

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】仏教曹渓宗「対馬の盗難仏像を日本に返還するな、ユネスコ仲介で調査し第三国に預けよ」[02/04]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/02/04(月) 19:32:02.24 ID:

長崎県対馬市の寺社から仏像2体が盗まれ韓国に持ち込まれた問題に関連し、うち1体が製作された忠清南道・瑞山市を中心に仏像の日本返還に反対する声が上がっている。

2体のうち「観世音菩薩坐像」(長崎県指定有形文化財)は瑞山市の浮石寺でつくられたことが分かっている。

韓国最大の仏教宗派、大韓仏教曹渓宗の瑞山市住持評議会は4日に声明を出し、
「文化財の不法略奪、不法流出、盗難経行為ついては、歴史的・時代的状況を遡及(そきゅう)して適用すべきだ。
窃盗団は法に従い厳重に処罰されるべきだが、仏像は過去の(朝鮮半島からの)流出経路が明らかになるまで日本に返還してはならない」と述べた。

声明はまた、韓日両国の合同調査団によって仏像の伝来過程を明らかにするべきだと述べた上で、
「調査の間は国連教育科学文化機関(ユネスコ)の仲介を通じて、遺物を第三国に預けることを検討すべき」と主張した。

韓国政府に対しては、「ギリシャやトルコ、エジプトなどと連携し、国連レベルで積極的に文化財返還のためのコンセンサスづくりに乗り出すべきだ」と強調した。

http://japanese.joins.com/article/966/167966.html?servcode=A00§code=A10

【韓国】仏教最大宗派の曹渓宗「対馬から盗難の仏像は浮石寺で作られた聖宝。返還より日本に持ち出された経緯を究明せよ」[02/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359682581/
【韓国】対馬の仏像盗難事件に「略奪された物を返す必要ない。日本大使館への抗議活動など反対運動を行うだろう」[01/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359638104/
【韓国】 浮石寺「盗難された仏像、浮石寺に返してほしい」「所有権を証明すべきは韓国でなく日本」★2[01/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359554894/
【韓国】「われわれの国宝級文化財を・・・日本返還惜しい」 仏像盗難事件で韓国メディア[01/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359524424/
【韓国】「対馬の仏像窃盗」~倭寇の侵略が深刻だった地域…略奪品だった可能性も[01/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359509395/
【韓国】日本で盗まれた国宝級の仏像、釜山港から搬入・・・通関の鑑定は『贋作』[01/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359434862/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:33:05.06 ID:

   _  
   /~ヽ
  (・-・。) 第三国w北朝鮮だろww
   ゚し-J゚ 

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:33:30.58 ID:

日本から盗んだ日本の国宝を早く返せ。
朝鮮人は盗っ人ばかりだな。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:34:07.19 ID:

ユネスコ仲介しちゃったらそれこそ日本に戻るだけだぞ…

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:35:33.84 ID:

やりたい放題
これだから差別されるんだよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:35:48.33 ID:

法秩序が反日思想で崩壊してる国と
価値観を共有するって、無理がありすぎるだろうよ。安部さん
いい加減、甘い態度をとるのはやめろよ
被害受けているのは民間なんだぞ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:37:03.09 ID:

何が国民の生命・財産を守だ。財産が侵されてるじゃねーか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:37:06.75 ID:

流出経路をどうやって調べるんだよ
朝鮮には記録なんて無いだろうが

15: ぴらに庵 ◆ddCcroSSko:2013/02/04(月) 19:37:17.34 ID:

韓国は国家として泥棒なんですね。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:37:18.06 ID:

安倍はこんな国と価値観が合うとか言ってるなw
米は仲良くして欲しいんだろうけど基地害とは無理!

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:37:36.86 ID:

日本が譲歩するからこういうことになる

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:37:35.88 ID:

ヌスっとモーモー

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:38:07.39 ID:

朝鮮人は根っからのクズ

21: ◆65537KeAAA:2013/02/04(月) 19:38:19.22 ID:

>>13

合法的に日本に渡った記録がないのなら略奪されたモノニダ!

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:38:27.75 ID:

こいつら、マジで滅ぼされたいのかね。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:38:33.07 ID:

フツーならあり得ないが、韓国だからなw
こんなことがまかり通るなら、海外からの美術展は不可能だろうな。

25: 突っ込まれ妖精公乙女 ◆Ham1WHL6h81X:2013/02/04(月) 19:38:38.26 ID:

盗人猛々しいとはこのことw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:38:58.70 ID:

これ認められたら日本の文化財は盗みたい放題じゃないか。
日本で作られ物すら勝手に言いがかりをつけて盗んでお咎めなしになる。
歌舞伎も侍も茶も華道も自国がオリジナルとか言っている国なんだから、
日本刀すら盗んで自国の物って言い張るだろう。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:39:07.68 ID:

韓国人が日本の寺と神社から盗んだんだよ
四の五のほざいてないでさっさと返せ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:39:07.71 ID:

>>25

   _  
   /~ヽ
  (・-・。) とうじんもうもうしい?
   ゚し-J゚ 

31: 突っ込まれ妖精公乙女 ◆Ham1WHL6h81X:2013/02/04(月) 19:39:57.67 ID:

>>30

そうそうw
とうじんさんが牛になるみたいな感じだね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:39:59.53 ID:

国会で議題にしてやれ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:43:32.14 ID:

ユネスコとギリシャ、トルコ、エジプトの意見も聞いておいたほうがいいぞ
後で「ウリを裏切ったニダ、チョッパリのロビー活動ニダ」とかいって泣くなよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:45:01.44 ID:

もういいから黙って断交しろ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:45:22.80 ID:

まあこれだけコリアンに嫌われる日本人にも問題があるのは確かにだわな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:45:46.80 ID:

(´・ω・`)?朝鮮半島?そもそもですが朝鮮半島は歴史的に見ても中国固有の領土アルヨ朝鮮人は国を盗んだアルネ早く宗主国に返すアルヨ

39: ぴらに庵 ◆ddCcroSSko:2013/02/04(月) 19:46:27.25 ID:

>>37

窃盗犯が、被害者を嫌う行為において、
被害者に何か問題があるのですか?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:46:37.40 ID:

>>37

だね。
コリアンが嫌っているのは日本人だけという現実。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:46:49.45 ID:

朝鮮人擬

人に非ず。尋常ではない神罰を半島に下したまへ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:46:51.13 ID:

Republic of Robbers
国を挙げての盗人稼業、英雄はテロリストばかりw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:47:15.51 ID:

元々は韓国人を入国させたから起きたこと。
自業自得かもしれんよ。
韓国人を入国させるな!
その代わり日本人も韓国に行くな!

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:47:16.12 ID:

コリアンゴーホーム

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:48:26.03 ID:

>>37

だな。朝鮮人を倍に増やしてしまったのは、確かに問題。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:48:28.93 ID:

>>2
>>20

国民の7割以上が精神障害者の民族は、黙ってろ!
お前ら、自分らで国際問題にしたいんだな!

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:48:29.92 ID:

こりゃ明確にテロ国家だな

経済制裁を即刻発動

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:48:38.55 ID:

通信士の時代から、毛ほども進歩していない…www

50: 突っ込まれ妖精公乙女 ◆Ham1WHL6h81X:2013/02/04(月) 19:48:44.82 ID:

>>43

とりあえずビザを復活させないと

51: ぴらに庵 ◆ddCcroSSko:2013/02/04(月) 19:49:12.59 ID:

>>42

Roblic of Korea (RobとRepublicのかばん語w)でOKw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:52:59.65 ID:

>>37

犯罪者が大好きなおまえとは確かに違うな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:53:09.65 ID:

>>49

新羅の頃には尾張の熱田神宮から草薙の剣を盗もとして失敗してるので、
彼らも多少と進化の様な物をしたと認めてあげてもw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:53:55.69 ID:

宗教を隠れ蓑にして金儲けしてる団体か。
朝鮮人の言うことを、マトモに取り上げる朝鮮メディアが問題だな。
朝鮮人には民主主義も情報化社会も早すぎる。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:54:01.30 ID:

>>28


それどころか世界中の博物館や美術館から自国縁の物なら盗むのが正当化されるようになる。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:56:10.17 ID:

倭寇とは、シナ国が禁止した海洋貿易組織です。

シナでは国禁なので、カクレミノに日本人海賊を名乗ったのです。

実際は90%以上シナ人で構成されていました。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 19:59:06.27 ID:

外野が騒ぐのはどうでもいい
韓国の捜査当局は今なにしてんだ?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:00:39.08 ID:

>>1

1日100万円で返すまでレンタル料を加算していけばいいよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:00:53.59 ID:

予想はしてたが案の定の展開だな

次はこれに韓国政府が乗っかるぞ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:01:13.89 ID:

Korean go home

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:01:18.99 ID:

さっさと返せよ!乞食民族が!

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:01:35.53 ID:

コリアンの思考にあわず日本人が嫌われるのは、日本人が正常な証拠だね。


異常者の思考に合い好かれる方が、問題ありwwwww

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:01:39.88 ID:

>>40

でも日本に住み続けているという矛盾

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:03:18.73 ID:

>>1

 
乞食の時代に仏像があったといふ乞食が人様を泥棒呼ばわり
 

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:03:20.33 ID:

泥棒やテロが英雄なんだから笑えるよなww
日本人がボストン美術館から日本の品を盗んだら、日本人は恥じるよ

泥棒って韓国だと普通の行為なんだろうね

68: ぴらに庵 ◆ddCcroSSko:2013/02/04(月) 20:05:58.36 ID:

>>67

国家として泥棒を肯定しているのですから、
国民の大多数も泥棒なのでしょう。
韓国では、泥棒は普通の行為なんでしょうね。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:06:04.64 ID:

美貌な上にスタイルが良い韓国女性に嫉妬する日本人女性が哀れ
それに韓国にはイケメンも多いし、性格も男らしい
日本人女性は嫉妬の塊なの?

70: ぴらに庵 ◆ddCcroSSko:2013/02/04(月) 20:06:37.53 ID:

>>69

でも泥棒。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:07:23.64 ID:

>>1

自分の家の畑で採れた野菜だから
八百屋から盗んで帰って食っていいみたいな理屈だな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:07:55.33 ID:

よし!ユネスコに預けてくれ!チョン国と交渉しなくてイイなんて素敵すぐる・・・

日本「うちのだよね?」
ユネスコ「・・・ですよねぇー(苦笑)」

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:08:03.46 ID:

>>69

■中国や韓国の男と結婚したがっている日本女性は増えたのか?

実は中韓の男性と結婚する日本人女性は多くない。
1995年の最高値ですら3,000人に届いていない。

結果は以下のようになる。

http://blog-imgs-54.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/zqxvi2fq_ycc.png

非常に大々的な「韓流」があって、日本人女性は
どんどん韓国人男性と結婚するようになっているのかというと、
そんな兆候はどこにもなく、
むしろじり貧で落ちているのが見て取れる。

中国人の男性と結婚する女性も、目に見えて増えているというよりも
横ばいという表現のほうが正しいだろう。

日本人女性が外国人と結婚する割合は1%だ。
だから、このグラフはたった1%の女性の動向を見ているようなものである。

1%と言えば、データ的に言えば、ほとんど誤差のレベルであり、
本来はそれほど重要視するほどのものではない。

99%の日本人女性は日本人の男性と結婚している。
99%と言うとキリが良すぎて嘘のように思えるが、
嘘ではない。本当に99%なのである。

http://www.bllackz.com/2013/02/blog-post.html

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:08:33.56 ID:

で、どうすれば流出経路が明らかになるのさ?
朝鮮にまともな史料なんかあるわけないし、
日本側ので納得すんのか?
絶対しないだろ?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:11:39.24 ID:

第三者に預けるならもう結論が出たも同然だろ
預けたいのは第三者のフリした第一者だろうがなw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:12:04.92 ID:

正当な手続きを経て日本に来た文化財は返還要求するくせに、
自分たちは盗難物を返そうとしないのな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:12:58.90 ID:

しばらく経つといつも貼られる第三国のマイナーメディアの後押しが今回全然見かけないね。
それだけ国際常識から外れた対応だという事か。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:13:09.81 ID:

文化財とか美術品の盗品に関する国際条約とかないっけ?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:13:22.01 ID:

泥棒国家か
もう凄いとしか言いようが無い

管理も出来ず破壊されるのがオチ
本当に入国禁止と在日帰国させるべき

80: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2013/02/04(月) 20:13:43.54 ID:

>>69

うちのかみさんが珍しく上から目線で
「ひんちちに嫉妬する理由は無いね」
と言い放ちました。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:14:35.57 ID:

これもミンスが朝鮮ぎきとかを返して甘い顔をみせたからだ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:15:09.10 ID:

はいはい、断交断交。
韓国自ら法治国家じゃないですって宣言してるんだから。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:15:47.13 ID:

>>1

それじゃそのコンセンサスができてから来やがれ。
最初っから盗っ人呼ばわりした無礼は絶対忘れないがな。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:15:58.48 ID:

嘘つきは泥棒の始まりとはよく言ったもんだ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:16:04.77 ID:

>>1

ユネスコに金積んで朝鮮もののでした!って言わせるに
10000000チョンバブエドル

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:16:06.27 ID:

>>69

改造人間ばっかりなのにどうしろってんだwww
欧米みたいにシリコン乳までは手を出さないようだがwww

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:17:15.08 ID:

朝鮮とは貿易をするなって事だな。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:17:49.15 ID:

>>85

んな面倒なことしなくとも、元の寺に一回返して、改めてちゃんと話通せばいいだけじゃんな。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:18:58.36 ID:

これ、盗んだ奴らをしっかり調べてもらいたいもんだ。
所在とか警備情報とか、在日の手引きとしか思えない。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:20:30.92 ID:

韓国が日本に対して何してもいいと思ってるのなら
日本は自衛のために韓国人排除するべきだろう

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:20:39.03 ID:

>>88

多分コイツラ的に世界に

「やっぱりチョッパリが盗んだものだったニダ!」

・・・って日本を貶めたいんだろうな

そこまでする価値があると思ってんじゃね?
後でボロが出るんだろうけどw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:24:14.02 ID:

>>1

安倍は言いました、国民の命財産を守る!
でも選挙終わって一ヶ月の外交成果がこれ
そりゃ初めから土下座するんだから、扱いやすいわな

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:24:24.74 ID:

韓国で作られた仏像で有ることは間違いないんだから
日韓友好のためにも韓国へ返却したほうがいいと思う

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:24:27.14 ID:

おいおい、思いっきり廃仏運動をして寺を壊滅させた歴史を知らんのかこいつら?
逃げ落ちた可能性の方がなんちゃって倭寇の略奪で寺に奉納されるより100万倍あるわ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:26:55.07 ID:

在日も韓国に返すのが本筋

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:28:55.56 ID:

ユネスコに判断を任せたなら、文化財保護条約にもとづいて日本に返還が命ぜられるだけだよ
仮に問題の仏像が略奪されたものであっても、それを証明されたとしてもだ
同条約には時効の規定があったはずだ。
何百年間も返還要求がなかった以上は、いまさら要求しても通じるわけがない

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:29:05.52 ID:

>>93

新羅は民族的にも国的にも韓国じゃないわバカチョン
日韓友好を叫ぶなら
盗まれて韓国内に持ち込まれたものを返すのが礼儀ってもんだ
礼儀知らずの国との友好なんてチャンチャラおかしいわ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:32:36.58 ID:

いろいろあるな~
曹渓宗って日本からの仏教の逆輸入よな。。。
う~ん、、、

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:33:42.19 ID:

韓国の力で大英博物館とルーブルの展示品を全部元の国へ返還できたら話くらい聞いてやってもいいかな?

100: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2013/02/04(月) 20:35:42.89 ID:

>>93

アメリカが『自由の女神』をフランスに返すような話だな。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:35:43.15 ID:

盗んだ仏像で喚きだす~

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:40:24.21 ID:

>>40

そして世界中がコリアンを嫌ってる現実

103: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2013/02/04(月) 20:40:45.69 ID:

>>98

「日本の禅は偽物ニダ!ウリナラの『参禅』が起源ニダ!」
なんて言ってたから禅宗かと思ったら
密教よろしく白装束でお遍路の真似事やるし
その白装束の背中には『南無阿弥陀仏』だし

ご本尊は釈迦如来?大日如来?阿弥陀如来?
ミックスし過ぎ(笑)

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:45:26.98 ID:

ユネスコ条約には文化財不法輸出入等禁止条約があります
韓国が批准してるかは知らんが

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:45:57.25 ID:

盗人を国を上げて全力援護って凄いよね
国ごと制裁でいいんじゃね
在日チョンも、帰化チョンも送り返そうぜ

106: パサラソケサラソ:2013/02/04(月) 20:47:46.34 ID:

>>93

道理があるようで全然ないところは、韓国人の思考と同じだな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:48:51.69 ID:

  / ̄\
 / # @∧_∧
`|@ #< `∀´>
 \__フづとノ
  ~(_⌒ヽ クックック
    )ノ`J

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:49:07.37 ID:

これ自民党、外務省に韓国に抗議するようにして問題大きくしないと…馬鹿民族は日本で何をしても良いになるぞ!

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:49:45.31 ID:

どっちみち返還すればゴネるくせに
公平性を装って一方的にゴリ押しするとかいつもの半島人だわ
さっさと返還するのが道理

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:52:16.34 ID:

なんで第三国に預けるの前提なんだよw

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:53:51.97 ID:

曖昧な根拠で、盗品を我が物としようとするなんて、常識が通じない国・・。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:57:15.63 ID:

韓国の仏教徒は最低。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:58:06.61 ID:

盗難を是認とかどういう国だよ。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:59:49.70 ID:

おまいら韓国の宗教家をなめんなよー

凄いんだから!

宗教は隠れ蓑で悪人しか成れないんだからー

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:02:04.06 ID:

>>114

ん?善人の朝鮮ヒトモドキって存在するんだっけ?

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:04:25.17 ID:

大英博物館にもけんか売るのかw

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:08:06.80 ID:

なんで国交断絶しないの?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:09:49.29 ID:

これテレビのニュースで取り上げてるの見た事無いんだけど、ニュースでやった?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:16:15.89 ID:

この乞食民族が敵であることが、ようやくコンセンサスとなったね。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:17:10.40 ID:

返さないって事は個人ではなく国が盗みを働いたということだから
韓国に制裁しないとな

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:17:33.33 ID:

ネラーで対馬の人いないの?
その人が選出の議員になぜ国民の財産を守れないのか?憲法違反だぞ。
て言わなければ、政治も動かず。
たぶんブツも帰ってこないな。
建前上は無期限の貸出とかにして穏便に済ますんじゃね?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:17:54.59 ID:

福井かどっかのショボい神社が朝鮮鐘祭ってるとか韓国の品とか気持ち悪い
韓国にある日本の全ての物も返還して貰えばいいし日本国内の
朝鮮鐘も返せばいいよ韓国とか気持ち悪いし価値ないし

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:19:28.17 ID:

これが韓国仏教…なんだね。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:19:54.87 ID:

>>122

そもそも新羅とか百済の宝物は韓国のものではないの。
歴史的な連続性がないんだから。
同じ土地にあとからできた別の国が、過去の国の歴史を
盗んだだけだ。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:21:21.46 ID:

返せと言ってる寺はその後に作られた同じような仏像盗まれてる
つまり、もし返したらまた盗まれるだろうよ

まー日本的にはなくなっても別に構わんしな

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:22:22.11 ID:

>不法略奪、不法流出、盗難経行為

これを理由に日本に戻さないなら、韓国側に証明の義務が生じるわな
1200年前と800年前の仏像か、せいぜい頑張れw  >バカチョソ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:23:21.66 ID:

燃やして返しちゃえば。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:48:10.15 ID:

法律一つ守れない泥棒はユネスコ云々語らなくていいから

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:54:28.44 ID:

国民の財産が盗られているのに、政府は知らん振りか・・・

もう、戦争すりゃ良いんだよ。
チャイナとやり合う前に、朝鮮を土下座させろ。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 21:57:53.78 ID:

北朝鮮の核兵器で爆破すればいいんじゃね?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 22:05:19.15 ID:

返してもらって謝罪するまでは一時的に国交断絶しちゃえばいいのに
このくらいやらんとまた盗まれるとおもう

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 22:07:09.45 ID:

北朝鮮が、南に侵攻しても、日本は一切助けない。
慰安婦問題でも、アメリカでやりたい放題、反日無罪だと?
こんな国が滅亡しても知るかよ。
そう思うだろ。
あっしには、かかわりのねえことでござんす。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 22:07:34.57 ID:

どろぼう、犯罪者、韓国人。恥を知れ。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 22:13:10.47 ID:

黒田氏と麻生氏の皮肉な発言を期待する

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 22:58:27.08 ID:

もうほっとけ
国会の納戸のガラクタも突っ返したしこれ以上は甘やかさないのが

基本的に人の道だぞ。

137: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2013/02/04(月) 23:01:20.63 ID:

韓国には神も仏も無いんだね。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 23:05:11.61 ID:

これ…地元ではジワジワ来てる模様とだけ言っておきます

ヤバイですよ韓国さん

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 23:05:20.37 ID:

>>137

ブッダ「でも苦行にはちょうどいいかもしれないよね」

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 23:07:34.27 ID:

日本から盗んだ日本の国宝を早く返せ。
朝鮮人は盗っ人ばかり

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 23:11:32.17 ID:

日「北朝鮮と国交を回復する」
韓「ウリたちが半島唯一の政府ニダ。韓日条約守らんかい!!ボケ!!」
日「じゃあ、戦後賠償やら、ぜーんぶも条約で解決済みって守れよ」
韓「ファビョーン!!」

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 23:12:50.55 ID:

>>137

儒教だから神は年上または身分が高い方になる

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 23:18:28.05 ID:

泥棒が密輸したのを税関が「うっかり」見逃したのも恥だが、
それを「元々はウリのもんだ!」って自分の物にしてしまうのは
相当無茶苦茶な話だよ
強奪されたものでは無いと証明出来なかったら「ウリの物」ってのも無茶苦茶
憶測で所有物を踏んだ来る事が出来るなら世界中が無茶苦茶になるよ
君達が持つSAMSUNGの電化製品も購入した証拠(レシートとか)が無ければ韓国の物として強奪されると言うのか
貿易で伝来したという証拠は無いだろう。しかし日本に強奪されたという証拠も無い訳で、
返還するのが筋だ。
韓国が返還認めないなら、先の国宝事件と今回の税関の対応と併せて
国家ぐるみで、国策で盗賊行為を行うデタラメな国との批判はまぬがれない
他国の領土を強奪し、文化財も盗む盗賊国家と、国際法を尊重し、国際法で領土紛争を解決しようとする
先進国家日本
どちらの主張が世界世論に説得力持つか明らかだ。
日本は冷静に論理的に韓国を追及し、竹島問題と絡めて世界に大々的に主張すべきだ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 23:19:34.37 ID:

隣国で400年とか経っていて
略奪とか意味なし。

イギリスとエジプトではあるまいし。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 23:29:02.51 ID:

>>122

付き合うのが面倒なら、米軍撤退後に南北揃って空爆で焼き払うのがお勧め。

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 23:29:59.72 ID:

いいねユネスコ! 仲介してもらおうぜ!
まあ韓国がgdgd言ってる間にビザ免除廃止ってのもいいと思うけど

しかしこれを報じないマスゴミまじゴミ

147: 61式戦車 ◆T61MBTmjMw:2013/02/04(月) 23:31:10.48 ID:

ユネスコは盗難品は被害国に返せってスタンスだから、また恥をかく事になると思うよ。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 23:52:55.06 ID:

すげえな泥棒国家
仏僧でもこの煩悩さ加減に、お釈迦様はビックリだw

関連記事

テーマ : このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 長崎県 対馬市 寺社 仏像 盗難 日本返還 観世音菩薩坐像 長崎県指定有形文化財 大韓仏教曹渓宗 瑞山市住持評議会

2013/02/05 00:37 | [日韓まとめ]文化  TOP

