fc2ブログ


【中国大気汚染】石原環境相「中国が日本からのPM2.5技術協力に難色、正確なデータを出さないが日本の20~30倍ではないか」[03/02]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/02(土) 19:05:18.37 ID:

石原伸晃環境相は2日、徳島市で講演し、中国からの飛来が問題となっている微小粒子状物質「PM2.5」をめぐり、
中国が日本からの技術協力に難色を示していると明らかにした。
「環境問題(での協力)が沖縄県・尖閣諸島でぎくしゃくしている日中関係を取り戻す『てこ』になると思ったが、良い返事がない」と述べた。

 環境省は2月8日に発表したPM2.5に関する緊急行動計画で、中国に汚染物質の観測網拡充などの技術協力を呼び掛けると盛り込んでいた。

 石原氏は講演で、行動計画に基づき担当者を訪中させ、観測機器の無償提供や研究者の受け入れを申し入れたと説明。
中国側の対応として「欧米には研究者を派遣して先進国の経験を聞くと言うが、残念ながら腰が引けていて、日本に行くとは言ってくれなかった」と語った。

 北京の汚染状況に関しては「正確なデータを中国がなかなか出さない。日本の安全基準の20~30倍の状態ではないか」と指摘した。〔共同〕

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK02011_S3A300C1000000/

【中国大気汚染】日中、技術協力推進で一致=PM2.5対策で初協議[02/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361530183/
【中国環境汚染】「土壌汚染に関する情報は国家秘密…開示を拒否する」[02/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361786642/
【中国環境汚染】「日本に学びたい」 PM2.5対策で中国から京都へ[02/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361598188/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:06:15.10 ID:

   _  
   /~ヽ
  (・-・。) ありばいづくりw
   ゚し-J゚ 

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:07:14.70 ID:

そんなものやる必要ねーよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:07:20.05 ID:

そりゃそうだ

中国人は金儲けにならないことに興味はない

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:08:09.94 ID:

また技術くれてやる気か
ミンスは論外にしても長い間媚中媚韓で売国してたジミンを思い出せおまえら

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:08:30.10 ID:

石炭燃やすなくらいしか言えないしな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:08:29.78 ID:

環境省の官僚もアホな大臣持つと苦労するな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:09:00.74 ID:

ほっとけばいいのに。どうせ恩を仇でかえされるに決まってんだからさ。
なんで懲りないのかなー

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:09:16.30 ID:

(  `ハ´)タダでよこすアル!

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:10:00.11 ID:

日本がどうしてもって言うから仕方ないアル
使ってやるアル

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:11:32.31 ID:

選りによって大臣がw
支那国民不幸じゃな
石原の息子からめぐんでもらうわけには行かないな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:11:37.96 ID:

特亜は恩を仇で返す
これは天に唾吐くのと同じ、揺るがぬ物理法則

やるのであれば、仇で返ることを承知の上でやれ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:11:47.38 ID:

これ作戦だろ。 無理に技術を渡されたようにして、
中国が技術をもらったら海外で売り込むのだろ。

日本は中国を甘く見ているぞ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:14:04.98 ID:

どこの技術でもいいからどうにかしろ!
布団が干せないじゃないか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:14:49.73 ID:

中国は必要ならかってに盗むだけだろ
日本にくるPM2.5黄砂削減にかこつけODAほしがる可能性あるが
金にならない公害削減には興味ないだろ
何をしても無駄だな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:14:53.06 ID:

バカだろ自民党
やっぱ何もかわってないなこいつら
技術だけもらってあとは捨てるのがチャイナ
シナに解決させろや バカじゃねーのか 
それでシナ人が死ねば一石二鳥だろが

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:15:38.46 ID:

>>1

要するに、計測実施されると色々不都合な事実まで明らかになるって事か?
国民暴動か国際的非難にまで発展しかねない何かが有るんだろうな

18: 61式戦車 ◆T61MBTmjMw:2013/03/02(土) 19:15:43.20 ID:

環境技術じゃ無くて観測技術だから要らないよってか。
イスカンダルにでも取りに行けば?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:15:47.17 ID:

シナはもう詰んでいいんじゃない

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:16:20.93 ID:

中国人のメンツかねぇwめんどくさいわ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:16:37.27 ID:

>中国が日本からの技術協力に難色を示していると明らかにした。

そうだ
それでこそシナ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:17:15.15 ID:

日本の技術はいらんのでしょ
もっと自国で被害が出ないと動かないよ
放っとくしかないこっちにも飛んでくるけど

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:17:23.89 ID:

何年も前から中国共産党に大気汚染データの公表をせまっていたのは
在中アメリカ大使館

初めて中国の大気汚染を公表したのは
在中アメリカ大使館

中国人は中国共産党が出した大気汚染データを信用せず
在中アメリカ大使館の出しているデータを信用している

日本はアメリカが圧力かけなければ、
中国共産党と同じくデータを隠ぺいし続けた

24: 消費税増税反対:2013/03/02(土) 19:17:26.31 ID:

またタダで技術を渡すのかよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:17:48.05 ID:

金儲けが最優先で金の為ならPM2.5で死んでもいいアル
金の為なら環境破壊は関係ないアル
金さえあれば死ぬことはないアル

26: ψ(`∇´)ψ ◆6Jk.mpDQSY:2013/03/02(土) 19:18:06.84 ID:

>>1

正論。

正味の数字なんてでてきませんよ。共産党だよ( ´艸`)

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:18:12.43 ID:

実際は200~300倍かもしれない(>_<)

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:18:26.23 ID:

中国が汚染対策してくれないと日本にも被害が出る、だからといって対策技術を中国に与えてもあいつらは自国の汚染対策はほったらかしで
手に入れた技術を他国に「転売」して金儲け企みそう

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:19:07.07 ID:

いつもは貰ってどっかに横流しなのにな
もっとも中国じゃこの大気汚染は「偏東風によって日本から飛んできた物」
になってるから国民が騒いでないもんな

30: 61式戦車 ◆T61MBTmjMw:2013/03/02(土) 19:19:20.01 ID:

>>24

要らないって言質は取れたよ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:19:41.45 ID:

>>1

当たり前だ 馬鹿

中国が規制しないのに、いくら投資や技術を注ぎ込んだって
何の効果も無い

無駄

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:20:06.52 ID:

まぁ中国なりの人口抑制策なのかもしれんし放っとけ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:20:06.39 ID:

なんで、無償提供なんだよ。
ちゃんと対価支払わせろ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:20:33.74 ID:

>>1

今のところは何もしなくても良いよ。
あの国は原則金も技術もある。自力でどうにかできるはず。
ないのは意欲だけ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:20:40.25 ID:

支那政府が取り締まりを強化すれば済む話しに技術強力なんていらないだろ。
石原は何を考えてんだ?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:20:59.84 ID:

桁がちがくね?
まあ、提供するひつようねぇだろ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:21:34.10 ID:

折角なんで日米欧合同使節団でも送り込んで中国内部の詳細な汚染状況マップを
作成して各国で分担してインフラ支配したほうが良くね?
中国は輸入大国になってガンガン製品買ってくれれば日本大助かりですよwwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:21:51.38 ID:

つうか、よく読んだら日本が技術協力を申し出たって話じゃねえか
馬鹿は、死ね

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:21:53.06 ID:

>>30

   _  
   /~ヽ
  (・-・。) マスゴミ対策w
   ゚し-J゚ 

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:21:59.98 ID:

なるわけないだろ。っつか、悪化するだろ。
あっちは弱腰に突っ込んでくるんだから。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:23:14.02 ID:

この展開で良いよ
日本側は環境改善の為に協力を惜しまないが中国側が拒否したという感じ
そのせいで数百万人が健康被害で肺炎、アレルギーで亡くなるとw

何故中国政府は日本の協力支援を断ったアルか!って暴動→内戦でシナ分裂w

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:24:20.75 ID:

 
  所 詮 は 支 那 共 産 党 政 府 だ か ら な !
 

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:24:21.62 ID:

日本が中国国内で計測してみればいいじゃん
別段違法じゃないんだろ?

45: 61式戦車 ◆T61MBTmjMw:2013/03/02(土) 19:25:39.10 ID:

>>37

資源や海洋利権の拡大の為に軍拡を広げ、そんな国に査察を入れる…リットン調査団(笑)

46: 61式戦車 ◆T61MBTmjMw:2013/03/02(土) 19:26:30.12 ID:

>>39

最近は自分で吐いた唾でもがぶ飲みするけどな(笑)

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:26:44.78 ID:

>>1

>中国が日本からの技術協力に難色を示していると明らかにした。

日本政府は 泥棒に追い銭を渡すつもりか?

それとも「日本からの技術協力」の費用は、経団連の持ち出しだな!!

税金は1銭も与えない。

去年だけでも、42億円も援助してるのに。 

48: ψ(`∇´)ψ ◆6Jk.mpDQSY:2013/03/02(土) 19:27:56.96 ID:

>>44

で、フジタみたいに捕まると~

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:28:40.39 ID:

まだまだ頭の下げ方が足りないアル。
跪いて頭を地面に打ちつけて、中国様にご協力したいとひたすら懇願するアル。

中国様が尊大な方で良かったでござるw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:28:48.47 ID:

頼まれてもいないのに技術協力とかアホじゃないの?
「ビジネスとしてなら手を貸してやっても良い」」程度の態度で沢山
それに支那は13億人いるんだから間引くのにちょうど良いんじゃないか?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:29:00.15 ID:

>>46

   _  
   /~ヽ
  (・-・。) 仕様ですw
   ゚し-J゚ 

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:30:08.25 ID:

>>1

中国がどうかしてるのは自明だが
石原伸晃環境相は仕事らしい仕事してんのかね
結構ニュースで見かけるけど
なんか芝居がかった尊大な態度で、無内容なことばっかり言ってるし

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:31:17.99 ID:

ノブテルと林の人事は良かった
金融は付け焼き刃の麻生より山本の方がわかってたが。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:35:49.04 ID:

無償提供だけはやめろ
むしろ被害こうむってるのはこっちなんだから慰謝料請求したいぐらいだバカ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:35:49.86 ID:

なんで汚染スレにこのアドレスが無い?
ttp://www.aqicn.info

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:37:39.41 ID:

>>5

そうは言っても今は安倍・麻生・石破の自民党だぞ。
田中角栄の時代とはだいぶ違うだろ。
媚倒してどうにかしてもらおうなんて思ってやしないと思うがね。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:39:41.92 ID:

先ずは無償提供で観測システムの基礎を構築しておいて、
ここまでは無償だが、ここから先は有償ってやつだろ?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:39:57.18 ID:

日本の技術で正確に測られた数値が人民にバレた時に発狂されるレベルなんだろ。
そりゃ出さんわな、20~30倍なんて言ってるが実際は2万倍~とかかもしれないしw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:41:38.13 ID:

>>56

なぜ石破が入るんだ
過去の言動からあいつエセだぞ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:44:01.85 ID:

>>50
技術協力ってのは無償援助や無償協力とは別だから
お花畑すぎ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:44:22.71 ID:

日本に流れてきたPM2.5による健康被害に対し賠償請求すべき。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:46:49.84 ID:

>日中関係を取り戻す

取り戻さなくていいよ
馬鹿なの?

63: 支那人 肺炎で全滅希望:2013/03/02(土) 19:48:15.38 ID:

有償ドル建ての部分で難色示してるのがミエミエ しかも施行を日本人スタッフとかで泥棒が文句言ってるんじゃないか 資金提供とかも勝手に視野に入れてんだろうなあのカス国家は

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:48:25.76 ID:

日本が技術協力すると汚染の状態がはっきりするからな。
それを避けたいんだろう。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:48:49.69 ID:

>>1

てか、日本の環境をまず整えろよ
なんで海外に内政干渉してるんだ?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:49:03.68 ID:

北が援助物資を直接渡そうとする外国人を嫌がるみたいなもんか

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:49:41.76 ID:

欧米の技術でも大気汚染は減少する、ま、それで良いだろ中国の判断だ。
中共の行政は人民の為にするのではなく、自分達の為にする。
日本の技術、運用は「痒いところにも手が届く技術」だ。
今の中国には「猫に小判」だろう。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:49:52.65 ID:

ほっとけば良いと思う
自業自得だ

69: 三代目狐狗狸大魔神 ◆MAJIN/mCI6:2013/03/02(土) 19:50:00.89 ID:

>>1


正確にデータを出さないのなら、日本で測った濃度を基準に推測値を物凄く多めに出して
中国へ謝罪と賠償を求めれば良い。

それを否定する為になら、正確な数字を出してくるでしょう。

「誤魔化した御釣りを出せ」
と言えば
「御釣りなんて誤魔化してない」
と言い張るに決まってます。

「誤魔化した釣りを1億円返せ」
と言えば
「そんなに誤魔化してない」
と言ってくる。

それが、泥棒から正しい数字を出させる常套手段ですよ。

70: Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ:2013/03/02(土) 19:50:15.11 ID:

あんまりアレ過ぎて、「日本はこんなに努力したんですよ」って対外パフォーマンスにしか見えない。
実際にそうなんだろうけど。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:52:16.04 ID:

>日中関係を取り戻す『てこ』になると思った
ノブテルの頭の悪さは異常。
いい加減にシナ人の『習性』を学習しろ。
奴らはそんなナイーブな人種じゃないだろ。

72: 三代目狐狗狸大魔神 ◆MAJIN/mCI6:2013/03/02(土) 19:52:40.68 ID:

>>70

外交カードにするべきでしょうね

「周辺国へ多大な迷惑を掛ける以上、補填するのは当然である」
とか何とか言って、中国から搾り取る。

東南アジア諸国や、ロシアとも連携できるでしょうよ。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:53:07.56 ID:

既存の技術だってちゃんと実施・対策してたらこーならなかったっての
新しい技術渡したからって何か変わるのか?
適切に、日本が望む形で使うはずがないじゃないか。
技術協力は構わんが、それは今できる事をちゃんとやってからじゃないと無意味。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:56:08.96 ID:

要請なしに 日本人から技術提供。
おまけに難色とか、 ホットケば いいんだよ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 19:57:14.63 ID:

日本にも飛んでくるとはいえ、
こっちから何かを申し出るのは筋違い

向こうが土下座してくるべき

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:00:25.53 ID:

まだ中国に残ってるのは貧乏人か馬鹿だから日本から金引っ張って逃げる事しか考えてないよ。
技術協力なんて中身より金がいくら貰えるかしか考えてないから諦めろ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:00:51.08 ID:

技術の問題じゃ無いのに技術協力って何すんの?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:01:18.48 ID:

どうせ「技術をもらって欲しかったら賄賂よこせ」ぐらいの事は言ってくる
だろうな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:02:59.77 ID:

国際裁判所に迷惑行為やめろって訴えて、賠償要求しろ。
んで技術欲しいなら売ってやる。こう高飛車にやるのが対支那外交だろ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:03:35.91 ID:

共産党による壮大な人体実験なんだからほっておけ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:03:55.27 ID:

どこまでお人好しやる気なんだ?
シナ人全滅するまで放っておけ!

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:04:49.70 ID:

>>77

「技術」はあるはずなんだよな。
体制とモラルの問題に、なんで技術協力しなきゃならんのかさっぱりだわ。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:05:52.51 ID:

一度技術を提供すると、色々難癖つけられて永遠に援助させられるぞ。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:07:34.81 ID:

安倍、技術協力なんかしたら参議院選挙は大敗北だぞ。
またゲリに悩む毎日がやってくるぞ。

売国一派の駆逐を!

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:08:53.45 ID:

観測の技術だぞ お前ら

中国からすれば自爆兵器だろww

ただでくれてやれよ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:18:40.12 ID:

敵対してるのにシナからしても日本に借りを作るのはプライドが許さんだろう

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:27:31.90 ID:

正確なデータを「出さない」のか
正確なデータが「無い」のか
どっちだ?

計器は正確に読み取れているんだろうけど
報告書として提出される過程で何かがどうにかなっちゃってる様な気がする。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:28:01.29 ID:

>>5

技術やっても使わないんだから意味無いだろ
設置するだけで周囲の汚染を消してくれるような魔法のような浄化技術はないぞ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:31:08.18 ID:

汚職と賄賂の体質が治らない限り、100年先の技術を持ったとしても何も変わらないのだろうさ。
あと例の「メンツが」ってやつな。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:33:20.49 ID:

急に協力とか言い出したのは、担当大臣がノビテルだからなんだな。
こんな売国奴を大臣にしてると支持率下げるだけだぞ。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:43:41.07 ID:

>>1

そりゃ日本の観測機器なんか導入したら国民を騙せなくなるじゃん、真実なんて百害でしかないチャイナだよ(笑)

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:46:10.04 ID:

中国を地球から追い出せ。日本は中国からの汚染物質で迷惑してる。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:46:45.04 ID:

>>85

末期癌でボロボロの病人が診察を拒否するようなもんか

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:51:09.39 ID:

環境コストは高く付くからね。
機材を導入するだけでなく定期的にメンテナンス
(消耗品交換や機器精度を確かめる点検)が必要だから。
目先の利益ばかりを考える利己的な中共系政府企業が
真面目にそんな事に取り組むとか考えるられない。
余程指導部全員の決意と団結が無ければ中国政府内で
これが新たな権力闘争の火種にもなるからね。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 20:54:30.16 ID:

あはは、断ってくれて あ り が と - w  >支那畜

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:01:29.32 ID:

あと1、2ヶ月の我慢
偏西風にのって汚染大気は日本国に飛び去りますから中国本土は大丈夫

東京まで広がって騒いでるが、今年に始まったことじゃない

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:09:05.00 ID:

中国共産党は中国人を犠牲にするのを認めるんだな、中国を抹殺すべきだが
中国人は共産党を許すのか?日本人なら抹殺するが?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:11:37.94 ID:

息子は親父の意にそむくな。支那の滅亡を見届けろ。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:12:14.10 ID:

やるなら対価を求めろ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:14:11.73 ID:

対策する=問題箇所が人民にバレる=責任が発生する=中国共産党の危機
だもんねwww

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:14:24.89 ID:

共産党の幹部が、石炭・石油の利権を握ってるので、
なかなか手を出せないらしい。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:14:27.21 ID:

>>97

正確には中国でなく中共支配体制の打倒だな。
ただ中共下で長く支配された中国人は皆民度が著しく低い。
例え中共支配を終わらせたとしても変わって権力を
握った連中達がまた同じ形の支配すると思うよ。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:16:01.99 ID:

そもそも世界第2位の経済大国(笑)に無償提供はないだろ
相手はアフリカの貧困国じゃないんだから金ぐらい払わせろ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:17:47.32 ID:

>>103

そう言うとこも連中の人間性、民族性の低さを伺わせるね。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:18:56.72 ID:

ミヤネ屋の取材だったと思うけど、中国人って大気汚染のことあんまり
しらないとかいってた。環境問題に全然興味がないとか。

日本が環境に関して協力するとなったら、中国に環境問題がおこってて
それを中共が放置してるのが中国人にばれるから協力うけいれできないとか。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:21:12.36 ID:

とりあえずお前は原発や放射能汚染の正確な情報を出そうね

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:23:37.56 ID:

>>103

「この値段でどう?」
「金取るアルか!?欧米にも伝手アルね」
「(この期に及んで値引きかよ)話だけでも聞きに来ない?」
「公式では盗めないアル・・・」
「ふぁっく!」

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:24:32.17 ID:

技術手にいれちゃったら環境対策しない理由がなくなるだろ
とにかく中国は私腹を肥やす事以外では金を使いたくないんだよ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:26:01.39 ID:

実際に測ってみたら
「え?なんでこんなトコで人間生きていられるの?」
ってレベルなんだろうw

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:26:23.55 ID:

まさかこれで恩売っとけば尖閣の領海侵入が止まるとか思ってないよね?
平和ボケの政治家どもは

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:29:54.04 ID:

>>29

処理設備やノウハウ、技術を提供するとは言ってない。
対応策考えるのに、とりあえず測定しようぜ、観測からな?

と、中共が明かしたくない情報の公開を日米が迫ってる状態。
しかも、尖閣でこじれてるから、これで機嫌直してよ、と言いながらw。

排ガス浄化って、高温再燃焼や触媒やトラップだとか技術の固まりだからね。
触媒は金属としても単価が高いから、くれてやったら検査の間だけつけて、すぐ転売するのは目に見えてる。
さすがにそこまでお花畑じゃないと。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:32:51.70 ID:

協力と聞いてつい短絡的な反応してる奴が七割、なりすまして安倍叩きに使おうとしてるのが三割と言うところかな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:35:51.13 ID:

シナの各地で有毒空気が致死量に達していることを知られると、
数日の暴動でシナ政府が転覆する。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:39:26.35 ID:

どうせ中国共産党は長く持たない、同じこと。

ほっとけばいい。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:44:13.16 ID:

技術だけを教えてくれアル

独自にアレンジして 海外に売るアル
( `ハ´)

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:46:50.70 ID:

正確なデータなんか存在しないだろ、なんせ金にならない事はやらんからなシナわ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:47:47.80 ID:

>>52

暇な省庁なんじゃない。民主党時代の大臣の報道と比べてみたら?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:51:10.14 ID:

中国人を減らせば汚染も減るんだろ
インドはミサイル撃っちゃえよ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:54:04.96 ID:

大気汚染よりもっと深刻なのが重金属等の汚染水を
地下水脈に流してる連中な。
これの方が浄化にやっかいで途方もない時間と労力を必要とする。
ただでさえ水資源が乏しい中国が何考えてるんだと
言いたい暴挙だよこれは。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:54:24.75 ID:

日本に向けて核ミサイルを何百も配備したり、宇宙ステーションを建設したりする
世界の技術大国にむかって援助してやるとか技術を教えるとか、あまりにも失礼な
言い方だな石原大臣。身の程をわきまえろ。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 21:57:56.05 ID:

もともと日本のせいにする目論見なので、
日本から技術援助すると原因は中国国内だと
人民に見破られてしまうので回答を拒否されて
いるのだろうね。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 22:26:12.95 ID:

中国沿岸部の水位12cm下がったそうだ。地下水脈の減少で地面が下がった。
河川の水が飲料に使えないので地下水に頼ってるんだが、その地下に汚染水を廃棄する
優良国営企業がたくさんあるとか、排水を無害化する処理するより安くあがる理由だけで。

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 22:27:04.51 ID:

大気汚染の為に家族を海外に住まわせてる共産党幹部
お陰で単身赴任状態の中国で愛人囲って酒池肉林

環境対策なんてとんでもないこと
邪魔する日本は人民煽って宣戦布告

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 22:41:07.47 ID:

×水位12cm下がった
○水位12cm上がった

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 22:51:26.29 ID:

シナ人を減らすのが、何よりも一番の環境対策。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 22:52:30.81 ID:

これはわかる気がするなあ

日本が逆の立場で中国や韓国が全面的に助ける言ったら拒否反応起こすだろうしw

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 22:57:52.58 ID:

やる気ないなら放置でいいんじゃね、バタバタ人が死に始めたら
なんかするんじゃないw

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 23:00:43.62 ID:

>>127

ロードローラーできれいに均すとか?

129: 680円 ◆7ZL.3C19WKcC:2013/03/02(土) 23:04:15.40 ID:

ゴキブリをあぶり出すにはやっぱりバルサンだわ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 23:11:24.19 ID:

200~300倍でも驚かない。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/02(土) 23:15:17.95 ID:

ほっとけ

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362218718
関連記事

テーマ : 環境汚染 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 石原伸晃環境相中国微小粒子状物質PM2.5技術協力大気汚染環境汚染

2013/03/03 01:23 | [日中まとめ]環境  TOP