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【運輸】世界銀行「中国の高速鉄道、一部は日本の新幹線に匹敵する発展ペース。安全・融資のリスクもいずれ解消」[02/07]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/02/07(木) 22:42:00.08 ID:

2012年3月、世界銀行は「中国の高速鉄道発展計画:高速鉄道列車の運行から最初の3年間」と題した報告書の中で、
中国の高速鉄道列車利用者の約半分又は半分以上が新たに形成された客層になる」とする見通しを示した。第一財経日報が伝えた。

世界銀行によると、これは高速鉄道サービスの質に対して、大きな潜在需要があることを表している。新たに形成されたこれらの客層は、
「このような新たな輸送方式の優位性を利用するために、企業や個人がすでに行動を変え始めている。
長期的に見れば、これらの高速鉄道線はより大きな経済的便益をもたらすだろう」とも考えている。

ここ2年間、世界銀行は、計量経済学に対する研究や実地調査などの方式で、
あらゆる角度から中国の高速鉄道事業の発展史を分析、説明する報告書を相次ぎ発表した。

世界銀行と中国鉄道部はすでに30年以上の協力関係にある。
世界銀行の報告書の中では、作成者が積極的に中国の高速鉄道事業の発展ペースを評価しており、
「一部の鉄道線は日本の新幹線に匹敵する。中国の高速鉄道事業は融資や安全面で一定のリスクがあるが、何れも解消できるものだ」としている。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/333509/
http://blog-imgs-54.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/smp1sieh_aez.jpg
http://blog-imgs-54.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/12wgyyok_0yj.jpg

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:44:50.65 ID:

走る棺桶「シナ新幹線」

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:45:06.54 ID:

随分露骨だなw
いいのかww

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:45:17.13 ID:

落下したらすぐ土の中。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:45:49.38 ID:

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:46:12.46 ID:

まあまて結論は早い
そろそろイベントのステージだ

8: 名無しさん@恐縮です:2013/02/07(木) 22:46:13.32 ID:

 中国高速鉄道の車掌や運転手の離職が大量に出てるのは高速鉄道の安全性に問題が
有るからなんじゃない。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:46:47.88 ID:

>>1

>世界銀行と中国鉄道部はすでに30年以上の協力関係にある。
賄賂で、ずぶずぶな関係だと思うけど、、、

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:47:55.35 ID:

  ガラッ
    |┃三            _________
    |┃     ゼエゼエ  /
    |┃ ≡ .∧_∧  <  世界銀行!話があるニダ!
____.|ミ\_<ι`Д´> 。 \
    |┃=__ ゚   \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:48:19.47 ID:

世界銀行に褒められたら危ないw

前回は車両が脱線したが、今度は線路が崩壊する予感。


*中国で今月に入り、建設中の大型施設の倒壊事故が少なくとも2件発生し、4人が死亡、15人が負傷した。

いずれも原因は不明だが、香港の人権団体・中国人権民主化運動ニュースセンターは、
四川大地震をきっかけに各地で社会問題化した「おから工事」(手抜き工事)の可能性を指摘している。

江西省徳興市では6日、完成目前の市文化会館(6階建て)が最上階から崩落。
7日付の地元紙・江南都市報は、作業員11人ががれきの下敷きとなり、うち1人が死亡、7人が負傷したと伝えた。
同センターによれば、総工費は2億元(約30億円)で、全体で8000人の収容が可能としていた。

また、1日には河南省周口市で、建設中の大型バスターミナル(3階建て)の一部が崩落し、
新華社電によれば、3人が死亡、8人が負傷した。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130207-OYT1T01178.htm?from=main1

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:49:52.62 ID:

>>1

>融資や安全面で一定のリスクがあるが、何れも解消できるものだ

えーと、その根拠を教えてください

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:50:22.90 ID:

*****ゴーストステーション増殖中*****

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:50:35.89 ID:

しかし、中国の勢いてのはすげぇな 笑
あんなすごい事件あったのにもう過去のものになろうとしてる

日本が同じ立場だったら、未来永劫て感じなのにな なんか正しいことが通らないってのはこのことなのかな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:51:54.61 ID:

中国人のなにがすごいって子供が飲む粉ミルクに少し儲かるからといってメラミン入れるとこだな
人類史でも空前絶後に倫理が崩壊してる 

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:52:24.91 ID:

   _  
   /~ヽ 鉄が余っててしょうがないんだろw
  (・-・。)
   ゚し-J゚ 

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:58:13.39 ID:

安全性は国民の命で検証してるんだもん
安いし、後腐れもないし、共産国ってオトクだよな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 22:59:46.07 ID:

作るより、運用管理、維持が大変なんだよ…

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:01:06.34 ID:

いやあ、あんなダイナミックな埋め方とても敵いませんよ
マスコミの前で堂々たる振る舞いでした

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:01:29.09 ID:

>>16

あ、ぷりん!
                    .∩___∩
                   /       \| その時、突進してきたイノシシを張り手一発で倒してな!
                   | ●   ●  丶
                  ミ  (_●_ )    |    ガハハハハハ!
     ハハハ          /´、  |∪|   、彡
  ∩_∩  ∬  ∬ _   (  <`\ ヽ/  __ 丶
 ( ´∀`) ∩   ./~ヽ∫ \_)  |  ▽(___)
 (つ= つ▽  ,,,(。>-<),,,//  /  /    |
  と_)_) ▼ ( ̄ ̄ ̄ ̄)  (__(____)

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:02:54.27 ID:

>>1

>一部の鉄道線は日本の新幹線に匹敵する

日本が技術供与したんだから当たり前
運用が糞なので土の中に埋めますw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:03:31.34 ID:

さすがは大朝鮮。安全とか叶わぬ夢も壮大だ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:03:40.00 ID:

ないない(笑)

  

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:06:02.64 ID:

世界銀行総裁

ジム・ヨン・キム 2012年 - (現職)

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:08:00.01 ID:

まだ解消してないのかw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:08:41.49 ID:

>>1

>安全面で一定のリスクがある
改善されるまでに、犠牲者がどれだけ出るのかね。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:08:42.59 ID:

>>20

   _  
   /~ヽ 耳?
  (・-・。)
   ゚し-J゚ 

28: ワモラー:2013/02/07(木) 23:09:39.58 ID:

>>1

>中国の高速鉄道事業は融資や安全面で一定のリスクがあるが

安全面にリスクのある状態で運行すんなよ!w

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:12:17.53 ID:

高速鉄道が空を飛んで最後には地下に潜る
こんな芸当は新幹線には無理です
すでにシナの高速鉄道は日本の技術を超えていますよ
惜しむらくは乗客が死んじゃう事ですかね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:13:16.38 ID:

自動埋葬機能付きだからな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:14:16.66 ID:

>2012年3月

昨年の話じゃないか

わざわざ一年前の話を持ち出してくるってことは
・・・そうゆうことか

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:14:40.73 ID:

>>29

   _  
   /~ヽ
  (・-・。) イリュージョンww
   ゚し-J゚ 

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:17:46.79 ID:

中国の鉄道省は鉄道だけ運輸交通省から独立していて、今絶賛建設中の大陸高速鉄道もなんとあの三峡ダムをはるかに超える予算を使って建設中らしい。
そして数年間に国内の東西南北に一気に線路高架トンネルを施設というありえないペースで建造中。

宮内氏によると、建築費の何割も途中で抜かれ放題で実際に使われるのは十分の一ほどで、
さらに手抜き工事の蔓延により、数年から十年いないにかなりの規模で崩壊する可能性があるとのこと。

これ中国で建設中の他のインフラにも言えることだけど、十年くらいしたら国内のインフラの相当なところが崩れ落ちて
国内が機能しなくなるんじゃないか?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:19:22.13 ID:

  _
  /~ヽ
 (。>-<)
  |  ::∧_,,∧  ∧_,,∧ ∧_,,∧  ∧_,,∧ウリたちのリスクもいずれ解消するから
  |  :<.`Д´> <.`Д´> <.`Д´*><.`Д´> 一緒に逝くニダ
  |  :⊂  |⊂  |⊂  | ⊂  |←キックモータ*4
  |  :⊂_ ノ ⊂_ ノ ⊂_ ノ ⊂_ ノ
  |__:|   |ilブーッ!!|ilブーッ!! 人ブッ!! |il ブーッ!!
        |∥    |∥  (__)   |∥
        | l|    | l|  (__)  | l|
        | |    | |         | |
       丿ヽヾ、   ヾ、         ヾ、
   (⌒    丶⌒ヽ 丶⌒ヽ丶⌒ヽ 丶⌒ヽ
  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ ⌒  ⌒ヾ ⌒  ⌒ヾ ⌒  ⌒ヾ
 ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )    ::⌒  )    ::⌒  )    ::⌒  )
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(´⌒;:    ::⌒`) :;  )  ::⌒`) :;  )  ::⌒`) :;  )  ::⌒`) :;  )
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ヽ    __       ノ        ノ          ノ        ノ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:20:01.41 ID:

穴掘って埋める為に、発展させてもなあ・・・

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:20:56.37 ID:

自画自賛の言論統制大国w

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:21:22.13 ID:

世界銀行のトップって朝鮮人だっけか

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2013/02/07(木) 23:22:17.68 ID:

リアルスリーナインやるんか?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:22:23.08 ID:

おいおい、最近朝鮮化に歯止めが効かなくなってきてるんじゃないのか?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:23:57.29 ID:

新幹線を追い抜いたんじゃないのかよ・・・。
まぁ、航空事業と同じで、赤字経営が多すぎるだろ。
あと10年もすれば、国自体無いと思うよ・・・  いや、マジで。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:24:45.08 ID:

世界銀行の副代表にシナ入れたらたちまちシナ寄りレポート出しよった。
日本の副代表は何してたんか。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:35:49.40 ID:

すっ飛び高速棺桶⇒焼却炉行き

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:38:19.61 ID:

>>18

埋めるだけの、簡単なお仕事です。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:41:30.67 ID:

>融資や安全面で一定のリスクがあるが、何れも解消できる
解消される前に、国が無くなるか割れるか爆発する中国

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:46:22.46 ID:

おう、あと100年もあれば解消できるだろう
でも日本に金の無心はするな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 23:58:36.24 ID:

>>1

きっと空も飛べるはず

47: 消費税増税反対:2013/02/07(木) 23:59:24.38 ID:

そりゃ日本のパクりだからね。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 00:01:56.24 ID:

なんか「世界」って名のつく組織は全部韓国系に見えてきた

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 00:51:05.58 ID:

短期間に整備された長大な高速鉄道は、将来、時を同じくして耐用年数を迎えるわけだが。
中国の当局者はこのことの意味をわかっているのだろうか。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 00:55:01.36 ID:

車両だけ新幹線をマネても意味がない。
新幹線の気違い染みた運行システム、安全システムまでマネしないと。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 00:55:04.81 ID:

>>49

「インフラは一度作ったら永久アル!」ってのが、おシナさまw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 01:10:02.48 ID:

>>50

姦國もそうだけど虫国も管理運営とか無理
奴ら基本的に管理とかの概念が無いもんな

それに関しては日本のインフラ管理が
優秀過ぎる意味合いもあるけどさ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 01:19:47.51 ID:

世界銀行系の発信記事に首をかしげる物が多いと感じていてけれど、
そういう分けか、しかし、そうやって取り繕う程破壊規模は大きくなるだろうに。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 01:21:35.08 ID:

営業赤字なのはどうするんですかね。

黒字なのは上海北京間だけらしいし

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 01:26:01.85 ID:

この報告書を書いた奴って、1度もシナに行ったこと無いんじゃねーのか?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 01:32:28.93 ID:

>>6

なんだー嘘か(´・ω・`)

57: 在LA:2013/02/08(金) 01:37:54.83 ID:

>中国の高速鉄道事業は融資や安全面で一定のリスク

正直ですね。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 01:58:28.73 ID:

>何れも解消できるものだ
国家が滅亡すれば楽に踏み倒せるからなw
歴代の中国国家のお家芸だもんな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 02:47:05.85 ID:

>>1


>2012年3月、世界銀行は「中国の高速鉄道発展計画:高速鉄道列車の運行から最初の3年間」と題した報告書の中で、
>中国の高速鉄道列車利用者の約半分又は半分以上が新たに形成された客層になる」とする見通しを示した。第一財経日報が伝えた。

>ここ2年間、世界銀行は、計量経済学に対する研究や実地調査などの方式で、
>あらゆる角度から中国の高速鉄道事業の発展史を分析、説明する報告書を相次ぎ発表した。

と報告されていた予測内容は、2012年9月の、一大反日デモ・キャンペーンの勃発によって、
全て、パーになりました。

パーです、パー。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:05:21.94 ID:

利益出てんの?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:14:07.05 ID:

新しいウチはまだいいんだよw
大変なのは維持だから
中国のずさんな管理体制で高速鉄道を維持できるかな?w

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:15:25.71 ID:

そりゃあ日本の新幹線だからなw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:15:26.98 ID:

利益はともかく安全が”いずれ解消”じゃまずいだろ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:17:50.98 ID:

>>62

…中国の高速鉄道が「新幹線」なのは、車両(E2系改)とホームの高さだけ?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:17:59.92 ID:

>>49
>>61

十年後か、もしかしたらそれ以内に、全国同時に全て耐用危機を迎える訳だ。
そもそも規定の強度にほぼ確実に達してないものを全国規模で同時に維持するなんて

今のJR全職員が中国に行っても無理だろう。

中国は作ったら作りっぱなしで維持という思想はない。維持では金は儲からないからね

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:20:23.52 ID:

腹立たしいのは、大した儲けも無いのに、技術流出させたJR東日本のトップ。
このお人好し振り、セキュリティの無さ、中国人知らずの鳩ポッポと同じ友だの愛だの。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:21:11.17 ID:

>>1

もろプレイヤー発言やん

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:26:36.17 ID:

中国の高速鉄道は、運用速度を350kmに戻すべきだ 事故が見たい

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:29:20.15 ID:

敷石とか替える計画とかちゃんとあるのかなあ
ドクターイエローなんか100%ない印象

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:29:59.71 ID:

測量と設計と施工を同時にやって作るんだよなw
鉄オタでも怖くて乗れないよな

71: ぬこ大好き3匹目 ◆YL2WBq55YzJ9:2013/02/08(金) 08:33:31.11 ID:

>>68


安心するにゃん、350kmでなくても
また必ず起こるからwww

だって、200km以上で走ってるのに
追突防止の信号はは目視だぜ
超人的な視力を持つ改造人間を
運転士にシないとまた起こるってwww
(その前にATC開発しろよなwww)

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:35:24.02 ID:

>>1

だってほぼ日本の技術まるパクリだからねw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:35:32.96 ID:

安全リスクはむしろ増大すると思うんだが。
まぁ、金融屋にコンクリートのことなんて解らんわな。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:36:05.05 ID:

>>41

貸した金を返してもらう為に、必死で持ち上げてるんだろjk

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:37:23.07 ID:

>>69

黄色い先生いるみたいだよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:40:39.07 ID:

安全は後回しだったのね

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:49:45.24 ID:

> 何れも解消できるものだ

正直に言えよw
中国に投資した奴にとっての解消でなく、中国にとっての解消だとw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:52:32.83 ID:

いずれ解消www

焦げ付きに追加融資するみたいな状況だな。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:53:06.21 ID:

中国パワーを見習って原発再稼動をしろ
もたもたしている日本は既に遅れている

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:55:50.65 ID:

1部って認めてるwwww
他の大部分のマイナスをその1部で埋められるかが問題
銀行のレポートなんだから調子のいいことしかいわないその中から
本意を読み解かなければならない

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:56:43.41 ID:

世界の高速鉄道の常識日本のハードロックナットのパクリ品を中国は使ってるんだよな
耐久性信頼性において本物より大きく落ちる

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 08:57:26.40 ID:

北京の砂漠化がはやいから、上海と
つないでも意味なくね

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 09:12:06.23 ID:

図体がでかくなるとコケた時の衝撃も大きくなるから楽しみにしている。
赤字を中央政府の補助金で埋めているあいだは走る。
中南海はいま巨大な印刷所と化していて、それでも足りなくて地方銀行が刷っている。
とにかく紙幣が足りない。足りないから自分で刷る。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 09:15:05.03 ID:

朝鮮系世銀総裁とシナ鉄道部の協力タッグです
日本の莫大な拠出金は美味しく頂きました
・・ってことですわな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 09:20:56.41 ID:

車両だけでなく土台から軌道までパッケージ全てが『走るんデスVer.チャイナ』

安全・融資のリスクもそらいずれ解消するでしょうよ…
チャイナボカン的な意味でさ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 09:21:10.59 ID:

そら、あんだけ広ければ効果は高いだろうさ

人身御供もお代わりが山ほどあるから安全性は後からついてくるだろ
100年後かもしれんがね

乗りたくはないけどねW

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 09:26:17.65 ID:

10年後には日本に追いつくアル

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 09:31:54.00 ID:

なんか密かに東京直通の海底トンネル掘って
そうな勢いだ
ある日とつぜん悪鬼羅刹が沸いたらうける

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 09:33:48.34 ID:

安全はともかく、融資リスクって何w

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 09:35:38.42 ID:

>>26

35人さ(・∀・)

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 09:36:01.16 ID:

白人のチャイナ幻想は異常レベル

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 09:56:58.41 ID:

まあ、乗客には気の毒だが世界最悪の高速鉄道事故がシナで起こるだろうな。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 09:59:09.44 ID:

全部日本のパクリお技術

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 10:02:18.35 ID:

日本は何でこんなに脳天気で
お人好しなのか情ない見方によればバカだよ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 10:20:27.36 ID:

>>91


今の世界銀行総裁は韓国生まれの韓国系アメリカ人w
KTXにすればもっと安心ニダw

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 10:26:10.74 ID:

世銀に有能な人材をさくわけいかんだろ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 10:46:40.06 ID:

>>71

>追突防止の信号は目視

ホントか・・・?Σ(゚Д゚)

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 10:47:16.58 ID:

長く引いた線路の保守ができているのかな?
これからでしょ、問題が出てくるの

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 10:49:04.79 ID:

なぜブラジルは中国or韓国新幹線にしない?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 10:51:36.19 ID:

>>99

ブラジルに恨みでも有るのか・・・?m9(´・ω・`)

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 11:05:41.84 ID:

>>100

ブラジルが欲をかきすぎたのか知らんけど
入札で日本が降りて韓国一択の罰ゲー状態なんじゃなかったっけ?

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 11:07:23.52 ID:

>>71

ショッカーの戦闘員なみの視力が必要だなw

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 11:12:18.11 ID:

タイは中国に決めたんだっけ?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 11:13:13.09 ID:

>>99

ブラジルは余りにも安い額を提示したので、日本、ドイツ、フランスが離脱w
カンコックだけ残ったw

ブラ公も「これはさすがにまずい~」と気がついたので、入札やり直しにしたけど、
でも相変わらずのシブチンでお話にならず。またカンコックだけ残ったwで暗礁に乗り上げ。

オリンピックとワールドカップを立て続けに開催するから金が足らんのは分かるけどな。
高速鉄道はその為の周辺インフラなんだからちっとは考えろってこったw

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 11:27:51.83 ID:

カンコック残ったのに入札やり直されるのか・・・

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 11:31:38.95 ID:

維持運営まで足枷つけて、しかも運賃の値上げ禁止とか無理すぎだろ
韓国が落札しても手抜き工事の上に計画倒産するのみえみえだからなあ
いくら能天気なブラジリアンでも韓国だけは嫌なんだろう

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 11:33:17.95 ID:

偏見だけど、ブラジルは南米の支那、アルゼンチンは韓国のイメージ。
欧米人より知性や品格がないから、アジア蔑視がさらに酷い。
あまり深く関わりたくない。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 11:43:32.32 ID:

>>106

たしか追加条件で開発技術パテントをブラジル移転して海外に売らせろ、ってのがあったハズ。
そんな強盗条件で応札する国はない。(韓国以外)

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 11:44:51.35 ID:

新幹線がすげーのは運用とキレイさだよ。別に速いからじゃない

110: 名無しのネトウE:2013/02/08(金) 11:44:57.61 ID:

だれがこれを信用するんだ?w

111: 680円 ◆7ZL.3C19WKcC:2013/02/08(金) 11:45:26.01 ID:

>>1

チャイナリスクは?

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 11:47:49.48 ID:

>>86

あそこまで広いと飛行機だろ。良くも悪くも鉄道は中距離だよ。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 11:57:12.86 ID:

寄せ集めかすめ技術は国産とは呼べない。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:03:42.99 ID:

既に年間数兆円もの赤字を垂れ流し状態だそうですね

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:09:45.23 ID:

つまり「安全ではない。危険だ」って事ですね

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:20:20.90 ID:

一方、本家は東海道線でN700Aの運行開始か

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:25:16.95 ID:

昨年世界を驚嘆させたのはその迅速過ぎる土葬サービスだったんですけどね
棺桶の長さとかクラッシュするスピードなんて葬祭事業には関係ないからどうでもいいです

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:32:52.46 ID:

>>117

身元確認は35人まで。
あとは一律「無縁仏」ってのが発覚したのも、この一件からですね。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:49:53.61 ID:

世界銀行のトップって人間?なんだっけ?

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:55:30.47 ID:

>>104


最初からチョン抜きでやればいいのに。

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タグ : 世界銀行 中国 高速鉄道発展計画 高速鉄道列車 第一財経日報 高速鉄道サービス 新幹線

2013/02/07 23:55 | [日中まとめ]技術  TOP

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