

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【速報】 中国経済が本気でヤバイ、445兆円の資産消滅! 日本人よ、これが真のバブル崩壊だ

1: サビイロネコ(愛知県):2012/11/08(木) 20:31:36.54 ID:

http://img.2ch.net/ico/boruzyoa.gif
中国バブル崩壊にいまさら気づいても遅い!(現役金融マン ぐっちー氏)

実は中国の労働賃金は最早安くはなく、上海などでは月間7万~8万円と日本でアルバイトを雇うのとほぼ変わりません。
さらに時間通り来ない、すぐやめる、暴動を起こす、となれば中国に工場を出している理由はないとなり、世界中の企業が中国を去っていっています。

また「中国で商売をやるならカネを払え」と言わんばかりに、昨年11月からすべての外国人従業員に社会保険の支払いを義務付け。
失業保険、家族保険など、外国人が受け取る可能性のないものまで払わせ、その料率は地域によっては全所得の40%にも及ぶそうです。
これは事実上、外国人は出ていけ、と言っているような制度です。

では、中国のバブル崩壊はどのくらいの規模になるか、というのが問題です。

中国の統計はあてにならないので、香港、台湾などの統計を合わせて類推するしかありません。
例えば比較的正しく捕捉できる貸出残高は’10年時点で40兆元(1元=12.78円換算で約500兆円)と言われています。
日本がバブルで100兆円、アメリカがリーマンショックで200兆円吹っ飛ばしたということなので、
この500兆円の半分が不良債権化すると(日本はほぼ60%が不良債権化した)、
それらを軽く上回る250兆円相当が不良債権となる可能性があります。

因みに世界を席巻したヘッジファンドのレバレッジ後の総額がせいぜい13兆元(2兆ドル相当)ですから、
この数字がどれだけ影響の大きいものかご想像に難くありませんね。

中国で’11年に行われた年収2000万円以上稼ぐ人々への調査結果は実におもしろく、80%もの人が中国以外への移住を希望。
更に1000万元以上の資産家人口が96万人。その平均値が6000万元(約7億5000万円!!)で、うち60%は既に海外移住手続きを進めている、というのです。

約60万人分の6000万元がなくなるということは36兆元、日本円では445兆円の損失!!
海外企業が脱出し、日本のGDPにも相当しようかという金額が国外に流出。これでバブルがはじけないほうがおかしい。

詳細 日刊SPA! 2012年11月05日
http://nikkan-spa.jp/322007
http://nikkan-spa.jp/322008

2: マンクス(埼玉県):2012/11/08(木) 20:32:37.00 ID:

ぐっちー氏が言うならこれは確かだな

3: サバトラ(dion軍):2012/11/08(木) 20:32:38.84 ID:

ざまあ

4: アジアゴールデンキャット(九州地方):2012/11/08(木) 20:32:46.51 ID:

とっと滅びろ

5: エジプシャン・マウ(長野県):2012/11/08(木) 20:33:25.24 ID:

誰だよ(´・ω・`)

6: メインクーン(茨城県):2012/11/08(木) 20:33:42.39 ID:

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

          ↓ここ
       / ⌒*⌒ ヽ
     /  ノ  ! ヽ \
    /  /!     i \ \
     !⌒I  |    |  `i´ 1
    ` J  | ・  ・|    し'
        /     \
      / /(  。3。),ヽ
       | |   V ̄V | |
       | |         | |
   \  ー'~  ̄ ̄ ̄ ̄ー''~\
   ||\            \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

7: ラ・パーマ(徳島県):2012/11/08(木) 20:33:42.91 ID:

日本のバブル崩壊時も滅茶苦茶ぶっ飛んだはずだけどなぁ

8: 黒トラ(やわらか銀行):2012/11/08(木) 20:34:20.76 ID:

資本主義が終わっちゃうレベルなの?

9: ぬこ(WiMAX):2012/11/08(木) 20:34:31.04 ID:

はいはい崩壊崩壊

10: デボンレックス(神奈川県):2012/11/08(木) 20:34:33.00 ID:

中国は長く持たないだろ
いろいろめちゃくちゃ

11: サビイロネコ(愛知県):2012/11/08(木) 20:34:38.76 ID:

>>7

日本のバブル崩壊の5倍の規模だそうです。

12: サイベリアン(大阪府):2012/11/08(木) 20:35:43.12 ID:

中国のバブルが崩壊するとか10年前から言われてるけど全くこないな
右翼は嘘つきだ

13: ラ・パーマ(徳島県):2012/11/08(木) 20:35:43.90 ID:

5倍てお前・・・すげぇレベルだな。本当なら。

14: ボンベイ(長野県):2012/11/08(木) 20:36:52.80 ID:

もはやソフトランディングなど不可能とわかった時点で崩壊させるべきだった。
つまり実は総量規制をした日銀は正しかったのだ。とか思ったが、そうなのか?w

15: 黒(埼玉県):2012/11/08(木) 20:36:57.83 ID:

バブル崩壊したら中央銀行に債券買い入れさせてアメリカみたいに通貨安にすればいいだけじゃないの?

16: バーミーズ(神奈川県):2012/11/08(木) 20:37:14.90 ID:

海があって
本当に良かった

17: オリエンタル(愛知県):2012/11/08(木) 20:37:24.55 ID:

おい北京オリンピック後に崩壊すると言ってた奴!
いつになったら崩壊するんだよ

18: サーバル(沖縄県):2012/11/08(木) 20:37:28.56 ID:

中共の爆発まだー?

19: ターキッシュアンゴラ(神奈川県):2012/11/08(木) 20:37:34.25 ID:

ぐっちー氏が言うならそうなんだろう

20: スミロドン(やわらか銀行):2012/11/08(木) 20:37:54.57 ID:

アイヤー!

21: 斑(福岡県):2012/11/08(木) 20:38:22.96 ID:

早く企業撤退させろ

22: 茶トラ(宮崎県):2012/11/08(木) 20:38:35.80 ID:

中国に進出したバカ企業さん
今どんな気持ち?

23: シンガプーラ(関東・甲信越):2012/11/08(木) 20:38:36.61 ID:

チベット返却してね
マスコミが報じないチベット
亡命政権駐日代表に聞く チベットは今

http://www.youtube.com/watch?v=xFVCeCNq9B8&feature=plcp

再生回数の伸びにチベット人は励まされてるそうです

24: シャルトリュー(やわらか銀行):2012/11/08(木) 20:38:39.91 ID:

なーに、かえって免疫が付く

25: キジ白(家):2012/11/08(木) 20:38:59.65 ID:

>>17

慌てるな!今もオリンピック後だ!

26: ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/11/08(木) 20:39:09.43 ID:

>>17

もう崩壊してるだろw
普通の国じゃないから壊れているようには見えないだけで。

27: ぬこ(山形県):2012/11/08(木) 20:39:11.75 ID:

>>11

人口は10倍だから大丈夫だろ(震え声

28: ヒマラヤン(チベット自治区):2012/11/08(木) 20:39:17.23 ID:

中国の貧乏人は、今も、昔も、ずっと貧乏人のままだから、バブル崩壊しても実は中国国民の9割には、あまり影響ないんじゃないかと思う。

29: ロシアンブルー(芋):2012/11/08(木) 20:39:56.57 ID:

中国のバブルは規模が違うから本気でヤバいぞ

30: コーニッシュレック(北海道):2012/11/08(木) 20:40:09.78 ID:

成長率7㌫あるしまだ崩壊は先だろ
10~15年後くらいじゃね

31: バーマン(WiMAX):2012/11/08(木) 20:40:26.32 ID:

だからさ・・・・現金がなくなるんじゃなくて 帳簿の数字が変わるだけなんだって・・・
株でいうと 1株30円が150円になってまた30円になっただけのことなの。。。

32: ラガマフィン(東京都):2012/11/08(木) 20:40:34.45 ID:

この
~よ、これが~だの定型句が
最近使われすぎ

33: アジアゴールデンキャット(千葉県):2012/11/08(木) 20:40:42.34 ID:

何を今更、去年辺りからとっくに弾けてますがな

34: キジ白(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 20:41:27.13 ID:

日本の土地とかアメリカの住宅ローンみたいに実態以上の価値が膨らんでいくことがバブルなわけで
中国の場合ただの経済成長とその鈍化だろ
同類に語っている時点で素人か

35: ボンベイ(長野県):2012/11/08(木) 20:41:27.55 ID:

>>28

中国の場合は「今はスゲェ格差だけど、俺もいつか金持ちになれる」っ
て幻想があるから耐えられてるんだと思う。
温家宝の不正蓄財が数千億なんだろ?そういう幻想から覚めたとき許せるかって話だぜ。
特に若い将校とか何かやるだろ。

36: アメリカンワイヤーヘア(チベット自治区):2012/11/08(木) 20:41:50.75 ID:

>>30

8%を維持しないと駄目らしいが、そこは・・・

37: アビシニアン(香川県):2012/11/08(木) 20:41:55.50 ID:

たいへん、たいへん ( `ハ´ )
資本主義終了アル

38: ボブキャット(WiMAX):2012/11/08(木) 20:42:18.51 ID:

どーでもいい

39: ぬこ(やわらか銀行):2012/11/08(木) 20:42:50.75 ID:

中国 日本だけじゃなくて後背位の領土問題に対して喧嘩売ってたのはそういうことなのか
nhkでやってたs

40: ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2012/11/08(木) 20:43:16.72 ID:

似たような事を10年くらい前から言われ続けてる気がするんだが

41: カラカル(東京都):2012/11/08(木) 20:43:26.94 ID:

2020年までにGDP2倍か

42: コラット(埼玉県):2012/11/08(木) 20:43:31.16 ID:

アメリカと中国の経済力が拮抗して戦争するとこが見たかったけど、そこまで行かないかな

43: ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/11/08(木) 20:43:32.16 ID:

>>28

食い物や燃料がなくなる

44: サビイロネコ(愛知県):2012/11/08(木) 20:43:32.62 ID:

>>30

香港の民放が中国成長率は捏造ってバラしちゃってるよ
http://www.youtube.com/watch?v=TD0Wd_bmKWI

45: オセロット(中国地方):2012/11/08(木) 20:43:43.21 ID:

ざまあああああああああああああああああああああ

46: アメリカンカール(三重県):2012/11/08(木) 20:43:56.11 ID:

日本に対する影響は?
もうこれ以上不景気は嫌だお

47: シャルトリュー(埼玉県):2012/11/08(木) 20:44:06.26 ID:

今後ぶっとんだら
日本にどんな影響があるんだ?

48: ハバナブラウン(宮城県):2012/11/08(木) 20:44:15.43 ID:

日本のバブルは弾けるぞーって言われてからどれぐらいかかったのっと

49: オセロット(関東地方):2012/11/08(木) 20:44:19.60 ID:

だいたい中国企業の帳簿が正確かどうかも怪しいと思うんだよな
すっげー適当にやってそう。

50: ラ・パーマ(徳島県):2012/11/08(木) 20:44:28.40 ID:

これでさっさと豪ストが下がってくれたら言うこと無しなんだが・・・

51: ハバナブラウン(神奈川県):2012/11/08(木) 20:45:48.29 ID:

もうその「日本人よ、これが○○だ」ってのやめようよ・・・

52: サビイロネコ(愛知県):2012/11/08(木) 20:45:50.06 ID:

>>31

現金がなくなったんだよ。500兆円貸し出してそれが吹っ飛んだ。

残ったのは借金だけ。

53: ジャングルキャット(やわらか銀行):2012/11/08(木) 20:46:03.37 ID:

        ∧∧
       / 中\ 
      ( ; `ハ´)  そろそろ小日本にたかるアルか・・・・
      ( ~__))__~)
      | | |  
      (__)_)

54: アメリカンショートヘア(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 20:46:09.20 ID:

>>40

ずっとごまかし続けているからな。
まぁ、この先中国経済が何とかなったら
今の経済学は無力ってことになってしまうが。

55: エキゾチックショートヘア(西日本):2012/11/08(木) 20:46:27.17 ID:

やっぱ人口が多すぎるってのもリスクだなぁ

56: ヨーロッパオオヤマネコ(群馬県):2012/11/08(木) 20:46:48.77 ID:

これでどうやって格差是正する気だろ

58: バーミーズ(WiMAX):2012/11/08(木) 20:47:24.75 ID:

移民は受け入れるなよ。中国人と朝鮮人は追い返せよ

59: カラカル(庭):2012/11/08(木) 20:47:27.66 ID:

日本は1000兆円ほど不良債権を抱えて
いるようなもんじゃん。

60: カラカル(埼玉県):2012/11/08(木) 20:47:34.87 ID:

まあ貧富の差が原因で内戦になり崩壊するか、

それを防ぐには共産党が大政奉還ばりの民主化への政権移譲が必要だが、
それはメンツにかけてありえないので、崩壊間近に金持ち流出で内乱でボロボロになるだろうね。

61: サビイロネコ(愛知県):2012/11/08(木) 20:48:16.92 ID:

>>34

500兆円貸し出して、それが吹っ飛んだ。残ったのは借金だけ。

まさにバブル崩壊なんだが。

62: ギコ(チベット自治区):2012/11/08(木) 20:48:19.41 ID:

霜柱をザクッと踏むようなもんだ
日本みたいに首都集中じゃないからそんな被害無いだろ

63: 縞三毛(チベット自治区):2012/11/08(木) 20:48:22.13 ID:

資産が減ったらお札をすればいいじゃなーい
どうせ元々紙幣発行数どれだけあるかわかんないんでしょ?www

64: ぬこ(やわらか銀行):2012/11/08(木) 20:48:30.13 ID:

これは、目くらましで日本に戦争仕掛けてくるかも

65: スナドリネコ(東京都):2012/11/08(木) 20:48:36.38 ID:

さっさと見切りをつけたトヨタと
あえて中国に社運を賭ける日産

66: エキゾチックショートヘア(インド):2012/11/08(木) 20:48:37.43 ID:

投資主体の経済だけに中国自体は製造設備なんかも残るしさほどの被害ではないかもしれんけど、
投資してたところが悲惨だな。米銀とかが貸し込んでる感じなのかな?

67: ロシアンブルー(やわらか銀行):2012/11/08(木) 20:49:26.44 ID:

中国経済が吹っ飛んでも自給自足の貧民には関係ないだろ?きっと

68: ボンベイ(長野県):2012/11/08(木) 20:49:29.91 ID:

中国は国家主導でバブルやってる。
国が定めた成長率目標を、毎年ほぼ達成できてるって、おかしいだろ。

69: キジトラ(千葉県):2012/11/08(木) 20:49:51.57 ID:

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

70: しぃ(やわらか銀行):2012/11/08(木) 20:49:52.34 ID:

中国の建設ラッシュが 労働者の雇用を維持するための自転車操業ぽく見えてならないが

71: ロシアンブルー(dion軍):2012/11/08(木) 20:50:12.23 ID:

ドンッと来るのかじわじわとくるのか
中国とはできるだけ距離を置いておきたいね~

72: ユキヒョウ(大阪府):2012/11/08(木) 20:50:14.39 ID:

中国経済が崩壊したらどうなるの?
具体的にどんな影響が出るか教えて

73: サビイロネコ(愛知県):2012/11/08(木) 20:50:43.10 ID:

>>59

日本の不良債権は数兆円もないくらいだろ。

国の借金≒国民の銀行預金残高なんだから(預金の運用は基本的に日本国債のみ)

中国の話とは次元が違う。

74: アジアゴールデンキャット(関東・東海):2012/11/08(木) 20:50:43.94 ID:

こんな状況下でも軍拡したり国外でインフラ投資やってんだもん潰れないわけがないww

無駄な宣伝費等にも使われてるだろうにどうして中国経済は安定的と思ったんだろ(゜∇゜)

75: 黒トラ(埼玉県):2012/11/08(木) 20:50:56.94 ID:

あんま追い込むなよ



怖いだろ?

76: ピューマ(大阪府):2012/11/08(木) 20:50:59.19 ID:

へいへいユニクロとイオン息してるー?
チャイナリスクもわからんマヌケ社長はクビにしとけ
ていうかどうせハニートラップに釣られて中国に誘致したんだろ

77: ロシアンブルー(岐阜県):2012/11/08(木) 20:51:25.59 ID:

あら、いいですねぇー~

78: シャルトリュー(群馬県):2012/11/08(木) 20:51:30.63 ID:

バカァウゥヨって年がら年中、中国崩壊とか言ってるよね

79: オセロット(関東・甲信越):2012/11/08(木) 20:51:31.96 ID:

中国が発表するGDPはあてにならないからねー
電気使用量を見るのがせいかい
すると・・・おや?・・・・

80: イリオモテヤマネコ(大阪府):2012/11/08(木) 20:52:38.96 ID:

http://img.2ch.net/ico/002.gif
>>72

日本経済も激しく打撃を受ける

81: エキゾチックショートヘア(インド):2012/11/08(木) 20:52:49.32 ID:

>>72

貸し込んでた投資家や銀行に大ダメージ

不動産バブルが崩壊するので、都市で不動産投資をやってた中国人は破産

製造業は賃金が下がったりして案外被害はないかもしれない。

と予想するがいかが。
中国の生産能力は死なずに投資分の大損がくるから日本にとってはよくないかもしれんな。

82: ピクシーボブ(チベット自治区):2012/11/08(木) 20:53:18.77 ID:

>>67

同意。
運良く資産持てた人がまた元に戻るだけ。
大多数の貧民は何も変わらない。

83: 茶トラ(宮崎県):2012/11/08(木) 20:53:36.20 ID:

>>65

日産はもはや日本の企業じゃないし

84: キジトラ(岩手県):2012/11/08(木) 20:54:01.61 ID:

一月前の総会で欠席した時に分かってたこと

85: マーブルキャット(徳島県):2012/11/08(木) 20:54:05.12 ID:

日本のバブルと違って自滅だろ
レアアースやら暴動やら

86: ハバナブラウン(島根県):2012/11/08(木) 20:55:09.16 ID:

マジレスすると 日本がひどすぎて他国を笑う余裕がない

87: アフリカゴールデンキャット(大分県):2012/11/08(木) 20:55:33.77 ID:

未だに「中国経済は無くてはならない」とか「韓国企業は強い」とか言ってる経済学者は信用しない方が良いぞ

勉強不足だから

88: セルカークレックス(大阪府):2012/11/08(木) 20:55:43.83 ID:

狼少年のネトウヨが言う韓国経済終了のお知らせが当たったためしがない

狼少年のネトウヨが言う中国経済終了のお知らせが当たったためしがない ← New!

89: ジャングルキャット(千葉県):2012/11/08(木) 20:56:12.30 ID:

>>58

余裕で不法入国してくると思うよ

91: アジアゴールデンキャット(茨城県):2012/11/08(木) 20:57:58.28 ID:

はいはい次は何て名前になるんですか

92: ボルネオウンピョウ(神奈川県):2012/11/08(木) 20:58:28.97 ID:

中国に進出した日本企業は本当に絶望的な状況になるまでは中共の味方(のフリ)だよ
だから中共も頑張って外国企業を儲けさせ続けろや

93: チーター(愛知県):2012/11/08(木) 20:58:35.74 ID:

上流の奴らが海外に逃げ出してるから
あまりよろしくないと思われます

94: アメリカンカール(神奈川県):2012/11/08(木) 20:58:45.89 ID:

>>81

そうでなくても労働者の意識や民度が低くて、賃金が下がったら生産性なんか相当下がると思うけど。
まして、その時点で日本を含めて海外に本社や拠点のある企業は支那の生産量や今後の投資を控えるだろうし。

日本にとって悪いことは支那が軍事的に無茶やり始めない限り殆ど無いと予想。
むしろ一部は国内に回帰するからよくなるかもね。

95: ターキッシュアンゴラ(東京都):2012/11/08(木) 20:59:06.19 ID:

>>89

いや、合法的に入国して不法滞在するだろう
なんせ朝鮮人に関してはノービザ、中国人も大幅に緩和されたからな
もう入りたい放題だよ

96: アビシニアン(大阪府):2012/11/08(木) 20:59:42.13 ID:

中国崩壊したら日本に来るんじゃないのか?
それだけはマジ勘弁

97: ボブキャット(山口県):2012/11/08(木) 21:00:07.99 ID:

産業機器関連の需要が軒並み死んでるからな。
中共はもう駄目だろ。
13億の内12億奴隷にして1億の富裕層を生み出しただけだし・・・
その1億が負債を抱え、或いは高飛びしたら終わりですよw
中国に産業機器収めても、クリティカルな部品は注文来てたんだが、1年ぐらい前からほとんどこなくなったな。

98: バリニーズ(宮城県):2012/11/08(木) 21:00:25.90 ID:

実態はどうだろうがとりあえずやばいやばいと扇動しておけ
経済なんてあとは勝手にその通りになる

99: ターキッシュバン(やわらか銀行):2012/11/08(木) 21:00:48.63 ID:

また文革やればいいじゃん
資本主義者は捕まえて財産没収して殴り殺せ

100: カラカル(岐阜県):2012/11/08(木) 21:01:18.32 ID:

たいしたことないな。445垓円相当がぶっ飛んだとかなってからニュースにしろ。

101: シンガプーラ(中国地方):2012/11/08(木) 21:01:18.21 ID:

                                        .
温家宝の唇に真実
                                        .

102: ベンガルヤマネコ(愛知県):2012/11/08(木) 21:01:43.87 ID:

>>96

だから日本が中国を支えなければいけないのだ。

103: コラット(東京都):2012/11/08(木) 21:02:11.11 ID:

月収10万の奴が車買っているんだろ?

104: ピューマ(大阪府):2012/11/08(木) 21:03:06.06 ID:

そういや中国は日本国債や米国債を買い集めまくってたな
中国はいよいよとなったら周囲の影響なんかお構いなしに一気に売るだろうな
日本的には円安になって嬉しいかも知れん
米国的には大統領選のおかげのドル高が消えてしまうだけかも知れん
それでも両方あわせて120兆円分くらいだから(米国債100兆日本国債20兆)焼け石に水だけど

105: アンデスネコ(埼玉県):2012/11/08(木) 21:03:46.43 ID:

バブルってなんなのかよくわからないからシムシティで例えて

106: ボルネオヤマネコ(宮城県):2012/11/08(木) 21:03:50.01 ID:

月7万~8万円稼げるなら日本に出稼ぎに来てる中国人は全部国へ帰れよ
物価も加味したら中国で稼いだ方が絶対コスパいいだろ、帰れ

107: ヨーロッパヤマネコ(大阪府):2012/11/08(木) 21:03:53.66 ID:

何が何でも対外的に崩壊は認めないが、韓国みたく国民の生活はボロボロになる

108: ボンベイ(長野県):2012/11/08(木) 21:03:58.48 ID:

>>99

金持ち政治家は逃亡準備済みだよ。
温家宝の資産だってアメリカにあるだろ。

109: ターキッシュアンゴラ(東京都):2012/11/08(木) 21:04:01.23 ID:

>>104

米国債うっぱらえないのに買い続ける日本ってなんなんだろうな・・・

110: アビシニアン(大阪府):2012/11/08(木) 21:04:07.10 ID:

>>102

アフリカの方が広いしあったかいからそっち行けよ

111: アフリカゴールデンキャット(大分県):2012/11/08(木) 21:04:54.79 ID:

儲かってるのは温家宝みたいな共産党のトップの連中の親族だけだしw

112: カラカル(埼玉県):2012/11/08(木) 21:05:13.27 ID:

>>109

あれ、セコム代みたいなもんだからw

113: イリオモテヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 21:05:48.88 ID:

小金凍はロボットですか?

114: シンガプーラ(西日本):2012/11/08(木) 21:05:59.53 ID:

>>88

普通の国なら破綻してるんだよどっちも・・・
(韓国は一度すでに破綻してるが)
立て直すにも早いほうが楽だからね
本当、破綻して復帰するのに、どんだけ苦労するかわからんよ

115: アムールヤマネコ(東京都):2012/11/08(木) 21:07:49.83 ID:

>>109

余った外貨準備遊ばせてたらもったいない
利息付くなら米国債買ったほうがまし

116: スナネコ(東日本):2012/11/08(木) 21:07:50.49 ID:

ネトウヨ「北京オリンピックが終わったら中国経済は崩壊する」 → 崩壊しませんでした
ネトウヨ「上海万博が終わったら中国経済は崩壊する」 → 崩壊しませんでした
ネトウヨ「広州アジア大会が終わったら中国経済は崩壊する」 → 崩壊しませんでした

いつ崩壊するの?ねえ?いつ?

117: ジャングルキャット(愛知県):2012/11/08(木) 21:08:03.92 ID:

>>112

じゃあセコムって糞なんだな

118: アメリカンショートヘア(東京都):2012/11/08(木) 21:08:07.05 ID:

はーもう戦争しかねえじゃん・・・
欝だなあ

119: 白黒(埼玉県):2012/11/08(木) 21:08:39.03 ID:

上海が焼き討ちにあったりサムスンが派手に吹っ飛んだりしないとわからないんだろうなν速民には
目に見える形じゃないとν速民にはわからない、だからネトウヨはウソをついてるとか平気で言えるわけで
実感が湧きにくいだけだよ中韓の経済崩壊は
そもそも国民の平均的な生活水準が比べ物にならん

120: ピューマ(大阪府):2012/11/08(木) 21:09:02.27 ID:

>>109

日本も米国債88兆円持ってるみたいね
やったね!100兆円の内債をほぼチャラにできるよ!
まぁ無理だけど

121: ボンベイ(長野県):2012/11/08(木) 21:09:38.72 ID:

>>119

そもそも中国の首相からして逃亡準備ばっちりで中国崩壊に備えてるのにな。

122: アフリカゴールデンキャット(大分県):2012/11/08(木) 21:11:18.72 ID:

そもそも中国は成長率9%を保たないとやっていけないって言われてたのに

共産党が発表した数字でさえ成長率7.4%だよ

この時点で馬鹿以外は気付いてる

123: ターキッシュバン(やわらか銀行):2012/11/08(木) 21:11:27.61 ID:

漢王朝みたいだな今の中国って
黄巾の乱みたく抑圧された人民が蜂起して中共倒れて
三国時代が始まるのか胸熱

124: アメリカンショートヘア(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 21:11:31.04 ID:

>>119

つうか、経済学的に見てこの二国の経済が持ち続けるのは有り得ないだけの話。

125: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 21:11:38.65 ID:

>>116

上海後あたりで崩壊は始まってるよ
目に見える形になるのがもう少し後ってだけだな
もうちょっと頑張れるだろ、インフレでも何でもしたら良い

128: ヒマラヤン(やわらか銀行):2012/11/08(木) 21:13:05.81 ID:

祭りはまだか

129: ラ・パーマ(滋賀県):2012/11/08(木) 21:14:01.34 ID:

天安門カマーンwwww

130: ヤマネコ(長屋):2012/11/08(木) 21:14:41.68 ID:

( 兆)<しらんがな>

131: ソマリ(埼玉県):2012/11/08(木) 21:15:09.11 ID:

崩壊と同時に暴動が発生すんだろ
早く革命見たい

132: アビシニアン(庭):2012/11/08(木) 21:15:10.14 ID:

いつかは弾けるんだろうけどさ
弾けるなら被害がひどくなる前に弾けてくれ

133: チーター(北海道):2012/11/08(木) 21:15:18.95 ID:

まあいままでの経済成長が異常だったわけで本来あるべき姿の中国に戻ると思えば大事ではない

134: ピューマ(大阪府):2012/11/08(木) 21:16:00.22 ID:

まさか朝鮮統一より先に中国が崩壊するとは

135: ベンガル(西日本):2012/11/08(木) 21:16:39.72 ID:

えっ

136: カナダオオヤマネコ(宮城県):2012/11/08(木) 21:17:16.15 ID:

またまたご冗談をw
まあなんだ、中国はなかったことにしておけばいいよ。

137: メインクーン(チベット自治区):2012/11/08(木) 21:18:36.49 ID:

チベット解放!チベット独立!死ね共産党!

138: バーマン(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 21:18:43.02 ID:

中国人が世界のあちこちで問題起こしてて中華の世界侵略だって言われてるけど
ただ単に中共の終末を予想してる中国人が資産を海外に逃がして自分も逃げ出してるって面もあるんだよな
まあ警戒に越したことはないが

139: サーバル(九州地方):2012/11/08(木) 21:20:18.07 ID:

まーたネトウヨお得意の妄想かw
結局中国バブルも崩壊しなかったし韓国も通貨危機起きてないんだけどどうするの?

140: リビアヤマネコ(奈良県):2012/11/08(木) 21:20:55.36 ID:

中国は子供が組み立てた積み木

141: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 21:21:00.08 ID:

>>128

まだまだ先の話だぞ
日本ですらバブル崩壊後20年生きてるジャン

142: エキゾチックショートヘア(dion軍):2012/11/08(木) 21:22:29.13 ID:

なんかよく分からない論評だな
結論ありきってこの事じゃないか?

143: ジャガランディ(宮崎県):2012/11/08(木) 21:22:53.44 ID:

>>119

ネトウヨのせいにしてれば、あほな団塊世代の経営者がまだ呼び込めると思ってるから
やつらも必死ですよ

144: スナネコ(東日本):2012/11/08(木) 21:22:57.94 ID:

三橋貴明(中小企業診断士)「韓国経済は間もなく崩壊します!」

145: ソマリ(大阪府):2012/11/08(木) 21:23:55.47 ID:

13億4300万人のド貧民と100万人に大富豪の国

146: ベンガル(徳島県):2012/11/08(木) 21:24:11.34 ID:

ざまぁとか言ってるバカどもにつぐ

企業叩きや金持ちへの重税をすればこうなるという結果だ
中国のフリみて我がふり直せ
使われるのが嫌なら企業しろ
そして、資本主義の民主主義こそが健全で豊かな社会だと再認識しろ!!!
企業を叩いて潰しておまえらの暮らしはよくなるどころか明日は中国レベルになる

147: ユキヒョウ(台湾):2012/11/08(木) 21:27:55.94 ID:

中国のバブルはじけたら

全世界がやばいんじゃね?

148: 三毛(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 21:28:13.80 ID:

はよ、革命はよ

149: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 21:28:24.55 ID:

>>139

いやもうバブル崩壊したから
株価低迷財政出動毎回してるので分かるだろ普通

150: バーマン(大分県):2012/11/08(木) 21:28:40.65 ID:

中国から日本企業撤退してくれ

151: ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2012/11/08(木) 21:29:20.08 ID:

そもそもまともな法律もなく、数字は捏造だらけ、役人は賄賂漬けの独裁国家が成長するなんて思ってるのがアホってことですわ

152: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 21:30:06.72 ID:

>>147

言うほどやばくも無いだろ、日本のバブル崩壊で世界は回復した
そんなのより欧州や米国のがヤバイ

153: スペインオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 21:30:15.74 ID:

バブルが崩壊するのは構わんが
他国に迷惑はかけるなよ

と言っても土台無理な話か

154: トンキニーズ(家):2012/11/08(木) 21:32:14.81 ID:

いよいよビッグバンですね

155: トラ(東京都):2012/11/08(木) 21:32:33.35 ID:

>>125

知りもしないくせに何を言っているんだかw
妄想ネトウヨは病院池よw

156: ボルネオヤマネコ(東京都):2012/11/08(木) 21:33:13.21 ID:

何十億も持って日本に帰化するなら受け入れてもいいんじゃね

157: ライオン(チベット自治区):2012/11/08(木) 21:33:19.23 ID:

これも終わる終わる詐欺の一つかね

158: シャルトリュー(群馬県):2012/11/08(木) 21:33:39.34 ID:

>>146

小泉時代にお前のような自意識過剰なバカが大量発生したわけだが、その結果が今の日本です

159: 黒(家):2012/11/08(木) 21:33:53.02 ID:

バブルは崩壊中はそれと分からないんだよ
韓国の通貨危機に至っては4度も他国に救われて危機じゃないというのなら
もはや当てはまる危機の定義はなかろう

160: エキゾチックショートヘア(WiMAX):2012/11/08(木) 21:34:17.09 ID:

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

161: スペインオオヤマネコ(中国地方):2012/11/08(木) 21:34:30.70 ID:

>>139

今この瞬間破綻起こってないから危機なんて何も無い、妄想だ(キリッ、とか言ってんのって話を置き換えたら
日本は1000兆越える負債があるけど実際に破綻してないから健全、(中韓の)ネトウヨ(笑)
って言うのと同じようなもんなんだけどそれがどれだけ滑稽かなんだけど気づく知能ないんかねぇ。0か100かでしか物事考えられない?

162: スコティッシュフォールド(家):2012/11/08(木) 21:34:32.51 ID:

中国が経済対象になるまで先進諸国は幸せだったことを忘れないで欲しい

163: オシキャット(東京都):2012/11/08(木) 21:34:45.86 ID:

これでも経団連の豚は中国贔屓をやめないんだろうなぁ

165: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 21:35:28.99 ID:

>>155

いやすでに株価3分の1だから
誰か上海株6000で買った奴を救ってやれよ
もっと財政出動で助けてやれ

166: カナダオオヤマネコ(北陸地方):2012/11/08(木) 21:36:13.64 ID:

仮に中国でバブル崩壊したら、代金完済してないコマツ製の重機は一斉に強制停止させられる。

167: ジャガランディ(宮崎県):2012/11/08(木) 21:36:17.94 ID:

>>146

欲かいて反日国家の韓国や中国に技術を安値で委譲したり提携したり無償で教えたり、
穴だらけのセキュリティで盗まれたり
そういうバカ企業にザマアというのは当然だろ
ソニーや三菱など、浅はかな売国企業のおかげで家電や自動車業界全体がどれだけ苦しめられたと思ってんだ
自動車はなんとか持ち直したが家電の惨状を見ろよ

168: メインクーン(岡山県):2012/11/08(木) 21:37:05.02 ID:

さすが大陸はスケールが違うぜ

169: 斑(広島県):2012/11/08(木) 21:37:16.67 ID:

中国のエライ人がソフトランディングさせるんだろ?

170: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 21:37:54.05 ID:

>>167

そこまで中国に影響力無いって
家電の惨状は円高推進のせいだろ
要するにアメリカの影響がでかい

171: トンキニーズ(大阪府):2012/11/08(木) 21:38:23.81 ID:

中国最大の敵は、誰あろう中国人だってわけね。

172: ぬこ(千葉県):2012/11/08(木) 21:38:32.36 ID:

へー
どうなるんです?

173: ジョフロイネコ(catv?):2012/11/08(木) 21:39:20.47 ID:

>>172

難民が増えるだろう。

174: サバトラ(東京都):2012/11/08(木) 21:39:35.20 ID:

北京五輪後にぶっ潰れると予想されてたから

175: ヒマラヤン(大阪府):2012/11/08(木) 21:39:46.64 ID:

(  `ハ´) `ハ´)
/  つ⊂   \

176: ロシアンブルー(関東地方):2012/11/08(木) 21:39:47.62 ID:

また国技の暴動起こせばいいやん

177: 斑(兵庫県):2012/11/08(木) 21:40:07.35 ID:

共産主義国家なのに身分制度あるからな、農村部と都市部では戸籍が違うから農村部から出稼ぎに来た民工は低賃金で劣悪な環境下で働かされてる、そうゆう下層の人民の不満が溜まりに溜まっているからどうなるか解らないな

178: リビアヤマネコ(関東・甲信越):2012/11/08(木) 21:40:11.92 ID:

中国進出する奴は真性のバカ

179: ユキヒョウ(宮城県):2012/11/08(木) 21:43:11.65 ID:

サーa ミナサン! バルーンケーキ 乗る準備は出来ていますか? 是から 世界はヒックリ還り真ス 日本がスタートです 上下安定 飛行は成れるまでチョット荒めかナ?
尚 クリーンな真エネルギーで自然もニコニコ! 風の向きや 速さを詠んでヨ チャンスは一瞬 観のがさず ノルゾー! m

180: ハイイロネコ(東日本):2012/11/08(木) 21:43:35.98 ID:

それよりバブル崩壊したら入管でチンクを弾けよな
ただでさえ出稼ぎ労働者がわんさか中国から来てて街中チンチャンチョンチンチャンチョンうるせーのに
向こうヤバくなったら大変な事になるだろう、って思ったけど
よく考えたら嫌いな日本に来るより陸続きの欧州ルートで移民してくれるだろう

181: ベンガルヤマネコ(愛知県):2012/11/08(木) 21:44:18.86 ID:

崩壊する崩壊するって・・・
大人はみんな嘘つきだ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

182: ヒョウ(西日本):2012/11/08(木) 21:47:34.34 ID:

まだ大丈夫だと思うけどこの国は将来必ずやってくる超少子高齢化に対してはどうするつもりなの
日本の比じゃないぞ

183: ヒマラヤン(茨城県):2012/11/08(木) 21:48:19.38 ID:

なーに、金が無くなったら前みたいに100%反日セール開けばええ
たまに他国の店からももらえるのはご愛嬌

184: ウンピョウ(大阪府):2012/11/08(木) 21:48:22.19 ID:

はっきりと崩壊したと言ってもらわんとわからん

185: カラカル(神奈川県):2012/11/08(木) 21:49:20.56 ID:

これって日本の資産突っ込んでるんじゃないの?

186: アムールヤマネコ(東京都):2012/11/08(木) 21:50:30.31 ID:

FB
終値から算出した時価総額も約848億ドル(約6兆7870億円)となり、
上場した18日時点の1046億ドルと比べ、約200億ドル(約1兆6000億円)消失したことになる。

お金って何!?

187: 斑(兵庫県):2012/11/08(木) 21:50:55.34 ID:

いやもうハードランディングさせるかソフトランディングさせるかの選択肢しか残っていないよ
政府が必死に元刷って支えている状態だから長引けば長引くほど弾けた時の影響が大きくなるだけ
内陸部に乱立するゴーストタウン(摩天楼)なんてその象徴だろう

188: ロシアンブルー(dion軍):2012/11/08(木) 21:51:07.83 ID:

>>185

尖閣デモで日本企業が撤退開始したからだろう

189: アメリカンカール(埼玉県):2012/11/08(木) 21:52:35.19 ID:

ちょっとまずいんじゃね

前回の戦争も恐慌が遠因だったし
ブロック経済を経て中韓北の極彩色の軍事同盟とかありうるわ

190: オリエンタル(神奈川県):2012/11/08(木) 21:52:41.01 ID:

崩壊間際の今が一番楽しいみたいだぞ
外車に高級レストランや不動産に絵画と貪りつくせ   

191: 斑(兵庫県):2012/11/08(木) 21:53:24.62 ID:

外資の導入でなんとか誤魔化していたのを日本排除に動き出したからな
欧米の外資が引き上げている中で唯一投資していた日系企業を潰しにかかってるんだからアホとしか言いようがない

192: ボブキャット(山口県):2012/11/08(木) 21:54:07.78 ID:

>>187

酷いハードランディングか普通かしか選択肢が無い悪寒。
酷いハードランディングなら、世界恐慌の震源地となって国家崩壊
普通のハードランディングなら、世界を不況にさせて国家崩壊
こんな選択肢しか・・・

193: マレーヤマネコ(静岡県):2012/11/08(木) 21:54:58.67 ID:

中国本土が崩壊しようとどうでもいい。とにかく日本にいる悪漢中国人を根絶やしにしなきゃ。
日本で闇組織を構築してるようだが冗談じゃない。

194: コドコド(広島県):2012/11/08(木) 21:55:25.51 ID:

>>189

弱そうだなおい

195: スミロドン(東京都):2012/11/08(木) 21:55:33.83 ID:

日本は一千兆円以上飛ばしたと思うから、まだまだだなww

196: ヨーロッパヤマネコ(千葉県):2012/11/08(木) 21:55:40.01 ID:

>>189

つか、恐慌と戦争って昔からセットじゃん
格差作ったのだって下層に鬱憤を溜めるために意図的にやったんだぜ

197: カラカル(家):2012/11/08(木) 21:56:05.99 ID:

中国せっかくバブルなのに車や電機関係で自国産で良い物全然作らなかったよね
日本なんかその頃の車未だに沢山走っている。今より作りが良すぎて壊れない

198: アメリカンショートヘア(千葉県):2012/11/08(木) 21:56:11.94 ID:

バブル崩壊の煽り食うのがマジ勘弁なんだけど

199: アメリカンワイヤーヘア(石川県):2012/11/08(木) 21:56:46.25 ID:

いま中国経済が崩壊したら、世界恐慌以上の混乱が起こると思うんだが
喜んでる奴ってそれを理解して言ってるのか?

200: 斑(兵庫県):2012/11/08(木) 21:57:31.68 ID:

でも支那沿岸部に数万隻の中型以上の漁船あるんだぜそれに乗って難民流入してきたら日本の海上保安庁じゃ対応できないぞ

201: ギコ(富山県):2012/11/08(木) 21:58:02.91 ID:

習近平になった途端に吹っ飛ぶのかな?

202: メインクーン(東京都):2012/11/08(木) 21:58:07.71 ID:

さっさと弾ける方が、無理に延命するより傷は浅いから
さっさと崩壊しろ、バブル操作なんて元々無理

203: ヨーロッパヤマネコ(千葉県):2012/11/08(木) 21:58:55.84 ID:

>>199

それだけ行き詰まってるんだよ
どうなってもいいって思ってるヤツ結構いると思うぜ

204: ロシアンブルー(千葉県):2012/11/08(木) 21:59:28.06 ID:

日本とは関係のない話ですね。

205: スミロドン(東京都):2012/11/08(木) 21:59:36.04 ID:

日本はせっかくバブルだったのに、何も文化的なものを残さなかったなwww

変なビルを買収したり、絵と一緒に棺桶に入って死ぬとか言ったり
ふるさと創生とかw

206: スミロドン(東京都):2012/11/08(木) 22:00:09.58 ID:

>>199

どうせ石川県には関係ねえよw

207: 黒(千葉県):2012/11/08(木) 22:00:57.29 ID:

ぐっちー氏が言うなら間違いないな

208: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 22:01:41.32 ID:

>>199

別にならんよ
資本が他国に移って他国が盛り上がるだけ
アメリカが崩壊するのが世界恐慌だし

日本のバブル期などもっと世界比率高かったが通常運転じゃん

209: ぬこ(西日本):2012/11/08(木) 22:01:52.86 ID:

朝鮮戦争の何十万の難民がデカイ顔してなまぽ貰いまくってるんだからな
強制連行されたとか嘘付いて

難民は絶対に入れるな

210: ボルネオヤマネコ(東日本):2012/11/08(木) 22:03:45.90 ID:

中国なんて実際すでに2か3%成長だろ
下手すりゃマイナスかもな

211: 斑(兵庫県):2012/11/08(木) 22:03:59.08 ID:

米国や日本に影響ないことないんだな。支那は大量の米国債抱えてるからそれ売り払われたら米国もやばくなるそしたら日本も他人事じゃないんだよな

212: ウンピョウ(東日本):2012/11/08(木) 22:04:48.24 ID:

なるほど。以前からバブルだと言われてたが。ま、元々五輪までとかエキスポ迄とか吹聴されてたしな・・・

213: スフィンクス(滋賀県):2012/11/08(木) 22:04:55.27 ID:

地場産業もないのに世界中から金が集まったからな
バブルどころか国が崩壊するんじゃないかな

214: カナダオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 22:05:13.26 ID:

バブルが崩壊するのは自然なこと
大騒ぎするようなことでは無い

215: バリニーズ(埼玉県):2012/11/08(木) 22:05:23.89 ID:

浮かれてハコモノたてまくったからな
痛々しいだろうけど最後は

本物のチャイナボカンを見せてくれるはず

216: ヨーロッパヤマネコ(千葉県):2012/11/08(木) 22:06:29.84 ID:

日本企業って弾ける泡を必要以上にデカくしたよね
間違ってる?

217: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 22:06:45.04 ID:

>>211

売ったらFRBが回収してドル安
中国が元高になるだけじゃね?
中国の米債保有分って数%ほどだろ?

最近じゃ日本や中国にドル安にしたいから買うなと言ってるじゃん
めでたくドル安に持ってけるぞ

218: 斑(兵庫県):2012/11/08(木) 22:07:17.28 ID:

今度の国家主席が経済音痴の習近平だからなもうどうなるかわからん

219: スミロドン(東京都):2012/11/08(木) 22:07:17.95 ID:

なにしろバブルの頃は、いずみちゃんが非処女だとしって驚いたぐらいだしな。

220: 猫又(兵庫県):2012/11/08(木) 22:07:48.73 ID:

共産圏でオリンピックするとその後8年で消滅するんだっけ

221: ウンピョウ(東日本):2012/11/08(木) 22:08:01.40 ID:

>>211
 国債下がればドル安でアメリカは喜ぶんじゃ?

222: ヨーロッパヤマネコ(千葉県):2012/11/08(木) 22:08:28.74 ID:

>>218

あの人経済音痴なんか? ダメじゃんw

224: ボルネオヤマネコ(東日本):2012/11/08(木) 22:08:50.42 ID:

宝山とかいう中国最大手の鉄鋼会社も過剰在庫で工場止めてるんだろ
10月底とか言ってるけどそれは通常の景気サイクルの場合であって、バブル崩壊なら10年は低迷するよ

225: ボルネオウンピョウ(神奈川県):2012/11/08(木) 22:09:56.13 ID:

民主主義国家と違い政府が国民の生殺与奪の権を握ってんからな
政府が何とかするだろ

226: ジャパニーズボブテイル(内モンゴル自治区):2012/11/08(木) 22:10:19.64 ID:

中国の景気は底ぶれして明るい兆しが見えた
後は日本との関係がよくなるだけ
とテレビ東京は言ってたよ
鼻で笑ったけどな

227: ピクシーボブ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 22:10:24.41 ID:

中国は為替操作してバブルの崩壊から逃げてるな

228: サビイロネコ(愛媛県):2012/11/08(木) 22:11:13.68 ID:

日本で働いている外国人研修生だって国民年金を払わされているぞ。

229: ソマリ(大阪府):2012/11/08(木) 22:11:24.90 ID:

共産党様が借金踏み倒すだろ

230: 斑(兵庫県):2012/11/08(木) 22:11:30.81 ID:

>>217

中国の保有率は7.5%くらいしかないんだなもっとあるのかと思ってたよ、これくらいなら米国に大きな影響でないかもな

231: オセロット(内モンゴル自治区):2012/11/08(木) 22:11:50.55 ID:

経済がやばくなったらクーデターが起こって戦争ふっかけてきたりしない?
次は勝ち組になりたいなぁ。

232: ロシアンブルー(WiMAX):2012/11/08(木) 22:12:12.86 ID:

この愛知県は経済音痴なのかはたまたFラン経済学部の1ねんちぇきなのか

233: ロシアンブルー(WiMAX):2012/11/08(木) 22:12:57.89 ID:

他国が去ってるのに日本は設備投資を増やしたんだろ?
日本がバブル崩壊して失われた10年とか言われてたのに
全然反省してないんだよな、中国に肩入れして困ってもザマァーって思うわ

234: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 22:13:12.87 ID:

>>230

民間含めれば日本のほうが持ってるんじゃないかな?
米債の一番の持ち主はダントツでアメリカだが

表に出ない分がどのくらいあるかだろう
中国が米債買うのは元高が嫌だからだしな

235: ソマリ(千葉県):2012/11/08(木) 22:14:01.70 ID:

>>35

十億人のトップなんだからそのぐらい資産あって欲しいけどな

236: 斑(兵庫県):2012/11/08(木) 22:15:06.51 ID:

>>231

いつの時代も内政問題の解決策は戦争ですよ
いつ支那がしかけてくるかの問題だけだな

237: シャム(東日本):2012/11/08(木) 22:15:48.68 ID:

人も資源も土地も腐るほどあるのにバブルって馬鹿じゃねえの
糞ジャップみたいに身分わきまえない奴のところにおきるのがバブルなんだよカス

238: スフィンクス(滋賀県):2012/11/08(木) 22:16:16.96 ID:

バブルが崩壊するのは良いんだけど
買収できるような中国企業ってあるの?

239: ロシアンブルー(dion軍):2012/11/08(木) 22:17:44.34 ID:

>>238

負債を抱えるだけでメリットは何も無い

240: アメリカンカール(埼玉県):2012/11/08(木) 22:18:15.33 ID:

なんかいい戦争回避案ってある?

潜水艦から弾道ミサイル撃ち込まれたら終わるぞ

241: コドコド(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 22:18:15.74 ID:

戦争ってのは確実に勝てる相手に吹っかけるもの
すなわち・・・下朝鮮あたりがその候補

242: エジプシャン・マウ(長野県):2012/11/08(木) 22:18:25.92 ID:

>>237

人は人件費が高騰して
資源はレアメタル独占しようとしたら裏目に出て
土地は絶賛バブル崩壊中(´・ω・`)

243: メインクーン(東日本):2012/11/08(木) 22:18:40.86 ID:

>>231

やればフルボッコの上に国土分割で領土を失うだろ?

244: ボルネオヤマネコ(東日本):2012/11/08(木) 22:18:55.22 ID:

リーマンショック後当局がゴーサインだしたもんだから、地方政府が第三セクター作くりまくって
無駄なビルやらに投資しまくったんだろ
それが今になって焦げ付いてるのと、ユーロの景気減速をまともに受けてる状況だろ
これで日本企業が引き上げでもしたもんなら、バブル崩壊どころか国が崩壊する危機だわ

関連記事

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : バブル崩壊 ぐっちー氏 不良債権 ヘッジファンド 海外移住

2012/11/08 23:22 | [日中まとめ]国際経済  TOP

