱な体質になるということは
言えるでしょう。(執筆者:為替王)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0505&f=business_0505_008.shtml

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:53:17.35 ID:

一応、6月半ばに未来的志向をアナウンスするスミダ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:53:19.10 ID:

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:53:33.29 ID:

以前も三橋が破綻説を流布したけど
結局、馬鹿民主党が韓国を救ってしまったな

5: ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw:2013/05/05(日) 11:54:21.94 ID:

>>1

何、勝手に日本が支援すると断言してんだ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:55:17.23 ID:

通貨スワップなら支那スワで

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:55:33.27 ID:

日本人の血税が日本人が一番嫌いな国へ行くなんて嫌がらせにも程がある
国民投票で可否をきめるべき

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:56:07.60 ID:

日本は、生暖かく見守っています

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:56:19.89 ID:

韓国経済が破綻するような事態になれば世界中が大混乱するぞ。日本もただでは住まない

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:56:37.22 ID:

>現在、韓国経済はウォン高(円安)で輸出企業が苦戦していますが、支援を
要する状況ではありません。

じゃスワップなしで

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:56:52.13 ID:

ちょっとググったけど、詳しくは7月3日が期限みたいだな
参院選は公示日が7月4日、投票日が7月21日とも言われてるから
その前に判断されることになる

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:57:24.81 ID:

正直韓国の行く末なんかどうでもいい
でもどうせなら在日の徴兵やってから滅びたらいい

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:57:36.64 ID:

>それとは別にチェンマイ・イニシアティブの下での日本から韓国への資金供与枠や、日本の外貨準備を使っての韓国の
>国債購入枠など、国民世論とはあまり関係なく、各所のさじ加減ひとつで日本が
>韓国を支援できる抜け道はたくさん張り巡らされているのが現状です。

何で日本が支援をしたがっていることが前提なんだよw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:57:41.39 ID:

韓国が破綻

単なるチョッパリの願望だろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:57:43.19 ID:

閣僚級の会談がセットできないのに、なんで協定継続できるんだ?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:57:44.08 ID:

もし韓国が破綻しても韓国なら自力で這い上がって
復活できると信じているから、日本は何も支援しないよ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:57:46.96 ID:

>>9

前に韓国が破綻したとき、誰も困ってなかったよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:58:04.91 ID:

>>7

そんなのめんどくさすぎる上に、マスコミが友好友好って煽りまくるのは目に見えるので
それに踊らされて通ったら困る、勝手に上のほうで決定して黙って停止してくれるのが一番。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:58:06.63 ID:

>>12

継続しても自民の支持率は下がらないと思うけど、国民への受けは悪くなる。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:58:16.77 ID:

>抜け道はたくさん張り巡らされているのが現状です。

じゃその抜け道は塞いじゃえよ!w

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:58:35.38 ID:

うん、韓国経済は底堅いよ
大丈夫だから、日韓スワップなんてもう必要ない
安心していい

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:58:42.29 ID:

シナコリア大好きなアホが役所にも企業にも政治家にも多いからな。団塊を排除しないと日本はシナコリアに搾取され続けるぞ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:58:53.48 ID:

反日の韓国が親日になることは、未来永劫ない。いい加減学習しろよ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:59:09.68 ID:

そうすると出稼ぎ売春婦が増えて 韓国デリが安くなるから楽しみ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:59:13.19 ID:

どうしてそんなに喜ばせる話を投下するんですか?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:59:17.83 ID:

政府のお金の流れをチェックしていく必要があるね

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:59:37.28 ID:

何回も聞いているが
潰れたことは一回くらいしかないねw
そうそう潰れんだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:59:45.95 ID:

破綻はさすがにないだろう。昨年まで絶好調みたいな感じだったし
大統領変わって少し混乱してるだけっぽいけどな。
今度の大統領が前大統領みたいに経済に強いかは知らんw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 11:59:59.51 ID:

アメリカが許さんね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:00:24.50 ID:

>>9

ちょーwww 何言ってるかわからない 

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:00:24.55 ID:

>>29

アキヒロって経済に強かったの?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:01:14.86 ID:

破綻させれば北とバランスが取れて

統一しやすくなるんじゃねw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:01:19.59 ID:

破綻は知らんが、
姦国株爆下げで、北が空売り大儲けしたのはホントだろ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:02:05.17 ID:

>>33

ミンスが拡大した分を継続するかという時に、要らないって言った。

38: 神聖セックス帝国・皇帝(リハビリ中) ◆RapeQ/NNnw:2013/05/05(日) 12:02:47.30 ID:

>>1

日本で子供の日のプレゼントは

北斗の拳のDVD・ドラゴンボールのDVD・仮面ライダークウガのDVD

とかにしよう!

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:02:49.61 ID:

>>9

ドコモが困るだけで別にどうにもならん
エレクトロニクスは中国や東南アジアに製造がシフトするのだろう
君が気にするほど重要ではない。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:02:51.50 ID:

破綻はないでしょ
どんどんむしられるだろうけど

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:03:02.72 ID:

各党とも、参院の目玉に朝鮮切りを盛り込んだらいいのに。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:03:09.44 ID:

助ける義理はないし韓国は一度つぶれた方がいい

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:03:22.27 ID:

経済破綻よりも北の動向を気にすべきではないかね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:03:30.12 ID:

韓国経済がすでに破綻しているのを知ってますか

1)知っている
2)今知った
3)経済なんて呼べるシロモノは最初からない

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:04:01.92 ID:

>>32

それだけが彼の強みだったしね・・。なんか後半は他の事もやろうとして色々暴走してたけど
経済面だけやってりゃよかったのに、下手な事して関係悪化w適材適所って奴だね

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:04:02.34 ID:

破綻はしないだろうけど、今よりキツイ状況に陥る事は知ってる

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:04:30.41 ID:

>>44


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:04:35.14 ID:

なんかあったら全員でシコって現実逃避でもしてろよ!

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:04:44.98 ID:

>>42

繰り返すが、韓国は1997年に一回潰れている。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:05:14.94 ID:

今すぐ朝鮮半島が消滅しても別に問題ない

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:05:36.89 ID:

7月に韓国が破綻するかどうかは知らんが、
韓国経済にはすでにデフレの兆候が出ている。
間違いなく、成長はしない。
破綻と言えば組んだ予算が即丸つぶれになったり、
ロビー活動の為の資金を出したりしているのにも関わらず
破綻しない方がおかしい。
そんな国があったら教えてほしい。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:05:50.68 ID:

属国韓国

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:05:51.78 ID:

経済問題だけじゃなく、北の脅威という安全保障の問題も抱えてるからな。
投資するやつなどいないだろうな。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:06:00.54 ID:

貸した金は返せ。
在日は返すから。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:06:05.49 ID:

反日の韓国向けに使うコストがあるなら、それらを削って日本国内か世界の親日国に使うほうがいいだろ。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:06:08.55 ID:

とにかく韓国を助けないことだ
あいつらにカネを持たせたら、すべて反日活動に使われる

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:06:40.88 ID:

先ずは徴兵やらなんやらで在日全員強制送還、その後で破綻が理想だわ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:06:59.59 ID:

893が恐怖政治で押え付けてる北より南の方が危機ってのも面白い罠。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:07:15.72 ID:

むしろ破綻させてあげたほうが日本にとっても韓国にとっても、良い。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:07:20.33 ID:

【韓国経済】韓国公共機関の借金500兆ウォンに迫る[05/01]
http://www.news-us.jp/article/358117833.html

>>45

これでも経済に強いと?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:07:26.65 ID:

マスゴミはスワップ継続しないと「日本がヤバい」とか言い出すんだろうな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:07:27.69 ID:

>日本から韓国への資金供与枠や、日本の外貨準備を使っての韓国の
国債購入枠など、国民世論とはあまり関係なく・・・

って一般国民に誰も知られず出来るか?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:08:37.68 ID:

>>15

鏡見ろよ、キョッポ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:08:39.10 ID:

じゃあ支援は全力打ち切りで♪♪

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:08:39.12 ID:

経団連の意向次第だろうな。
安倍自信は韓国の事をどうでもいいと思ってても
経済界を無視するわけにはいかんから

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:08:56.37 ID:

靖国公式参拝を批判しても、お金がもらえない事が判った韓国はもはや竹島を日本に返還することでしか
国を救う手段はないでしょうねwwwwwwwwwww

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:09:10.60 ID:

公明動いて日本支援で延命する予感

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:09:27.70 ID:

>>63

世論と大いに関係ある

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:09:46.47 ID:

>日本が韓国を支援できる抜け道はたくさん張り巡らされているのが現状です。

日本が支援したがってるみたいな言い方だな

72: 伊58 ◆AOfDTU.apk:2013/05/05(日) 12:09:51.52 ID:

>>12

> ちょっとググったけど、詳しくは7月3日が期限みたいだな
> 参院選は公示日が7月4日、投票日が7月21日とも言われてるから
> その前に判断されることになる

なら、波風立てないように継続かもな。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:09:54.46 ID:

>>9

韓国は保護区になった方が気楽でいいじゃん
北からの防衛も代わりにやってもらえるぞ。
経済破綻=大混乱じゃない。1998もそうだった。慣れっこだろ。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:09:57.03 ID:

韓国さんは偉大だから日本からの援助なんているわけないよねー(棒)
だって無理やり日本がスワップを押し付けたから仕方なくって言ってたじゃん。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:10:08.16 ID:

さて、安住から麻生に変わってラガルド(フランス)はどう動きますかな
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/4nbokvtm_0zv.jpg

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:10:20.03 ID:

前回韓国が破綻した時って、日本に何か悪い影響あったっけ?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:10:31.06 ID:

トップ同士の意向もあるしな。日本は少し距離置きたがってるように見える
韓国側が、大統領がどう歩み寄って関係改善できるかって感じだろう

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:10:33.21 ID:

>>68

コーメー切るべし

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:10:39.95 ID:

嘘に決まっている。北朝鮮主導で統一だよ。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:10:42.08 ID:

看取ってやるくらいは
してもいい

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:11:00.68 ID:

まだ大丈夫だよ。
潰れるときは明らかに潰れるってわかるからw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:11:16.97 ID:

なるほど 鍵を握ってるのは”ネトウヨ”だな
参院選を左右する時期だ 特定の情報をある時期に大量投入すれば
日本政府、韓国マスコミの選択肢を絞ることが出来る

83: 【東電 70.2 %】 しまじろう ◆J1duyyyKD6:2013/05/05(日) 12:11:28.68 ID:

7月3日は、水曜日かぁ。
+ 。  + 。 *   ワクワクテカテカ  +
  ∧_∧  +  ワクワク  *  テカテカテカテカ
 (0☆∀☆) 。*  ワクワクキラキラ
 (0゜∪ ∪ +  。テカテカ + +  ワクワクワクワク
 と_0)_0) +  * +   ワクテカ  +

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:11:45.28 ID:

増額分が無くなった日韓スワップって葬式代にしかならんと聞いたぞ
130億ドル程度

てか2011年はガチで破綻しかけたんだってな
だから増額した

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:12:19.23 ID:

>>84

大地震があったというのにな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:12:19.83 ID:

スワップ継続の為の日韓財務相会談を開かない為に、再度靖国公式参拝をしよう。

そうすれば韓国は会談しないから、スワップ終了できるでしょw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:12:30.46 ID:

スワップ解消と共に国ごと自然消滅で!w

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2013/05/05(日) 12:12:32.75 ID:

日王(天皇)を縛って土下座させて、その頭を踏みつけて
世界で最も偉大な民族の韓国へ貢物を出させるニダ

89: 休日出勤 ◆sDCDFrXZeM:2013/05/05(日) 12:12:46.22 ID:

韓国経済が、破綻した場合の影響を軽くできるのが
今回の、アセアンとのスワップ取り決めですわなw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:12:53.36 ID:

日韓には国民の知らない闇が多すぎる
なんで日本はウォンの保証してるんだ
ウォンを国際為替市場に放り出せ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:13:08.95 ID:

安部さんはじめ各閣僚の方々には、7月まで毎日カメラの前で天皇陛下万歳と毎週靖国参拝していただきたいw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:13:25.77 ID:

シナに吸収合併されそうだな。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:13:44.76 ID:

そんな時のための中韓スワップなんだろ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:13:52.89 ID:

>>1

そのウワサは本当ではないな。

日本が「円安」を進行し始めた昨年から、韓国は次第に外貨を蓄積させつつあった。(⇒韓国の経常収支の黒字)
それを、さらにアベノミクスの急速な「円安」で、今、韓国は巨大な外貨を獲得してしまった。
まさに安倍が、韓国経済に救いの手を差し伸べたってことだ。

  (韓国の大黒字) →http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/29/2013042900577.html

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:14:03.89 ID:

>>88

これで終わったということに気付かないとは

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:14:22.79 ID:

えっ!? 韓国ってどこにあるんですか ?

って、安倍さん言ってた … (?)

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:14:28.34 ID:

7月でぶっ潰しちまおう。
竹島占領してるくせに日本が右翼化、軍国化だとわめき散らしてやがって。
徴兵制の戦時中の軍事国家のクセに一度ぶっ潰して誰のおかげで
自分らの国がここまで発展できたのか思い知らせてやるべきだ。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:14:43.27 ID:

韓国経済が破綻しても、それが日本を含め東南アジアに波及しないように
中国韓国を除いた資金融通の仕組みを作ったのは日本の戦略だったね。

その前に靖国公式参拝したのは安倍政権の外交戦略だったんだが。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:14:52.43 ID:

>>89

潰れると、潰れた状態でどうするかアタフタし始める。
そんだけ、ダメかもしれんねと書き込まれ終わりw
在日は、韓国へ金目の物を送って国を救えというお達しが届く。
国民から財産らしい財産が集められる。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:15:02.84 ID:

税収が予定より少なくて国家予算が破綻するって話じゃないのか

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:15:10.84 ID:

>>9

それは韓国民が苦しむだけで日本がまた連中に言われない
因縁をつけられるだけで世界には影響及ばない。
ただ日本政府としてはアジア太平洋圏で負わされてる
経済的責任上窮地の際は支援するんじゃないかな?
韓国政府の支援拒否でも無い限り。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:15:25.67 ID:

韓国は大丈夫、俺がその根拠を示す。
韓銀発表のFinancial Stability Report 2012から、韓国の外貨準備高は3000億ドル。
そのうちの550億ドルが流動性資産で、日韓スワップ締結後に流動性資産が減少し、
収益性資産としてギリシア債・スペイン債・ポルトガル債を買い増していた。
月次貿易決済額450億ドルであるので、貿易決済には問題ない。
よって韓国が破綻するとしたら、金融不安によるもであろう。
以前、韓国の金融不安から流出した資金は3700億ドル。
2008年危機当時ですら換金されなかった外貨1500億ドルが塩漬け状態で眠っているのも安心材料。
韓国は愛すべき同胞の技術により、ドルを大量に刷れるので心配する必要はまったくない。

李明博が粉飾でこさえた政府負債124兆円が新たに発覚したけど、韓国政府の公式政府負債62兆円を加えても200兆円に届かない。
通貨安定化証券・外為債・韓国住宅公社・韓鉄の負債加えてやっと250兆円超えるレベル。
どうよ、安心しただろ。
韓国経済の不安材料はまったくない。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:15:43.52 ID:

破綻しないよ
ズルズル行くだけ

105: 在日朝鮮人で生活保護受給してるけど何か? ◆T7MwIv8KbiEi:2013/05/05(日) 12:15:51.16 ID:

>Q: 日韓通貨スワップって昨年、破棄されましたよね?
>A: いいえ。昨年焦点になったのは民主党政権下で実施された増額分について
>のみです。結果的に、増額分が延長されなかっただけで、日韓通貨スワップ協定
>そのものは継続中です。

東亜ウヨはここを100000回読むように
自民は親韓党だよ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:15:55.40 ID:

>>85

日本製部品が無くなってからヤバいの気付いたんだよw
朝鮮日報や中央日報のホルホルからの火病は凄かったぞw

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:16:01.49 ID:

>>76

経済的繋がりがある以上、致命的ではないが影響はあるよ。
客の一人が破産するわけだから

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:16:02.53 ID:

>>95

じゃ積極的にやめるべきだな

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:16:06.02 ID:

かの国の法則もなんのその、一体何ゆえの暗黒パワー?
皇室に暗い影を落とす「あの人」の存在、そのダークパワーの源を探る。
なお、最近は皇太子一人公務でもダークパワーを発揮してるのが気になるところ。

詳しくは
http://www.google.co.jp/search?q=%8Dc%91%BE%8Eq%95v%8D%C8%82%C9%82%DC%82%C2%82%ED%82%E9%95%7C%82%A2%98b
で検索!
【浩宮徳仁伝説】
http://wiki.m.livedoor.jp/dosukono/wiki/naru

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:16:12.00 ID:

反日の韓国なんてどうでもいいよ。 世界には韓国以外もたくさん国があるんだし。
韓国に金を使うくらいなら、日本や世界の親日国に使ったほうがいい。

日本外交の優先度が修正された。そして韓国は最低レベルへ格下げになった。
それにともない日本の金の流れも韓国から世界へと変わる。たったそれだけのことだし。
韓国なんてどうでもいい。

111: 伊58 ◆AOfDTU.apk:2013/05/05(日) 12:17:19.36 ID:

>>103

そのコピペ飽きた。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:17:36.00 ID:

財政破綻しても国がなくなるわけではないので
過度に期待して喜んでも仕方ない。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:17:51.24 ID:

仏像返せ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:18:21.74 ID:

日本人はバカだからすぐお金を出すよ(笑)

115: 伊58 ◆AOfDTU.apk:2013/05/05(日) 12:18:32.59 ID:

>>105

> 東亜ウヨはここを100000回読むように
> 自民は親韓党だよ

自民党を裏切って民主党に肩入れしておいて、自民党が韓国を好いていると思うのがどうかしてる。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:18:59.08 ID:

そろそろ兵役だけじゃなくてパチ屋にも声が掛かるだろうな。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:19:03.54 ID:

【韓国】韓日議員連盟、7日に来日し靖国参拝・安倍首相の侵略否定発言に抗議書簡提出へ[05/02]
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367470272/

助けるニダ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:19:07.81 ID:

 
みんなが思っている以上に韓国経済は強いということだ。
すじちがいな妄想は止めて、ネトウヨは現実を見たほうが良い。
みとめたくないのは判るが、日本だけだよ先進国でゼロ成長なのはw
はやくダメージを払拭した韓国の成長率は日本を遥かに上回っている。
胸の内なんて、お見通しさw 本当は韓国の経済力に怯えてるんだろ。
なんだか韓国以外、どこの国も立ち遅れている感じがする。
しかも隣の国、日本こそが最大のブレーキになっているんだよ。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:19:42.83 ID:

今朝、関口が出てるテレビで、中韓が一番重要とか必死な奴がいたな、
後何ヵ月いられるんだろ…

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/05(日) 12:19:45.81 ID:

>>120

縦と斜めか

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367722266
関連記事

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 韓国 破綻 韓国経済 日韓通貨スワップ協定 民主党政権 増額分 外貨準備 ウォン高 アジア危機 リーマン危機

2013/05/05 13:19 | [日韓まとめ]国際経済  TOP

