

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国】 日本大使車襲撃で捜査本格化 中国、組織犯罪も視野に [08/28]

1: 九段の社で待っててねφ ★:2012/08/28(火) 18:03:20.87 ID:


 【北京共同】北京市公安局は28日、器物破損などの疑いで丹羽宇一郎駐中国大使の
公用車を襲った男の行方を追うとともに、ドイツ製高級車2台が用いられたことなどから
組織的犯罪の可能性もあるとして、捜査を本格化させる方針だ。中国外務省は27日深夜、
「真剣に調査している」との談話を発表した。

 中国政府は秋の共産党大会を控え、日中関係の悪化を懸念、邦人の安全確保に力を
入れたばかりだっただけに、メンツをつぶされた格好。ただ、中国のインターネットサイト上では
男の行動に対して賛否が拮抗しており、国内の反日世論の高まりをにらみながら慎重な対応を
迫られそうだ。

ソース   西日本新聞 2012年8月28日
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/320978
2: 万時:2012/08/28(火) 18:04:09.26 ID:

その組織の親玉がおめーらじゃねーかw
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:04:26.60 ID:

煽って燃えすぎると火消ししなきゃいけないし、中共もたいへんですね。

4: 破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 85.9 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/08/28(火) 18:04:29.44 ID:

>>1

ほぅ、丹羽なんぞ死んでも痛くもねえが
こちらの大義名分の為に死んでもらうなら価値くらいはあるな。
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:05:21.65 ID:

万一この犯人が捕えられ、そして尖閣諸島が日本に簒奪された場合、日中両国の関係は最悪になるだろう。
中国人は全員怒り狂った火の玉となって日本に武装上陸する。
ある種の統計によると、中国には日本海を渡海可能な船が大小合わせて500万隻ほどあるという。
平均5000人乗りの船が100往復するとして、計算上2兆5千億人に達する中国人武装難民
 (ほぼ全員が重武装し、命など不要死んでもともと死ぬなら日本人を道連れと言わんばかりに暴れたり潜伏したりする)
にどうやって対処するのか。国家国民の安全のためにも日本は妄言妄説を厳に慎み
中国の尖閣領有を絶対的に認めるとともに日王を土下座のうえ公開処刑し国連も自主的に脱退しなければならない。

だが、尖閣および琉球の中国領属を認めるなら話は別だ。中国国民の怒りは解ける。
そして中国は日本への感謝と評価の証しとして、上記3件を免責する寛容さを見せるだろう。
日本に選択の余地はない。
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:05:22.19 ID:

一番の問題は北京市内しかも中枢部での
犯行であったこと
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:05:58.50 ID:

太子党のはねっかえりの仕業という噂がががが
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:06:24.53 ID:

「犯人が朝鮮人だった」なんて展開は・・・
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:07:25.10 ID:

丹羽をあげるから国旗を返して!
その代わり丹羽を煮るなり焼くなり好きにしていいから!
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:08:15.26 ID:

高級車に乗ってナンバーまでわかってるんだからすぐ捕まるだろ。
普通はな
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:08:16.00 ID:

高級ドイツ車なんだろ、犯人の車。
もう中共幹部の犯行でほぼ決まりじゃんw
捜査する気ないくせに、そういうポーズやめろよ、糞支那。
12: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 85.9 %】:2012/08/28(火) 18:08:18.08 ID:

>>1

犯人は旗とるなんてお遊び、なんて思ってるんだろうけど
中国に恨みを持つ国は多いから、中国の大使を守るためにも本気で捜査するだろ
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:08:47.88 ID:

ナンバーも車種もぜーんぶ分かってるのに未だ犯人逮捕なしwwwwww
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:08:49.03 ID:

親中の丹羽だから捜査するのかw
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:09:18.87 ID:

中国も自作自演ばっかだな。
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:09:37.08 ID:

捜査して何になる?
また捏造犯人を逮捕ですか?
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:09:49.82 ID:

北京で反日テロ
と判断されると相当数の公安がクビに
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:09:50.25 ID:

>>5

支那の掃海技術では日本の機雷突破は無理。
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:10:48.97 ID:

>>5

狡猾で臆病者の支那人が自分から手を出すわけないじゃんw

日中戦争が勃発するとしたら、日本が先に手を出した場合だよw
だから、糞支那は必死で日本をあの手この手で挑発してるw
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:10:53.55 ID:

で、手頃な無関係の奴捕まえて手打ちにするんでしょ?
毒餃子の時
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:11:20.05 ID:

>>5

中国の最大の敵は中国人
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:11:44.96 ID:


真面目に捜査なんかしないよ。
車のナンバーと写真があるなら、日本の警視庁なら
1時間で逮捕の案件だ。
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:12:59.79 ID:

チャンコロ政府は中国猿の管理もできんのかwww
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:13:19.48 ID:

高級幹部の子弟が犯人だと、秋の共産党大会で派閥人事に影響する
だから人事が固まってからじゃないと犯人を決められない
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:16:31.60 ID:

親中だろうが丹羽だろうが、自国の大使に非礼と侮辱をされて、ヘラヘラしてるネトウヨて糞だな

あんなんでも全権大使だぞ

プロトコールすら守れない中国も屑以下
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:17:42.03 ID:

日本政府より
共産中央のほうが
深刻な状態
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:18:05.93 ID:

危険な火遊びをコントロールできていない中国(´・∀・`)
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:19:03.37 ID:

25さんの言うとおりアルヨ。
アイヤー、最近ワレワレの悪行お見通しアルネ。
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:21:29.74 ID:

こういう大使が乗るような公用車ってドライブレコーダーとか付けてるもんなの?
つけてないなら、再発時に備え在中国大使館のものからでも、まず付けてみたらどうかね?
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:22:51.05 ID:

>>13

犯人の画像まであるんだから凄く手こずるんじゃね
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:23:40.98 ID:

>組織的犯罪の可能性
お~い、米倉~野田~、ばれそうだぞ逃げろ~
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:24:19.17 ID:

どうみても自演だよなぁww
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:25:43.47 ID:


これが韓国外務省の犯罪であると判明して
対韓包囲網が完成する。
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:26:31.23 ID:

中国「ちょっと待つアル!今、このベンツを埋めてるところアル!!」
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:27:51.17 ID:

支那はただいま絶賛権力闘争中
犯人は権力闘争のカードに使われるんだろどうせ
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:28:34.48 ID:

どうせ犯人は捕まらないだろ?
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:29:16.62 ID:

官製のくせにしらじらしい
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:29:16.98 ID:

ワイルド7の一巻読んだら次に最終巻だけ見れば
この謎が解ける
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2012/08/28(火) 18:30:30.16 ID:

下着マニア的な国旗マニアの可能性は?
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:32:04.05 ID:

中国共産党の茶番劇決定
公安がしっかりしている中国で犯人を取り逃がすなんてこた、あり得ない
ウヤムヤに幕引きも決定
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:32:49.20 ID:

>>26

ヘラヘラなんかしてねえよ
何でトドメさしてねえんだよと顔真っ赤にしてるとこだ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:32:54.18 ID:

見つけたら、即死刑でいいよ。
日本の市民団体の人間であっても問題なし。
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:33:40.96 ID:

メンツだけには煩い中共w
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:36:12.23 ID:

10月の中共18大前にひと波乱。

これが第三次天安門事件のきっかけとなるとは誰も予想だにしなかった。
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:38:08.57 ID:

どうせ太子党の糞青だろ。
迷宮入り確実
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:38:25.20 ID:

>>11

>>13


北京政府が手を出せないのは瀋陽軍区の解放軍。毛沢東派の原理主義者。
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:39:43.96 ID:

なりすましの韓国人て事はないか?
49: ナナシー ◆7Z771Znye6:2012/08/28(火) 18:40:40.32 ID:

誰がどう見ても襲ったのは人民解放軍の特殊部隊だろ。
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:41:12.77 ID:

きっと犯人は中共の本部でお茶を飲みながらくつろいでいる
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:42:56.96 ID:

中国政府にとっては国際的な恥さらしなった、面子丸つぶれで国際的な評価も大幅低下、
アメリカが外交官の身を守るのは当たり前の事でそれが出来なかった中国の厳しく批判してる。
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:44:13.44 ID:

どうせテキトーにやるだけだろw
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:46:32.15 ID:

日本大使館に放火しようとしたりウンコ投げつけても拘束もせず罰金だけですませちゃう韓国とはえらい違いだな
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:50:29.90 ID:


パチンコ屋の換金所強盗ぐらい適当な捜査なんだろうな。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:53:03.79 ID:

太子盗の反乱?

もめるな・・・
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:55:44.63 ID:

えーまだ逮捕されてないの
もう丸1日経ってんのに
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 18:57:39.55 ID:

「当該の高級車は直前に盗難に遭っていた」に100RMB
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:02:16.29 ID:

俺が中国人のトップなら、適当な韓国人を捕まえて犯人だって公表するけどなw
そうすれば日本の怒りは韓国に向くし、逮捕した犯人が韓国人なら中国人から批判されることもない。
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:07:40.99 ID:

伊藤忠の忠犬にわだからな~
中国政府は本気だ
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:07:47.82 ID:

日本大使は、もちろん責任取るでしょうね。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:17:44.11 ID:

中共のシナリオじゃないの?
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:19:38.62 ID:

>>53

そりゃ中国はバカ見たく反日反日言ってるわけじゃないしな
ちゃんと計算されてる
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:24:53.14 ID:

大使公用車に随伴車両もなく、警護官も同乗せず、誰一人武装してなかった
もちろん、中国当局の警備もなく、表立っての介入もなかった

どんだけ平和ボケしてるんだよ?
別に丹羽大使は殺されてもいいんだが、先進国でも武装はしとけよ
大使館公用車内は治外法権が適用されるから、自衛は認められる
駐日米国大使館の公用車には、通常クラクション以外に音響兵器として使うクラクションwを装備してある
非致死性兵器としてはかなり効果的だし、暴徒鎮圧用途としてジェントルな対応だよ
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:26:36.87 ID:

北京が国内治安を掌握できてないって話だろ
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:28:57.80 ID:

犯人はシナ政府なのに捜査本格化とか笑わせる。
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:33:22.25 ID:

>中国のインターネットサイト上では男の行動に対して賛否が拮抗しており

日本は民度が高いから、インターネット上では否定的意見が多い。

手ぬるいとか、大使はやるから旗は返せとかwww
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:33:31.48 ID:

組織犯罪も何も中国共産党の上がやらせているんだもん。
人民軍の特殊部隊だろ。
こう言う話てイラクやアフガンでもよく聞く話
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:42:35.03 ID:

尖閣に不法上陸した奴らも中共の仕込みだよ
香港住民は大陸の奴らの事なんか人間だと思ってないし
中共政府に対する忠誠心なんて皆無
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:45:25.36 ID:

次は旗に1万ボルトくらい流しておくといい
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:49:48.42 ID:

これって胡錦濤指導部と日本へのメッセージだよね。

対日3ヶ条のニュースとあわせて見てもいいのかな。
時事通信だけか?このニュースも情報の出所もはっきり
しないし。 アドバルーンかね

どっちにしても中国国内がジワジワ慌ただしくなってきたね



71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:51:07.16 ID:

丹羽も日本国の大使のくせして日本の国旗一つ守れんのか。
なっさけねーー
なんだこいつは。
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:51:33.12 ID:

お前ら、中共を過大評価しすぎ。単なる内部抗争だろ。北京政府への
嫌がらせに日本にちょっかい出してるだけ。奴ら領土なんてどうでもいいんだよ。
目の前の金だけが信用できる。
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 19:59:58.96 ID:

偶然でしょうか?住所が一致するのは?
韓国文化放送(MBC) 〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F
フジテレビジョン 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
韓国聯合TVNEWS(YTN) 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6
TBSテレビ 〒107-8006 東京都港区赤坂 5-3-6
大韓毎日 〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 4F
東京新聞(中日新聞社東京本社) 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
京郷新聞 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2
産経新聞東京本社 〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
朝鮮日報 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋 1-1-1
韓国日報 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F
読売新聞東京本社 〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
東亜日報 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2(AFP、NYT)
韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
NHK放送センター、 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1

スパイを追い出せ********
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 20:04:49.13 ID:

>>73

キモチワルイって一瞬思ったけど
単に場所ってか一室かしてるだけとかじゃ?

逆に日本が一室借りてたりしてw
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 20:23:38.35 ID:

>>74

双方向に事務所置いてるだけかと。

提携してるもの同士だし。
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 20:35:17.56 ID:


今回中国が急に誠意を見せてるのは、国際法遵守に舵を切ったんじゃなくて
単に親中派の丹羽が乗ってたからだよ。
中国はそういうパターンでしか物を考えない国。

77: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】:2012/08/28(火) 20:48:07.21 ID:


丹羽なんてクズは生きてても邪魔なだけなのに…

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 21:05:13.97 ID:

丹羽は日本を代表してることを忘れている。死んでも国旗を守らんかい。
裏切り者め。
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 21:11:57.32 ID:

丹羽さんはこれを機に
「折角中国にはこれ迄便宜を図ってきたのに…もう許さないからね、ぷんぷん!!」
になるのか
「こんな事態になったのは日本のせい、これ迄以上に中国に媚売らないと」
になるのか
どっちなんだろう?
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 21:20:04.84 ID:

これで何時でも大使は殺せるゾって言ってる
訳だが、本当にやっちゃうと、胡錦濤は世界中から
フルボッコになっちゃうし、現に今アメリカがこの件で
ガン見しちゃってるし、上海閥か太子党か軍部かしらんが、
キナ臭え。
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 21:24:30.01 ID:

襲撃って旗奪っただけだろ?
これで喜んでるちゃんころって何なの?
殺すまではする度胸なかったんだ?wwwwwwwww
笑えるwwwwwwwwwwwwwwwww
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 21:27:42.43 ID:

犯行前から、犯人が二三週間で捕まり、愛国無罪の騒ぎで放免されるシナリオが出来ている予感。
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 21:30:47.76 ID:

コラボレーショ二ストの丹羽より国旗が大事だと考えるのが普通からだろうな
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 21:35:00.76 ID:

二台の車で連携して、公用車を止めさせた訳だ。
誰がどう見たって、素人の犯行じゃねーじゃんWWWW。
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 21:49:06.76 ID:

バックは人民解放軍だろ?
軍部のクーデターだな…。
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 21:58:00.95 ID:


日本側から、ナンバープレートの移った犯行車両と、犯人の写真を中国の公安に渡してるから、
すでに身元は割れてる。

捕まえないのは、犯人が党か軍幹部の子弟だからろう。
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 21:58:41.47 ID:

せめて死んでお国のためになるべきだったわ。
口惜しい・・・・・・・・・・・
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 22:01:17.55 ID:

二日酔いの佐藤由香みたいだ
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 22:09:17.93 ID:

この件で直接胡錦濤と日本にアピールして得するの、
中国海軍じゃね。
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 22:12:51.15 ID:

>真剣に調査している

真剣にってw この単語が付かない時は、真剣じゃないと言うことかw
91: 闇仙 ◆ZfXxlDUuVU:2012/08/28(火) 22:17:21.39 ID:

愛国無罪で捕まえても曖昧な形で終了するのが目に見えてるのだね
土人共が
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 22:23:35.99 ID:

組織犯罪=共産党ってことだろw
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/28(火) 22:35:40.71 ID:

やったのは政府関係者でしたって事だろうな。
まぁどうせ犯人は捕まらないか、偽物をでっち上げて終わりだろう。

全く、田中角栄が国交正常化なんかしやがったせいで、日本は何十年も迷惑を被り続けている。

いい加減支那とチョンとは、永遠に縁を切りたいものだ。
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 01:08:08.01 ID:

丹羽大使“襲撃”…中国の日本恫喝か!
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120828/frn1208281131001-n1.htm
 丹羽宇一郎駐中国大使が乗った公用車が27日、北京市内で中国人と見られる男に襲撃された事件で、
日本大使館は地元警察に、襲撃犯の特徴や年齢、車のナンバー、撮影した車の写真を提供し、徹底した
捜査を求めた。沖縄県・尖閣諸島をめぐる反日感情や、中国共産党内の権力闘争が背景にあるという指摘もあるが、特命全権大使が襲撃されたことは、日本国に対する意図的恫喝だった可能性もある。

 事件は27日午後4時(日本時間同5時)すぎ、丹羽大使が公用車で大使館に戻る途中で発生した。

 環状道路で少なくとも2台のドイツの高級車が蛇行や幅寄せをしたり、急ブレーキをかけたりするなどして
数分間にわたり走行を遮り、公用車を強制的に停車させた。1台の車から降りてきた男が、公用車のバンパー
にある日の丸を抜き取ったという。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「重大事件だ。特命全権大使は最上級の外交官で、国家を代表する地位を
与えられている。丹羽大使を襲撃したことは日本国を攻撃したことになる」といい、こう続ける。

 「反日デモとは次元が違う。『ドイツ車』『2台以上』ということから、組織的犯行と見て間違いない。中国は強力な
公安組織を抱えており、これだけの情報があれば、すぐ逮捕されなければおかしい。時間がかかるようだと、
別の思惑がある。日本を甘く見ているのは間違いない」

 日本側の抗議に対して、中国外務省の羅照輝アジア局長は「極めて遺憾だ。再発防止に全力を尽くしたい」と
謝罪し、法に基づいて対応すると回答している。

 中国情勢に詳しい元公安調査庁第2部長の菅沼光弘氏は「情報を分析する限り、中国共産党内の権力闘争
が絡んでいる可能性が高い。ただ、同様の襲撃は米国大使には絶対にしない。『日本は怖くない』という意識がある」
といい、解説する。

 「この秋に行われる中国共産党第18回全国代表大会に向けて、現在、中国国内では激しい権力闘争が
繰り広げられている。襲撃の手口から、とても一般人の仕業とは思えない。現在の胡錦濤国家主席と敵対する
勢力の犯行ではないか」
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 01:16:32.83 ID:

車のナンバーや襲撃犯の顔の画像を世界にバラ撒けw
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 02:39:51.93 ID:

携帯の画像、まずは公開すべきだよな
公開することが捜査を進展させる

毒入り餃子とか、尖閣のガス田とか
結局、時間だけ延ばされて、なかばうやむやに
いつもの支那のパターンだけど
日本の害務省は懲りずに付き合うのかね
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 05:11:55.31 ID:

ベンツってところが肝だよな
共産党幹部の身内じゃね?w
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 05:25:10.23 ID:

犯人はシナ政府そのものなんだから捜査もヘッタクレもない。
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 05:37:30.92 ID:

殺されないと国際的に認知されない不幸。
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 05:40:53.03 ID:

つーか、やってることがテロリストの手口そのものだからな。
銃所持許可国なら射殺されてるだろうし。
アメリカやロシアあたりだったら、停車しないで
相手をひき殺してでも、その場を離脱したんじゃないか?
101: 在LA:2012/08/29(水) 05:49:02.64 ID:

世界中の誰に聞いてもこの狼藉を持って一流国家とは呼ぶ者はいないだろ。
各国大使館を置く途上国は多いが聞いた事が無い。イメージ低下こそ国家の損失。
103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 12:01:40.48 ID:

逮捕、拘束の情報が香港から来るって
中国政府も相当焦ってるとみることができる。
日本人が思ってる以上にこの事件大きく異常だ。
その異常を英雄と持ち上げる国民性、困ったもんだ。
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 15:56:30.84 ID:


ごろつきシナが日本を恫喝挑発し あまつさえ 我が国土を簒奪せんと策動妄動している。
シナ豚賊の専横無法を許してはならぬ。ただちに憲法を停止し核ミサイル先制攻撃の準備に入れ。
関連記事

テーマ : なんて事だ?? - ジャンル : 政治・経済

2012/08/28 18:14 | [日中まとめ]国民性  TOP

