

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中日新聞/社説】憲法九条を変えないと国が守れないという現実自体がない。改憲は中国・韓国やアジア諸国も望まない[05/03]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/05/03(金) 08:43:55.91 ID:

憲法改正を叫ぶ勢力の最大目的は、九条を変えることでしょう。国防軍創設の必要性がどこにあるのでしょうか。平和憲法を守る方が現実的です。

選挙で第一党になる、これは民主的な手法です。多数決で法律をつくる、これも民主的です。権力が憲法の制約から自由になる法律をつくったら…。
ワイマール憲法当時のドイツで実際に起きたことです。国民主権を採用し、民主主義的な制度を広範に導入した近代憲法でした。
ヒトラーは国民投票という手段も乱発して、反対勢力を壊滅させ、独裁者になりました。憲法は破壊されたのです。

 日本国憲法の役目は、むろん「権力を縛る鎖」です。立憲主義と呼ばれます。大日本帝国憲法でも、
伊藤日本国憲法博文が「君権を制限し、臣民の権利を保障すること」と述べたことは有名です。
たとえ国民が選んだ国家権力であれ、その力を濫用する恐れがあるので、鎖で縛ってあるのです。
また、日本国民の過去の経験が、現在の国民をつなぎ留める“鎖”でもあるでしょう。

 憲法学者の樋口陽一東大名誉教授は
「確かに国民が自分で自分の手をあらかじめ縛っているのです。それが今日の立憲主義の知恵なのです」と語ります。

 人間とはある政治勢力の熱狂に浮かれたり、しらけた状態で世の中に流されたりします。
そんな移ろいやすさゆえに、過去の人々が憲法で、われわれの内なる愚かさを拘束しているのです。

 民主主義は本来、多数者の意思も少数者の意思もくみ取る装置ですが、多数決を制すれば物事は決まります。
今日の人民は明日の人民を拘束できません。今日と明日の民意が異なったりするからです。
それに対し、立憲主義の原理は、正反対の働きをします。

 「国民主権といえども、服さねばならない何かがある、それが憲法の中核です。
例えば一三条の『個人の尊重』などは人類普遍の原理です。近代デモクラシーでは、立憲主義を用い、
単純多数決では変えられない約束事をいくつも定めているのです」(樋口さん)

 自民党の憲法改正草案は、専門家から「非立憲主義的だ」と批判が上がっています。
国民の権利に後ろ向きで、国民の義務が大幅に拡大しているからです。前文では抽象的な表現ながら、
国を守ることを国民の義務とし、九条で国防軍の保持を明記しています。

しかし、元防衛官僚の柳沢協二さんは「九条改正も集団的自衛権を認める必要性も、現在の日本には存在しません」と語ります。
旧防衛庁の官房長や防衛研究所所長、内閣官房の副長官補として、安全保障を担当した人です。

「情勢の変化といえば、北朝鮮のミサイルと中国の海洋進出でしょう。いずれも個別的自衛権の問題で、
たとえ尖閣諸島で摩擦が起きても、外交努力によって解決すべき事柄です。
九条の改正は、中国や韓国はもちろん、アジア諸国も希望していないのは明らかです。米国も波風立てないでほしいと思っているでしょう」

九条を変えないと国が守れないという現実自体がないのです。
米国の最大の経済相手国は、中国です。日中間の戦争など望むはずがありません。

「米国は武力が主な手段ではなくなっている時代だと認識しています。冷戦時代は『脅威と抑止』論でしたが、
今は『共存』と『摩擦』がテーマの時代です。必要なのは勇ましい議論ではなく、むしろブレーキです」

 柳沢さんは「防衛官僚のプライドとは、今の憲法の中で国を守ることだ」とも明言しました。

国防軍が実現したら、どんなことが起きるのでしょうか。樋口さんは
「自衛隊は国外での戦闘行為は許されていませんが、その枠がはずれてしまう」と語ります。

 「反戦的な言論や市民運動が自由に行われるのは、九条が歯止めになっているからです。
国防軍ができれば、その足を引っ張る言論は封殺されかねません。軍事的な価値を強調するように、学校教育も変えようとするでしょう」

 安倍晋三首相の祖父・岸信介氏は「日本国憲法こそ戦後の諸悪の根源」のごとく批判しました。
でも、憲法施行から六十六年も平和だった歴史は、「悪」でしょうか。改憲論は長く国民の意思によって阻まれてきたのです。

 首相は九六条の改憲規定に手を付けます。発議要件を議員の三分の二から過半数へ緩和する案です。
しかし、どの先進国でも単純多数決という“悪魔”を防ぐため、高い改憲ハードルを設けているのです。
九六条がまず、いけにえになれば、多数派は憲法の中核精神すら破壊しかねません。

http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2013050302000114.html

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:45:25.09 ID:

>>1

2げと
本気かよ中日新聞

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:46:23.41 ID:

韓国と中国が9条採用したら良いんじゃね?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:48:33.49 ID:

アジア諸国ねえ
もう飽きたよそういう言い回しは

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:50:22.38 ID:

新聞社でいくら社内会議をやっても、民主主義とは言われません
社説って意味ないよね

せめて、その社内秘密会議を完全公開できるように努力しましょう

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:50:55.05 ID:

北東アジア諸国だろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:51:28.68 ID:

殺されても殺さないという概念自体を理解できない。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:51:59.40 ID:

日本人が望んでるんだから諦めれ

11: はぼっく ◆eyIbm5aesQ:2013/05/03(金) 08:52:30.16 ID:

は?(笑)
どこのアジア?(笑)

【外交】東南アジア諸国、日本の「国防軍」保持に期待 南シナ海など中国の軍事進出に危機感[01/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359541231/

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:52:36.37 ID:

アホすぎる
そりゃ、敵性国は望まないに決まってるじゃん

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:52:37.69 ID:

朝日中日と左翼の反撃キタコレw

14: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2013/05/03(金) 08:53:42.12 ID:

九条があって自衛隊が無い状態で、日本は侵略を受け領土を不法占拠されていると言う事実をどう考えるのか?

答えられんでしょうに。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:55:15.13 ID:

ひっでーな。



 フィリピンのデルロサリオ外相は10日付の英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、軍事的に台頭する中国の対抗勢力として、日本が戦後の平和憲法から解き放たれ、軍事的強化に進むことを歓迎すると表明した。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012121000131


フィリピンは中日新聞にとってはアジアじゃないのか。

16: 【九電 71.8 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) !kab安崎上葉@FREE TIBET ◆giKoK4gH6I:2013/05/03(金) 08:55:16.92 ID:

>>14

「受け入れて引きこもってろ」とでも言いたいんだろうさ。
連中の今までの言動を見りゃそれしかないw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:55:43.79 ID:

ハンタイハンタイ喚いてるのは侵略してる側だけという

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:56:21.03 ID:

サウジで安部におかしな質問して笑われてるの気づいてないのか

19: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2013/05/03(金) 08:56:35.02 ID:

>>16

じゃあ、竹島はどこの国の領土だ?って聞いて日本のと答えたら詰みw
韓国のと答えても詰みww

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:57:18.48 ID:

9条を変えずにいれば国が守れるという現実自体がない

21: <丶`∀´>|(´・ω・`)|(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 08:57:50.78 ID:

やっぱ手かせ足かせを付けたままじゃ本気出せないっしょ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage]:2013/05/03(金) 09:01:30.34 ID:

安倍は若者をそんなに戦場に送りたいのか?

おまいらが行くんだぞ

25: アップルがいきち ◆SEGAx78B26:2013/05/03(金) 09:01:56.82 ID:

国家社会主義ドイツ労働者党が政権を握った背景は、ワイマール憲法がどうとか言うより
第一次世界対戦の連合軍が国家賠償を「やりすぎちゃった」からだと思うのだが。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:02:10.94 ID:

侵略国中国から尖閣諸島を守るにはオスプレイと日米同盟強化が大切です。
中国の挑発は段階的にエスカレートする。南沙諸島では死者が出ている。
侵略国中国との冷戦状態はこの先数十年間続きます。日本人も覚悟が必要です。
アメリカの後ろ盾がないと、侵略国中国は「一寸チョッカイを出して診るか」と思うさ。
フィリピンが基地反対で駐留米軍を追い出した後、すぐ中国に4島を盗られた。
世界一幸福な国ブータンは国防軍不備のため国土の18%を侵略国中国に盗られた。

侵略国中国に侵略されたチベットは国際司法裁判所に提訴。しかし、パンダのいる
小さな山国を米国、ヨーロッパは血を流して助けはしない。
侵略国中国は常任理事国、国連はチベット人を助けない。現在、チベット民族浄化中。
侵略国中国共産党の工作を受けた歌手、左翼評論家は中国を利する解説を盛んに言う。
一党独裁中国共産党の工作を受ける朝日新聞、毎日新聞の偏向反日報道は最悪です。
特に、中国に取込まれた民主党最高顧問鳩山、沖縄両新聞は日本侵略の協力者になる。

日本国内のマスコミはお花畑、平和ボケの妄想で凝り固まった憲法9条です。
左翼テレビ番組は香山リカを使い平和ボケ、無防備の妄想を拡散します。
改革を目指す政治家を精神病患者にして攻撃する精神科医です。
テレビで古舘伊知郎、みのもんたの詐欺口調、詐欺面を見ると一日が「ゆううつ」になる。
安倍さん「日本版NSCの創設」、「集団的自衛権の行使」を堅実、爆速でお願いします。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:02:47.71 ID:

アジア諸国(北挑戦)
つまり三国だけ

28: 【九電 72.1 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) !kab安崎上葉@FREE TIBET ◆giKoK4gH6I:2013/05/03(金) 09:02:47.34 ID:

>>24

別に大陸侵攻するつもりは無いからw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:03:43.95 ID:

>>24

ザイニチは最前線送りだが、日本じゃ徴兵復活は無いし、大陸侵攻も無いw

30: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2013/05/03(金) 09:03:56.02 ID:

>>24

まずは竹島奪還だしw

31: はぼっく ◆eyIbm5aesQ:2013/05/03(金) 09:03:57.53 ID:

>>24

特亜から侵略うけたとき その若者はいきちゃいないよ

32: アップルがいきち ◆SEGAx78B26:2013/05/03(金) 09:04:13.34 ID:

>>24

日本人が戦場に行かなければ世界が平和で安定してるとでも思っているのか?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:05:04.46 ID:

憲法で朝鮮人を送り返したい

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:06:02.99 ID:

日本人のための憲法なのになんで他の国のことまで考えないといけないんだよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:06:06.43 ID:

>>1

9条じゃ領土を守れないからこその改憲なんじゃないの?
そもそもの前提がおかしいよ、中日新聞さん

37: アップルがいきち ◆SEGAx78B26:2013/05/03(金) 09:06:28.92 ID:

集団的自衛権はキッチリ行使出来るようにしておかないと、真に対等な日米同盟関係なんか出来ない。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:07:17.31 ID:

そりゃ侵略国だからなwwwwwwwwwwwwwwww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:07:22.78 ID:

社説はファンタジーを掲載する欄だったのか。( ´_ゝ`)フーン

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:07:44.32 ID:

つーか、そんなご大層な憲法九条を自発的に導入してる国がアジアにないってのが現実なわけでなw

そもそもこさえたアメリカですら自国の憲法には作ってない時点で有益性皆無なことは明白だわな。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:07:58.14 ID:

国会は発議だけで、決めるのは国民投票なんだから問題ないでしょ
マスゴミはなんで勝手に決めてるの? 主権者でもないのに黙っててよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:09:33.57 ID:

朝鮮・中国が望まないことは日本にとって利益があることだ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:10:15.71 ID:

俺は憲法96条改正には賛成だ。
憲法第1条を改正して天皇家を無くせる可能性がさらに大きくなるのでな。
他にも外国人参政権の可能性も広がる。
しかし憲法9条改正には反対だ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:10:23.05 ID:

中日新聞/社説??

こいつ等馬鹿だね、改憲は、他国、中国、韓国の為にするんじゃないぞ、日本の為にするんだぞ。

こいつ等は名古屋の新聞だよな、名古屋はこんな基本的な事も知らない奴が新聞を書いているのか?

名古屋人は確りしろよ。

45: アップルがいきち ◆SEGAx78B26:2013/05/03(金) 09:10:36.06 ID:

>>41

国民はマスコミに扇動されるバカばっかりだから信用ならないって変態の岸だかが言ってた。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:10:41.76 ID:

>>28

国連憲章あるから侵略無理だしな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:10:55.68 ID:

>>1


またこんな馬鹿な輩が出てくるんだな

今の状況を続けろというのか?

ロックオンされ毎日のように侵犯されいつ殺されるとも分からない

状況を 最前線の人たちの命などどうでもいいと

要するに日本の資産を放り出して 白旗を上げろと

それが平和なら 自分の資産、収入をこれから全て国に返上しろ

そしたら信じてやるよ 自分には出来ない でも国にはやれ

こんな不条理な記事には平和を語る資格すらない

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:11:22.10 ID:

反日国の中国韓国が望まないっていう事は、日本にとっては変える必要があるってことだろ。

あと、憲法九条なんてほとんど外国は知らないってさ。
むしろなんで大国日本が中国に反撃しないのか不思議がってるよ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:11:26.80 ID:

中日新聞
東京新聞
琉球新報
沖縄タイムス

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:11:41.99 ID:

他国の意見は関係ないだろ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:12:04.98 ID:

適性国が望むわけ無いだろ!
常識で考えろ!

52: 【九電 73.2 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) !kab安崎上葉@FREE TIBET ◆giKoK4gH6I:2013/05/03(金) 09:12:20.32 ID:

>>46

大陸はブラックホールみたいなもんだから、国力低下するだけだし。
絶対負けると断言していい。

53: アップルがいきち ◆SEGAx78B26:2013/05/03(金) 09:12:26.06 ID:

>>46

だから連中は「歴史的にウリナラの領土ニダ!!!!!」と言う。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:12:58.95 ID:

>「情勢の変化といえば、北朝鮮のミサイルと中国の海洋進出でしょう。いずれも個別的自衛権の問題で、
>たとえ尖閣諸島で摩擦が起きても、外交努力によって解決すべき事柄です。
> 九条の改正は、中国や韓国はもちろん、アジア諸国も希望していないのは明らかです。
>米国も波風立てないでほしいと思っているでしょう」

外交努力によって解決すべき事柄なのはわかってんよ。問題なのはそれですまない場合の話。
今火事になってるのに、火事にならない火の管理方法を延々と語ってみても火は消えない。
9条2項の改正を中国韓国が望まないのは知ってるけど、だから何?
『国民主権といえども、服さねばならない何かがある、それが憲法の中核です。』(キリッ
とかいう意見のすぐ後で、中国韓国の意見を忖度しましょうって、ずいぶんもろい中核ですね。
ああ、中国韓国の意見のほうが、上位規定ということですねwww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:13:08.23 ID:

また中国は米さんに「機密情報盗むのやめろ」と言われてるのか
頻繁すぎてあまり話題にもなってないというね

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:13:20.88 ID:

>改憲は中国、韓国や…


この後いらないだろ?w
記者として失格

57: アップルがいきち ◆SEGAx78B26:2013/05/03(金) 09:13:39.75 ID:

>>49

北海道新聞
信濃毎日新聞

も追加で。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:14:13.63 ID:

>>1

「反戦的な言論や市民運動が自由に行われるのは、九条が歯止めになっているからです。
国防軍ができれば、その足を引っ張る言論は封殺されかねません。軍事的な価値を強調するように、
学校教育も変えようとするでしょう」

言論の自由やら基礎的人権の保障は別枠だろ?
っつーか、最も好戦的な国家であるアメリカでも、
反戦運動や市民活動の自由は担保されてる。
こういう国々をバカにしてやしませんか?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:14:17.88 ID:

中日新聞は日本人を信用してないんだな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:14:51.59 ID:

ここまで露骨な嘘を書いても
新聞社としてやっていけてるところが凄い

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:14:57.08 ID:

中日新聞は中国人記者が記事書いてるからな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:15:03.60 ID:

>>54

武力も外交カードの一つなんだけどね

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:15:04.80 ID:

国民世論は改憲に大きく傾いている
日本の内政問題である憲法問題を、外国の意向によって云々する時点で、
中日新聞は主権在民の原則を踏み躙っている

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:15:19.51 ID:

特亜が望まなくても中国に脅かされてる他のアジア諸国は望んでるぞ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:15:24.22 ID:

日本が普通の国になったら都合の悪い国なんて、ろくなもんじゃない

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:17:05.23 ID:

>>1

押し付けられた憲法に必死にすがりつくって
中日新聞はアメポチなの?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:21:12.80 ID:

9条があるから自衛隊が海外で活動する時には外国の軍隊に守ってもらわないといけない

これって、みんなで引越しの手伝いする時に「お前トラック持ってるのに何で持って来ないん
だよ?」ってことと同じなんじゃ?
いつまでも出来ることをしない、他人頼りの国じゃいけないんじゃなかろうか?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:22:17.29 ID:

は?

九条まだあるのに
尖閣にどんどん中国が入り込んでるけど?
九条あるけど、国を守れてないよ。

いつ変えるの?
今でしょ!

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:23:12.98 ID:

>>1

この人たちは日本以外の国をどれだけ恐ろしい悪魔だと思ってるんだろう……



いやでも外交努力でどうにかできるということは同時に日本の言霊があらゆる悪魔を制御する神の如き力を持ってるとも考えているのか



ああなるほどそれなら9条バリアの発想も納得できる

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:28:03.11 ID:

新聞で世論を変えようとするのは無理

隣国の勝手な振る舞いで、国民はなにが正しいか見抜く力をつけた。
中日新聞、解約する!

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:30:20.95 ID:

「核落としたる!」ってもろに脅してくるキチガイが「今」いるのに、本当にお花畑過ぎて困るw

家のまで「お前の家族皆殺しだからなぁ!」って裸で叫ぶキチガイがいても、
玄関に鍵かけずに一切の警戒もしない、そんな人たちの集まりなんだな>中日新聞w

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:31:24.26 ID:

発起は議会でも改憲には国民投票が必要なんですが。

民主主義を馬鹿にしてるのか?こいつ。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:32:00.73 ID:

>>1

本当にお花畑新聞だな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:35:26.47 ID:

九条があるから隣国の侵略に曝されてるんだろ
九条を守るという事は戦争を近付けてるのと同意味

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:42:23.94 ID:

特亜が望む望まないは関係ないだろ
国民が現状をどう考え何が必要と考えるかだ
法はお前らが言葉遊びするための道具じゃないぞ

78: 電気代↑みんすカンチョの置き土産:2013/05/03(金) 09:44:16.22 ID:

>>24

役に立つかともかく、支那痴狗や朝癬虱から日本を守るためだったら
鉄砲かつぐって爺さんはけっこういるよ

普天間でオスプレイ妨害風船飛ばすパンチョのオジさんもいるがねw
米軍も日本国に2種類の別人種がいるってことが分かってきたようだ

>49 中日=東京ね

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:51:50.26 ID:

中日新聞「ノーガード戦法最強」
じゃ、本社支局の建屋の鍵とのサーバのファイアウォール全部外して、ごらん.

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:52:57.30 ID:

朝日→日朝
毎日→日毎
中日→日中
にしろ!
オマイラいつも「日」が後だな、考え方も…
地方紙で中道は北国新聞ぐらい?
京都新聞も酷い! 左へ寄り過ぎて崖から転落してるよw

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:54:11.97 ID:

条約とか、国際ルールとか、平気で破ってしかも動じない蛮族国家が日本の周りには
たくさんあってだな…。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:54:53.36 ID:

中国韓国は望まないだろうけど、東南アジアと中国周辺国は望むでしょ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:57:49.87 ID:

この手>>1
のアホは、実際に頭に銃を突きつけられ引き金を引くまで
理解できないのだろうね。

話せば分かるはずっと未だにお花畑な国家感を持ってる時点でオワッテル。
国家は所詮 力の論理。
こっちが強大である事を示さない限り幾らでも脅してくるのは自明
特に中国はね

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:58:01.39 ID:

>>1

その経済的繋がりがあれば理論はもう辞めろよ
そんなもんはモノの役に立たん

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 09:59:23.43 ID:

96条改憲には反対でも、
9条改憲には賛成

今はこの思いを吸い上げる政党がない

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:03:30.92 ID:

もちろん護憲あるいは改憲を唱える権利は存在し認めます。
同じ様に私はそれらに同意しない権利を保留します。

87: 電気代↑みんすカンチョの置き土産:2013/05/03(金) 10:05:41.39 ID:

>>79
  
それそれ。
よく周囲に言ってるんだけど、非武装中立とか無防備宣言とか言ってるヒト
傷口消毒したことはないのかな?
うがいもだめだし、まして抗生薬やタミフルなんちゃお話にならない

予防接種なんて予め敵を想定して、武装構築することだからご法度だよな
お馬鹿新聞の家庭は、
ウチの子には予防接種なんか受けさせません、キリッ…     なの?

88: ワモラー:2013/05/03(金) 10:07:11.60 ID:

もう、駐日・頭狂新聞は反日が芸風になってんのなw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:08:34.17 ID:

この新聞のスポンサーってどうなってんの?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:34:11.81 ID:

中国はセンガクを、韓国は竹島を望んでいる。
中国・韓国は日本の凋落を望んでいる。

我々は常に中国・韓国の望みにこたえるのが国益だ!

                中日新聞  

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:34:36.49 ID:

グローバルな世界が叫ばれる今の時代に国境だの国旗国歌など
カビの生えた古臭い価値感に振り回される愚かな日本という国。
この国に住む市民にとってそんなもののために他国と争うことなど
何の価値もない。誰も望まない。憲法9条こそ私たちの最大の武器。
争いの火種しかなない古臭い国家観など丸めてゴミ箱に棄てて
箱ごと燃やしてしまいなさい。それも嫌なら日本から出ていけ!!

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:38:43.39 ID:

日本の民主主義が前回の衆院選で死んだ。そして阿部独裁政治がアジアを滅ぶ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:40:46.50 ID:

中国と韓国が反対してるってことは

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:41:06.13 ID:

>>91


そして中国韓国に
思う存分蹂躙されろ!

95: アップルがいきち ◆SEGAx78B26:2013/05/03(金) 10:42:58.92 ID:

世論調査で改憲賛成が5割超えてるから、こいつらマジ焦ってんだろうな。
「大衆はバカだからアベノミクスに騙されて、何も考えずに改憲にも賛成しているんだ!
間違った世論は我々選ばれたインテリが正さなくてはならない!」
とか、そんな驕った考えが透けて見えるんだけど。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:46:46.36 ID:

具体的に言うと中国ま韓国しか反対してないけどな。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:47:07.52 ID:

アジア諸国って具体的にどこのアジアですか?

99: レッグウヨ@進撃の国防軍 ◆R2uckTZDGs:2013/05/03(金) 10:49:13.98 ID:

>>1

支那朝鮮が嫌がるなら大正解だな。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:53:22.35 ID:

侵略国中国から尖閣諸島を守るにはオスプレイと日米同盟強化が大切です。
中国の挑発は段階的にエスカレートする。南沙諸島では死者が出ている。
侵略国中国との冷戦状態はこの先数十年間続きます。日本人も覚悟が必要です。
アメリカの後ろ盾がないと、侵略国中国は「一寸チョッカイを出して診るか」と思うさ。
フィリピンが基地反対で駐留米軍を追い出した後、すぐ中国に4島を盗られた。
世界一幸福な国ブータンは国防軍不備のため国土の18%を侵略国中国に盗られた。

侵略国中国に侵略されたチベットは国際司法裁判所に提訴。しかし、パンダのいる
小さな山国を米国、ヨーロッパは血を流して助けはしない。
侵略国中国は常任理事国、国連はチベット人を助けない。現在、チベット民族浄化中。
侵略国中国共産党の工作を受けた歌手、左翼評論家は中国を利する解説を盛んに言う。
一党独裁中国共産党の工作を受ける朝日新聞、毎日新聞の偏向反日報道は最悪です。
特に、中国に取込まれた民主党最高顧問鳩山、沖縄両新聞は日本侵略の協力者になる。

日本国内のマスコミはお花畑、平和ボケの妄想で凝り固まった憲法9条です。
左翼テレビ番組は香山リカを使い平和ボケ、無防備の妄想を拡散します。
改革を目指す政治家を精神病患者にして攻撃する精神科医です。
テレビで古舘伊知郎、みのもんたの詐欺口調、詐欺面を見ると一日が「ゆううつ」になる。
安倍さん「日本版NSCの創設」、「集団的自衛権の行使」を堅実、爆速でお願いします。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:54:47.80 ID:

ジブリの鈴木の護憲インタビューも載ってたね


子供を洗脳するのか

102: アップルがいきち ◆SEGAx78B26:2013/05/03(金) 10:56:03.46 ID:

「NYTが反対の社説を書いたからアメリカも反対している」とか、そんなソースロンダリングが通用したのも今は昔。
「NYT? ああ、築地の朝日新聞かw」で即終了する。いい時代になったもんだ。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:57:21.04 ID:

アジア諸国ってどこよ?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:58:07.83 ID:

根っからのバカなのか、売国なのか判断出来ない

105: アップルがいきち ◆SEGAx78B26:2013/05/03(金) 10:58:54.95 ID:

そろそろ民主党は徳永エリを投入して、「自民党の憲法草案には拉致被害者家族も懸念している」とか言わせるべき。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 10:59:02.95 ID:

今はない、ねえ……。泥縄って言葉を知らないんですか。
現実に侵略を受けた時に超法規的な段取りを採らざるをえないほうが、民主主義の危機なんだけども。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 11:07:48.52 ID:

韓国以外の中国周辺国と中国が領土問題でもめてるのは無視しているのか

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 11:15:51.38 ID:

9条は変えない方が良い
9条は保って戦争できませんよーという建前のまま解釈をどんどん進めて
軍備増強していく方が油断を誘える

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 11:17:15.86 ID:

改憲を特亜3国が望まないのは分かった。
じゃあ、アジア諸国ってどこだよ。
いい加減な社説を書くな、アホ。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 11:27:04.58 ID:

中韓以外のアジア諸国とはどこかはっきり書けよ。

見つけられなかったから国名書けなかったのかな?

あ、あと中日新聞の営業うざいです(´・ω・`)

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 11:36:56.35 ID:

>九条を変えないと国が守れないという現実自体がないのです。
>米国の最大の経済相手国は、中国です。日中間の戦争など望むはずがありません。

意味不明だな 米国が戦争を仕切ってるのか

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 11:39:20.13 ID:

>>110

琉球王国と北朝鮮じゃね?>アジア諸国

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 11:42:05.13 ID:

反日ブサヨでおまけにアメポチの中日が火病ってるなw
そんなに国民が望んでないんなら、国民投票で否決されるから心配いらねえよ
なんでそんなに国民投票を嫌がるんだ?
やっぱり自分たちが少数派だとバレるのが怖いのかね?

114: エラ通信:2013/05/03(金) 11:56:35.44 ID:

そもそも中日新聞社は、日本にあるけど、日本国の一員としてのアイデンティティがない。
北朝鮮の機関紙 朝鮮新報みたいなもんだ。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359462023
【中日新聞】 調子に乗りすぎるなよ、アベノミクス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359189813/-100
【中日新聞社説】「朝鮮学校無償化見送りは北朝鮮に厳しい、今こそ日本社会の隣人に北風より太陽だ」[130126]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356999602/-100
130101【中日新聞】年のはじめに考える…非武装、非侵略の精神「日本国憲法の九条の戦争放棄」簡単には変えられません

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354501378/-100
【中日新聞】 「温暖化対策会議…脱原発とCO2削減両立できる。原発停止は省エネ定着させた。省エネすなわち、温暖化対策ではないか」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1160031702/
美しい国、憎いし苦痛 中日新聞【論説】 「"美しい国"を逆に読むと"憎いし、苦痛"…女性、自分たちは切り捨てかと恐怖」…中日新聞★3

115: 消費税増税反対:2013/05/03(金) 12:10:47.66 ID:

軍隊がないことでどれだけ国益が損なわれているか知らんのか。
目を背ければ見えんがな。

116: エラ通信:2013/05/03(金) 12:13:00.43 ID:

>>102

最近はアメリカ政府自体が、“アメリカの意向だとするマスゴミ報道自体を否定する”ケースも増えた。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 12:13:25.03 ID:

この手の話題に上がる
中国・韓国以外のアジア諸国というのは

つちのこ以上に発見するのがむずかしい…

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 12:13:49.22 ID:

>中日新聞朝刊 「サムスン製のスマホ持ってたら『心を売ってますね』と皮肉を言われた
そうだ、韓国ウォン預金をしよう!」
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/jqj5kqba_g51.jpg

( ´_ゝ`) ・・・

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 12:16:06.44 ID:

マジで日本は憲法に殺されかねんな

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 12:16:35.29 ID:

一部を除いた日本の国民が望んでいたらどーするの?
さっさと国民投票させろや!国民の権利を奪うのか?

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 12:23:00.28 ID:

現実自体がない

現在北朝鮮に恫喝を食らっているのを忘れているのか?

何か有ってからでは遅いということがわからないのか?

責任をとれるのか? 安倍ちゃんは責任を取ろうとしている

ペン先だけで国民の命を脅かすな

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 12:25:46.90 ID:

中国に9条作って軍を潰せば安全ですよと言えばいい
なぜしないのか

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 12:28:03.46 ID:

>>118

新聞記者のくせにドルストレートと合成通貨の区別もついていないようだなw

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 12:29:18.00 ID:

>人間とはある政治勢力の熱狂に浮かれたり、しらけた状態で世の中に流されたりします。
>そんな移ろいやすさゆえに、過去の人々が憲法で、われわれの内なる愚かさを拘束しているのです。

大好きな民主党が政権をとったときは「これが民意だ!反対派は黙ってろ」と言わんばかりだったけどな、中日は
いちばん愚かなのは民主党応援団でいまだにその反省もないおまえら中日新聞だろうよ

125: 消費税増税反対:2013/05/03(金) 12:40:17.03 ID:

フィリピンは改憲を支持するそうですが

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 12:41:24.20 ID:

中日新聞的には、日本の憲法改正に特亜人の過半数の賛成が必要。

127: エラ通信:2013/05/03(金) 12:41:49.92 ID:

>>124

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251084909/
【社説】 「選挙…皆で歴史的体験しよう!」「麻生首相の『日の丸』批判、反応薄くて当然」「民主の財源?学者が言及してる」…中日新聞

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1151189987/l50
【中日社説】タカ派路線が評価される安倍長官や、中国・朝鮮支配を肯定発言する麻生外相からは「平和憲法の香り」は漂ってこない[6/25]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1141423512/l50
【中日社説】インド核開発…中国が不安を覚えれば、日本周辺にも影響~アジアをかき乱すな[060304]

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 12:43:23.65 ID:

安倍首相がフィリピンで自衛軍の支持得たり
外交で結果だしてるからアジアが反対とはもう言えないw

129: エラ通信:2013/05/03(金) 12:45:12.81 ID:

今は韓国主導で東北アジアという造語、つくってるね。

・・・モンゴルから非難うけたことはないがな。

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 12:48:24.15 ID:

フリクション製造装置の日本のマスゴミさんに言う権利のないご意見ですね。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 12:59:08.93 ID:

そんな伊藤博文を暗殺し、暗殺したテロリストを英雄として祭ってる国があるんだけど

九条堅固するなら日米安保に力入れないといけないよね?
九条派は日米安保どころか自衛隊解体すら訴えてるじゃないか

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 13:01:01.92 ID:

FWのいないチームで絶対に点を入れない規則のあるチームが、
ワールドカップでどうやって優勝するんだ。
日本のアホ新聞社答えろ。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 13:07:42.53 ID:

なんで唐突に社説に9条がでてくるんだ。
96条変えようっていう政策しかでてないだろ(まだ)。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 13:14:38.79 ID:

今の憲法は、日本の領土である竹島を守れてませんけど?

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 13:15:46.00 ID:

そもそも憲法九条は機能してないだろ、そんなものがあってもなんら足枷にはならんよ

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 13:24:56.73 ID:

日本人の意思のみで決めるべき憲法問題で外国の意向を介在させる中日新聞は日本人の人権を侵害している

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 13:26:59.23 ID:

現憲法は形骸化している、経年劣化を起こしてる。
自民党は、何とか憲法を形あるように努力してる。
だけど、北姦国が攻めてきたらば現行憲法は即破棄だ。
そんな簡単なことなんだよ。

138: たたみ神:2013/05/03(金) 13:27:32.06 ID:

>>136

いやいや 国自体を侮辱しとるよ

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 13:37:09.65 ID:

中韓朝以外は文句言わんと思うぞ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 13:39:16.49 ID:

日本国民の為に存在する日本国憲法を日本国民の意志ではなく、特アの意向通りにするとはどういう意味かわかってんのか?
裏にどういう勢力がいるのかバレバレw

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 13:47:12.11 ID:

中日新聞本社自体は置いといても、この記事を書いた記者およびこの記事を新聞に掲載する判断を決定した主幹もしくはデスクは外患誘致罪で刑罰を科すべきだと思う

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 13:54:26.10 ID:

恣意的だな。
中国・韓国もアジア諸国も、望んでいないのは「改憲」ではなく「憲法の改悪」だ。
より強く権力を縛り、戦力の制限をより強くするような改憲であれば「望む」のは明らかだからだ。
つまり「改憲に反対」しているのではない。

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 13:56:33.02 ID:

特アは望むまいよ。特アの代理人の中日新聞もな。

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 13:58:57.23 ID:

中日新聞/社説??・・・こいつ等地方紙も中身は朝鮮人と同じだな。

もしかして在日朝鮮人か?

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 14:00:15.06 ID:

>九条の改正は、中国や韓国はもちろん、アジア諸国も希望していない

第三者など関係ないだろ
当事者が望んでいるなら変えるべき

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 14:06:21.92 ID:

憲法9条を守れば自衛戦争の為の戦争もできないし
自衛隊も解体で米軍基地拡大だな

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 14:06:26.42 ID:

なら、厨日新聞が中国・韓国に9条を批准するように呼び掛ければいいじゃない

優れてるから「守れ」と言ってんだろ?だったら周辺国に薦めればいいやんかw

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 14:10:33.96 ID:

記事の内容が酷すぎて一々突っ込む気にもならない
最近多いなこの手の明らかに頭おかしい記事

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 14:15:45.73 ID:

日本国憲法は、中韓のためにあるのではなく、日本人のためにある

論破終了

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 14:34:42.69 ID:

反日の権化(購読してるだけで恥となる新聞)
・中日新聞 ・死刑の朝日新聞 ・毎日新聞 ・東京新聞 ・北海道新聞 ・沖縄全メディア

在日南北朝鮮人の影響下にある主なTV、代理店
諸悪のNHK ・進行禿げのフジテレビ(関西テレビ) ・ちちんぷいぷいのTBS ・在日の電通

誰にでも出来る不良マカゴミの息を止める。
反日新聞・NHKの契約解除だけで良い。これだけでも日本は良くなる!!

152: 売国マスゴミ死ね!:2013/05/03(金) 15:03:56.16 ID:

やっぱりな!

日本を侵略しようとする中国と朝鮮が、
手下の日本のマスコミを使って、
憲法9条改正を阻止しようとする工作に走ると思っていたよ。

中国人と朝鮮人に支配されたマスコミの説く『平和』とは、
『狂気の反日国家への、無条件降伏』の事でしかない。

日本は中国と朝鮮に侵略されて、
日本人は虐殺されレイプされ奴隷にされて、
『日本人の国・日本』は完全に滅ぼされる事になる。

まさに、スイス政府の発行した『民間防衛』に記された、
敵国が猫なで声で説く、
『敗北主義』という名の『偽りの平和』そのものだろう。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:08:32.77 ID:

■96条改憲は反対!9条だけにしろ!

■各国の憲法改正手続き

 米国  上下院 2/3
 ドイツ 上下院 2/3
 カナダ 上下院 2/3
 ロシア 上 院 3/4 下院 2/3
 スペイン上下院 3/5

1/2は変態ガラパゴスだし

 自民党は
 「自民党以外政権担当能力がないという日本国民の弱みにつけこんで」

 下は上に絶対服従の、国民奴隷化改憲を、しつこく何度も発議するために
 96条改憲するだけだろ?

 消費税のときも 国民の大反対で売上税10%は廃案になったのに
 しつこく名前だけかえて 消費税3%で無理やり通したじゃないか

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:09:37.99 ID:

憲法の改正の可否については、国民投票の過半数で決定するんだよね?
だったら、国民の過半数の支持を得て主張すればいいじゃない
それとも、共産党が一党独裁してる支那みたいに、少数が多数に意見を押し付けるの?
そんなこと、そもそも憲法違反じゃない。どこのどんな勢力が何を企んでこんなプロパガンダ垂れ流してるの?

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:14:28.30 ID:

>152
その最たるマスコミはTBSですよ

猫なで声で説く「サンデーモーニング」

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:16:42.54 ID:

>>153

別に、他国にあわせる必要ないだろ。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:19:18.37 ID:

憲法改正のスレが立つと、反日工作員が、

「徴兵制の復活~」 「テロのターゲットになる~」 「戦争に巻き込まれる~」

って、テンプレ貼り付けるので、とりあえず支那避けのおまじない貼っておくw

  ヽ人_从人__从_从人__从人_人        
   <                  >   中国共産党が嫌がるNGワード満載で、中国からのアクセスを遮断。    
  <    二度と来るなよッ!!   >       
   <                  >  
  |:|\Y⌒YW⌒Y⌒WW⌒⌒YW⌒Y  天安門事件 四五天安門事件 六四天安門事件 中国六四真相 六四事件
  |:|i:i:i:| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  _       Tienanmen Massacre Tienanmen massacre 中華民國總統選舉 Taiwan
  |:|i:i:i:|           | |2 |      台湾問題 台灣問題 臺灣問題 台湾独立 台灣獨立 臺灣獨立
  |:|i:i:i:|           | |ち |      法輪功 Falun Gong 大紀元時報 The Epoch Times 九評共産党
  |:|i:i:i:|   ∧_∧    | | ゃ|      チベット独立 西蔵独立 西藏獨立 チベット動乱 北京之春
  |:|o:!:|  (# ´Д`)')  .| |ん |      ダライ・ラマ Dalai Lama 達賴喇嘛 Free Tibet 人権国際 人権國際
  |:|i:i:i:|  と    r'   | |ね |      新彊獨立 ウイグル ポルノグラフィ 色情 六合彩
  |:|i:i:i:|  /  (⌒)   .| |_∧ヘ       ギャンブル 賭博 自由 独裁 獨裁 密輸 走私
  |:|i:i:i:|__.(_,ノ'_ ̄___ミ / 支\     王丹 魏京生 胡耀邦 趙紫陽 民主化 民運 六四民運
  |:|/__ヽ__.,i.,__,,__,ヽ,_,_,ミ(;`ハ´)アイヤー
 ,___.,`,.,__,,__,,,__ヽ,__`,_く Σ (  つつ\         【 使用上の注意 】
 ヽ,___.,`,.ヽ,__`,_..,__,,__,〉,,_ ( ̄__)__)ヽ,_\     華僑(中国系移民)、中国人留学生、韓国人、朝鮮人、在日、
   ,___.,`,.,__,,__,,,__ヽ,____く.,_.,ヽ,,__`____,く.,_.\    エセ中国人、左翼、売国奴 等には効果がありません。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:30:07.67 ID:

.


.
 リベラル系マスコミの人々へ。

 日本の9条を守るために最も有効なのは、中国にも9条を作ることです。
 是非活動は中国でどうぞ。

 ※政府から身代金等を出すことはありません。ご了承下さい。



.

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:35:08.39 ID:

>>1

日中じゃなくて中日

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:38:18.65 ID:

> 改憲は中国・韓国やアジア諸国も望まない

改憲されると困るから望んでないんだろw
むしろ改憲すべきである、ということの証明にしかなっていないwww

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:39:22.38 ID:

9条があるから平和なんじゃなくて、日米同盟があるから平和なんだよ。
いつになったら気づくんだ。

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:39:45.56 ID:

>>改憲は中国・韓国やアジア諸国も望まない

日本人のことだから、おまえには関係ないんだ。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:42:26.53 ID:

自衛隊に代わって最前線で尖閣を守ってから同じ事をかける?
この記事は国を守ってる側の立場の者達を無視してる身勝手な記事。
向こうは攻撃できるのに日本は相手の攻撃を受けてからじゃないと攻撃出来ないんだぜ?
一撃で殺せる兵器がある世の中でこの憲法を守るために自衛隊が無抵抗で死んだり、先制攻撃で首都を焦土化させられたら、どう責任とるんだよ。
平和主義を貫くのと、国民の安全を守る為の準備を整えるのは別問題。

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:45:20.54 ID:

中日新聞は改憲は反日国は望まないって事を記事にして
中日新聞は反日を擁護するって表明してるんだな

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:46:20.89 ID:

>改憲は中国・韓国やアジア諸国も望まない

日本国憲法は日本のためにあるのであって
中国韓国のためにあるのではない
バカ新聞はそんな事も分からないのか

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:47:31.52 ID:

 
 
 

中日新聞取ってる人は産経に変えなさい
 
 

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:49:48.07 ID:

今幾度か我が上に
試練の嵐哮(あらしたけ)るとも
斷乎(だんこ)と守れその正義
進まむ道は一つのみ
嗚呼悠遠(ああゆうえん)の神代より
轟く歩調受け継ぎて
大行進の行く彼方
皇國(こうこく)常に榮えあれ

170: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9):2013/05/03(金) 15:50:47.99 ID:

日本の憲法に他国は関係ない!
戦争の出来ない奇形国家を望んでるのは日本に悪意しか持たないクズだけだ!!

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 15:58:41.89 ID:

隣国からみれば無料の不可侵協定だからな。
憲法9条なんて口当たり良い単語使うから悪い。
一方的な不可侵協定だよ、自主的不平等条約だよw。

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 16:01:08.39 ID:

改憲→戦争・軍国主義
という言い分自体がファンタジーだ
憲法を変えると戦争になるのか?
他の国なんか何度も変えてるだろうが
イメージをすぐに戦争に結び付けることがむしろ危険だ

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 16:02:20.43 ID:

日本人が決める事であって、周辺国のお伺いなんて立てなくていいだろ

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 16:19:19.71 ID:

改憲より先にスパイ防止法案可決頼む

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 16:21:43.90 ID:

この憲法改正に対する反対記事、何ページにも渡って特集されてるよ。
何故今になって憲法を改正しようとなっているのかなど、推進派の意見も
書くべきだと思うね。

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 16:30:02.76 ID:

ホント地元だけど恥ずかしいわ。糞日潰れちまえksg

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 16:44:15.74 ID:

>九条の改正は、中国や韓国はもちろん、アジア諸国も希望していない

内政干渉を誘致して、国の安全を他国任せかよ?
こんなのが「元防衛官僚」「元内閣官房副長官補」だったとは、何と恐ろしい

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 16:44:18.17 ID:

シナが尖閣を日中間の‘紛争地’と言う事で、
とりあえず軍事占領される。
     ↓
国際司法裁判所に訴えてもシナは拒否
     ↓
さらに、強引にシナが施政下の政策を乱発する事で、
日本の施政下を離れ(米は尖閣を日本領土とは言ってない)、安保適用外になる
    ↓
日本が独自に奪還しようにも、自衛隊の存在は自然法で強引に認めさせたとしても、
奪還場所は‘紛争地’であって明確な日本領とは言えず、9条2項で交戦権が認められない。アメ支援もなし。

みたいな感じ?

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 17:08:33.51 ID:

>改憲は中国・韓国やアジア諸国も望まない

主権は日本国民だろ。

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 17:09:38.37 ID:

【韓国】'人面獣心'知的障害の実の娘・姪を性的暴行した3兄弟に懲役3年6ヶ月-「再犯の恐れなし」と足輪刑は棄却[04/27]
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366990789/
【韓国】“人面獣心”・・・実の娘を性暴行した父親(昌原)[05/03]
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367543296/

【米国】女子大生性醜行事件の容疑者は韓人…警察がモンタージュを配布して公開手配[05/01]
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367452616/
【東京】「最近は韓国人姫の韓デリが増加」鴬谷の派遣型風俗200店 働く女性は10代~80代の約2000名[05/01]
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367394805/
【韓国】軍隊内での同性間の強引な性行為は双方を処罰対象に 法案提出へ準備[04/28]
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367159306/

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 17:10:50.35 ID:

秋篠宮の娘、国際キリスト教大学の学生。この大学、平成2年の今上陛下の大嘗祭に抗議した。
今上陛下は激怒しなかった?(この件からも皇后のカトリック洗礼は間違いない)。
国歌と日の丸国旗を忌避する国際キリスト教大学。天皇制打倒の拠点校。
次回の大嘗祭の公費支出は違憲判決の心強い味方。全国の地裁に一斉提訴が起きる。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/dai8/8siryou3.pdf ←憲法上、政府が苦労した平成2年の大嘗祭の宮廷費支出について。

大嘗祭は天皇一世一度だけの秘儀。天皇家の最高秘密の宗教儀式。天皇制を象徴する儀式。
(神殿の寝床で○○と同衾(一つの夜具に一緒に寝る)すると言われている)
日本の国体そのもの。国事行為ではないので、当然ながら総理等の三権の長も招かない。
また、国民への神殿内の映像公開等の義務もない。

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 17:20:53.06 ID:

バーカ 実際は中国が急激に装備の近代化をして日本を脅かしているじゃねーか
中日新聞は間接的に日本侵略に手を貸している。。 いや意図的かもね
何人かは中国の息がかかった記者や社員がいても不思議じゃないな

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 17:25:24.87 ID:

>>1

> 改憲は中国・韓国やアジア諸国も望まない
もう、特亜をアジアから完全に切り離したな、ブサヨマスコミでさえ。
つか、特亜以外からは
日本が対中共において対立軸になる期待の声が
でかいだろうが。

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 17:27:22.20 ID:

この中日新聞っていうのは
とんでもない売国、国賊新聞

シナ、姦のご機嫌伺いばかりしやがって~!
たわけたこと言ったことの責任を取らせろよ

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 17:28:10.85 ID:

中日も相変わらずだな。
いつまで9条盲信にしがみつくつもりなんだろ。

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 17:30:25.53 ID:

>>183

ふと思った、文中の「アジア諸国」は北朝鮮の事じゃまいかとw
国じゃない(韓国の不法占拠地域扱い)から、厨日なりにボカシた表現にしたつもりなんだろうなw

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 17:31:44.70 ID:

>>186

あー、すっかり忘れていたわ。

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 17:32:24.83 ID:

こんなアホな新聞を高い金出して購読している名古屋の人の見識を疑う

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 17:45:08.54 ID:

>>1

改憲は中国・韓国やアジア諸国も望まない





そりゃ侵略国は望まんだろうよ。


侵略されてるからそうせざるを得ないわけでね。


いい加減左翼は卒業したらどうですか。

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 17:51:37.03 ID:

侵略国家中国や日本のやくざ朝鮮人国家が
日本が当たりまえの国になることを望まないのはよくわかる
だから日本は憲法を改正する

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 18:02:40.55 ID:

問題。中日新聞の言うアジア諸国を全て答えよ。
答え。支那、韓国、北朝鮮。

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 18:06:07.35 ID:

中韓が望まないから、ここが中日の論拠w

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 18:12:03.86 ID:

おーい 日テレに国税入ったよぉw 中国新聞、次はてめぇらだぁあw

キング観光グループから融通して貰った奴居たよあなぁああ?w
わははははww わははははww
おさけウマーイ!!!

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 18:12:32.66 ID:

朝鮮日報。朝日
中華日報。中日

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 18:18:32.15 ID:

なんでイチイチ中国、韓国の許可取らないかんのや

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 18:18:38.41 ID:

もうさアジア諸国だとか世界とか通用しないんだよ
北東アジアの3カ国しか文句言ってないんだから
特定アジアって言葉がまた流行るだけ

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 18:19:55.22 ID:

まぁ、中日新聞にとってのアジアは中朝韓だけということだな。
さらに、世界が中朝韓だけだと思っているフシもある。

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 18:23:25.99 ID:

中国の憲法は?
韓国の親日罪は??
北朝鮮の刈り上げ独裁は???
まったく東アジア諸国はキイ様ばっかりだよね。
ワイルドだろぅ?日本ってw

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 18:36:39.41 ID:

【憲法改正】第2次大戦後、ドイツは「58回」、フランスは「27回」、イタリアは「15回」、アメリカは「6回」・・・日本は「0回」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367567484/

【国際】 韓国 「進歩性向の朝日新聞によると、日本国民は憲法改正に否定的だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367545881/

【韓国】 日本をアジアの「つまはじき」にする~サイバー外交使節団VANK(バンク)、真珠湾襲撃・フィリピン虐殺など動画製作して広報[05/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367564683/

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 18:43:49.32 ID:

国が守れないという現実自体がない
というステマは、
本国からの指示ですか?

中国は現実を隠したいのかな

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 18:48:43.95 ID:

日本のマスコミって なんで日本が軍事的に通常の国に

なろうとすると,悲鳴あげるの?

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 19:08:47.48 ID:

>>1

なあにかえって免疫力がつく

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 19:10:20.35 ID:

憲法改正になんで中韓の理解を得にゃならんのかw


キチガイだぞw

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 19:16:24.35 ID:

中日は、岡田の兄弟と小出常務が癌だよな
ヤツラが出世していく過程でどんどんサヨク・売国奴の色が濃くなってきた

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 19:25:46.28 ID:

コラムとかならまだしも、これが社説だからな。
日本のマスコミがここまで考えが浅いとは思わなかった。
こいつらの言うことを聞いてたら国が滅ぶ。

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 19:34:59.26 ID:

100万円の札束を1000円の手提げ金庫に保管してもセキュリティにはならない

莫大な財産を守る為には、セキュリティにも大金を費やす必要が生じる

世界最大の債権国となった日本が世界最大の財力を大盤振る舞いして世界最強の軍隊を買い揃えるのは当然のセキュリティであって、
そんな事を反対するのは盗人の一味だけだ

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 19:40:48.27 ID:

やっぱり特亜の憲法に9条入れるのが先だなw

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 19:42:10.93 ID:

出たアジアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうワンパターンすぎてゲロ吐きそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 19:44:08.27 ID:

なんだ中国の新聞か

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 20:06:54.94 ID:

いいよね、予測を外そうが的はずれな喧伝行おうが責任に問われないお気楽な身分でさ
政府は国民の生命と財産を守る義務を負っていて、しかもお前らと違って責任を問われる立場に居るんだ
解るかな、この違い
解らないよね、だからこんな都合のいい、頭のなか花畑を謳歌してられるんだよね

恥をしれよ、劣等

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 20:07:47.10 ID:

なんか日本語っぽくない文章だな。
まるで中国語を日本語に翻訳した感じ。

これ日本の新聞の社説だよな?

212: エラ通信:2013/05/03(金) 20:15:23.62 ID:

柳沢って男、調べてみたけどとんでもないな・・・

生粋の九条教徒だ・・・・
こんなのが防衛研究所所長だったのかよ・・・

213: 売国マスゴミ死ね!:2013/05/03(金) 20:20:02.77 ID:

.
9条の会のような左翼活動家のみをインタビューして、
左翼活動家の一方的な意見を、
良識ある一般大衆の代表のように報道して視聴者を騙す。

日本のマスコミは中国や朝鮮の息がかかっているね。

中国や朝鮮は、将来、日本を侵略する為に、
日本の軍備を徹底的に非武装にしておきたいからだ。

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 20:42:51.44 ID:

中日新聞なんて通名やめろ
本当は中韓新聞なんだろw
反日マスゴミに正義の鉄槌を!!!!!!

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367538235
関連記事

テーマ : マスコミ - ジャンル : 政治・経済

タグ : 中日新聞 憲法改正 九条 国防軍 平和憲法 日本国憲法 国民主権 個別的自衛権 安倍晋三

2013/05/03 14:23 | 売国企業  TOP

