

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国内】韓国製ラーメンから微量の発がん性物質 日本のスーパーも一部で撤去の動き[10/25]

1: 水道水φ ★:2012/10/25(木) 21:09:27.90 ID:

∞韓国製ラーメンから微量の発がん性物質 日本のスーパーも一部で撤去の動き

「辛ラーメン」で知られる韓国の大手食品メーカー「農心」の「辛」とは別の麺製品6種類のスープ
から発がん性物質ベンゾビレンが検出され、日本の韓国食材スーパーも商品を撤去する騒ぎになっ
ている。

ベンゾビレン検出は、韓国のテレビ局「MBC」が2012年10月23日に報じ、韓国メディアを挙げて
大騒ぎになった。

■「ノグリラーメン」2種類が日本でも販売

それによると、韓国の食品医薬品安全庁が6月、流通している麺製品を調べたところ、6種の
「農心」のラーメン、うどんのスープから1キログラム当たり2~4.7マイクログラムのベンゾビレンが検出
された。そして、ここから、10マイクログラムの基準値を超えたカツオブシをスープの原料に使っていた
ことが分かった。しかし、安全庁も農心も回収措置を取らず、その後の野党議員の調べで発覚
したらしい。

ベンゾビレンは、WHO外部組織の国際がん研究機関が発がん性物質のグループ1に分類しており、
肉や魚を高温で焼いたときにもごく微量含まれるとされている。

この騒ぎで、安全庁は、これまでの考えを変えて、10月25日に農心側に自主回収を命令すること
にしたと報じられた。

農心ジャパンはこの日夕、取材に対し、今回検出された6種類のうち、2種類が東京・新大久保
などの韓国食材スーパーを中心に売られていることを明らかにした。

韓国語で「たぬき」を意味する「ノグリ」のカップラーメンとインスタントラーメンで、通常のラーメンより
麺が少し太いのが特徴だという。農心ジャパンの営業担当者は、今後の措置についてこう説明した。

「一般の人からは、『辛ラーメンでも検出されたのか』といった問い合わせが昨日から数件来ていま
す。ノグリラーメンの商品を回収するかはまだ社内で決まっていませんので、確認して検討しているとこ
ろです」


>>2
以降に続く

ソース:J-CASTニュース 2012/10/25 20:10
http://www.j-cast.com/2012/10/25151477.html?p=all

関連スレ
【韓国】農心の6製品のラーメンのスープから発ガン性物質を検出[10/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351038287/

2: K.G.H:2012/10/25(木) 21:09:59.62 ID:

一部かよ;^^)

3: 水道水φ ★:2012/10/25(木) 21:10:05.52 ID:

>>1
の続き

■「外国製品の検査はしっかりしたほうがいい」

新大久保のある韓国食材スーパーでは、食品の陳列棚からノグリラーメンの商品を2012年10月
23日に撤去したことを取材に明らかにした。

「農心側からは、『販売されているものには問題がない』とのお知らせが届きました。お客さまからの
反応は特にありませんが、テレビ報道があったので商品を下げました。『辛ラーメン』は、人気の高い
商品ですので、続けて販売していますよ」

厚労省の輸入食品安全対策室では、取材に対し、「詳しい情報がありませんので、政府ルートを
通じて確認しているところです」とだけ答えた。日本では、ベンゾビレンについての基準はなく、通常は
検査をしていないという。それは、食品に入れられる物質ではなく、食品添加物にはならないからだと
している。

日本でもベンゾビレン検出は一部で報じられ、ネット上では、「大丈夫なの?」「外国製品の検査
はしっかりしたほうがいい」と心配する声が上がっている。

農心では、自社ブログで24日、検出された6月にノグリラーメンのスープは業者に返品・破棄して
納入先を変えており、現在は安全で安心して食べられると説明した。検出されたベンゾビレンの量に
ついても、肉などを焼いて食べた1日の平均摂取量より1万6000倍も低いとして、特に問題はなかった
との認識を示した。

(終わり)

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:11:07.52 ID:

いろいろ前科のある食品メーカーだからな。買わなくてよかった。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:12:01.45 ID:

朝鮮人が人用の食い物食ってるわけねーだろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:12:55.80 ID:

辛ラーメンとコラボしたメーカーあったよねぇw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:13:30.10 ID:

民主党政府はどう責任とってくれるのかな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:13:44.87 ID:

日本に謝罪と補償を求める!

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:16:07.63 ID:

味はまずい、けど唯一のフォローしてた麺の質も日清のラーメン屋さんの麺が革命的にうまくなったから
辛ラーメン食う意味もなくなっただろ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:16:24.35 ID:

<丶`∀´>ウェーハッハ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:18:01.01 ID:

最初からおくな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:18:04.87 ID:


●○●○● 〝現代朝鮮人慰安婦5万人”の即時追放を! 国民大行進 in 鶯谷 ●○●○●

【10月27日(土) 13:30集合】 鶯谷公園(台東区根岸1-3-17) JR山手線 鶯谷駅南口すぐ

<主催>在日特権を許さない市民の会 東京支部   *雨天決行

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:18:38.43 ID:

チョンは発がん性物質より

「有害」だから・・・

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:18:58.65 ID:

辛ラーメンも撤去しろよ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:19:15.85 ID:

未だに日本で売ってたんだ! そのことにビックリ!
東北の震災後に、失くなったもんだと思ってた。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:19:28.72 ID:

ダイソーとかの辛ラーメンにも疑問が...
買ったことないけど

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:20:30.23 ID:

これで辛ラーメン撤去しないスーパーは朝鮮関連認定出来るね!

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:20:39.26 ID:

なぁにかえって免疫がつく

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:22:48.03 ID:

新大久保のスーパーは日本のスーパーじゃないぞ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:24:12.38 ID:

今日はケンミンショーに生活保護芸人出てる?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:28:49.40 ID:

★今後の予想★

・韓食ブーム捏造に加担した在チョンがガンになる
・「放射能のせいニダ! 謝罪と賠償を要求するニダ!」と叫ぶ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:29:04.28 ID:

どうせ、まともな日本人食わないし・・・。
どんどん殺っちゃって下さい。
除鮮して下さい。

できればミンス議員に食の安全性を証明するため試食してもらい、
さもありなん的に大ヒットさして下さい。
日本人はケンチャナヨ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:29:13.93 ID:

>>17

もしくは店長がネットもしない馬鹿か・・・。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:29:20.71 ID:

農心に納入していたカツオブシが元凶と特定されてるので
カツオブシを含まない辛ラーメンは(今回は)問題ない

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:30:39.48 ID:

元々食べてないから問題ない

27: ネトウヨですが何か?:2012/10/25(木) 21:31:28.60 ID:


( ´,_ゝ`)プ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:31:37.85 ID:


消費者担当大臣が名ばかりのポストだから腐ってる

29: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2012/10/25(木) 21:32:48.78 ID:

辛ラーメンやブラックより韓国のりラーメンの方が
まだマシだと思っていました…

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:33:24.08 ID:

日本の企業は少し賞味期限改ざんしただけ(良くはないが身体に害はない範囲だったよね)でぶっ叩くが
韓国様の身体に害のある商品については全力で報道拒否しますか、カスゴミ様?

31: 竹島と済州島の密入国共産ゲリラであった在日朝鮮人発生の起源:2012/10/25(木) 21:34:09.96 ID:

韓国「農心」の会社設立当時の社名は、ロッテ工業株式会社でした。
創業者の辛春浩は、反日企業ロッテの創業者、在日韓国人1世の重光武雄(辛格浩)の実弟です。
重光武雄(辛格浩)は、敗戦直後の焼け野原で、他人の土地だった新宿西大久保の現本社工場を不法占拠した犯罪者です。
ロッテは模倣(パクリ)企業で有名ですが、農心も、模倣企業としても有名です。
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html
辛ラーメンで有名な農心のカップ麺『ユッケジャン』からウジ虫ウヨウヨ
http://www.youtube.com/watch?v=uLFyTlY0F-g
★必読:在日特別永住資格が韓国政府の日本人を人質にして違法に付与された歴史的背景
http://ameblo.jp/campanera/entry-10284950325.html

33: 肉食うさぎ:2012/10/25(木) 21:35:20.28 ID:

李、恥部で撤去の動き

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:35:32.08 ID:

発癌性物質が入ってたら日本のメーカーだと倒産するまで叩かれます
韓国のメーカーだから新聞テレビはだんまりです

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:36:34.89 ID:

>>30

一応、ノグリなどの該当製品も「お湯を入れて薄めれば良くはないが害はない範囲」だそうでw
国内でも該当製品が回収されたなら報道はありそうだな


37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:36:50.20 ID:

韓国産キムチって、まじやばいんじゃないの??

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:37:00.79 ID:

亀田製菓と提携したところか

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:37:31.99 ID:

韓国にラーメンなんてあるの????

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:38:12.67 ID:

なんで一部なんだよ、全部回収しろよ
メディアを挙げてもっと騒ぐような大事件なのに
なんで新聞もテレビもだんまりなんだよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:39:52.20 ID:

ノグリってラーメン、アメリカで食ったことある
少し食ってから激しい腹痛に襲われ下痢

42: 情弱無能すね~く師範代血は緑(築数世紀) ◆HE3Bm9z2b6:2012/10/25(木) 21:41:13.56 ID:

荒川長太郎合名会社ではカップ麺は作っておりません。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:41:18.17 ID:

>>39

日本からラーメン文化が伝わった

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:42:33.86 ID:

>>40

こっちもね。
【韓国】市販ミネラルウォーター中5つの製品で「人工エストロゲン」検出[10/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1350728409/l50

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:42:51.03 ID:

微量?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:44:41.34 ID:


  ∧__,,∧
 <ヽ`∀´> ぬこめは早くスーパーに買いに走るニダ!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:44:50.03 ID:

これはワザトとしか考えられない。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:44:59.51 ID:

亀田のなんて大丈夫なの?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:45:05.12 ID:

亀田製菓も買わないように気をつけないとな
あれも農心関わってるだろ

50: 肉食うさぎ:2012/10/25(木) 21:45:16.92 ID:

「ごみ餃子」波紋、関連業界に拡大
JUNE 07, 2004 22:25 by 鄭載潤 (needjung@donga.com jaeyuna@donga.com)
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004060858588

生ごみとして出された使い残しのたくあんを原料にした餃子が大量に流通したというニュースが広がるや、
不良製品の回収と該当メーカーの謝罪を求める声が高まっている。

この中で、餃子の販売量が急減し、関連業界へのしわ寄せが懸念されている。

▲「餃子を回収しろ」〓「ご飯をあまり食べようとしない娘に、
毎日のように好物の餃子を食べさせてきた父親だが、何とも言えない憤りを禁じえない」。

7日、ある餃子メーカーのホームページの掲示板に書かれた書き込みだ。

同掲示板には、この日一日で「該当メーカーの名前を公開しろ」、
「該当メーカーは不良製品を自主回収しろ」などの書き込みが300件以上殺到した。

主婦のチョ・ジョンヒさん(57、ソウル東大門区里門洞)は
「有名メーカーの餃子があんなふうに作られていたとは。呆れてものも言えない。
もう誰も餃子を買わないだろう」と抗議した。

6日、警察は餃子の具を納品してきた業者らを在宅起訴し、
「代表を手配した京畿道坡州市(キョンギド・パジュシ)所在のW食品の取引明細を調べたところ、
国内の30社以上の餃子メーカーのうち上位25社に同社の製品が納品されていたことが分かった」と7日明らかにした。

しかし、警察は「有名餃子メーカーの場合、納品業者と示し合わせて
不良品を提供してもらったわけではないため、食品衛生法による処罰はできない」とした。

▲「餃子メーカーにも責任あり」〓このように処罰が困難な状況で、
これらのメーカーがごみで作った具の入った製品の回収に消極的で、
言い訳ばかり並べていることに対し、怒りの声が高まっている。

“1999年11月から最近まで、W食品から330t(およそ1億7000万相当)の納品を受けたA社は
「今回摘発された不良具材は米国や日本への輸出用として製造されたため、国内には流通していない」と釈明した。”

B社も「W食品からは02年に4ヵ月間だけ具材の納品を受けており、
最近は他社から納品され、現在流通している不良製品はない」とした。

しかし、警察が公開したW食品との取引明細によれば、B社は1999年11月から02年まで、
128t(6202万ウォン相当)もの納品を受けていたことが分かった。

警察関係者は「メーカーの多くが『ごみ餃子は市中で全部売り切れた』として
回収の必要はないという反応を示した」と話した。

▲餃子販売量が急減〓7日、餃子メーカーと流通会社によれば、
販売量が普段の10分の1に落ち込んだという。

流通会社は不良具材を使った製品を棚から下げる決定を行ったが、
一部のメーカーから「不良具材を使っていない」という苦情が出たため、選別作業に苦労をした。
Eマート加陽洞(カヤンドン)店の関係者は同日、
「セール中にもかかわらず、食品売り場の餃子コーナーには客足が途絶えていた」と語った。

不良具材を使っていないとされているヘテ、CJ社などは
「今回の事件で冷凍餃子市場全体が大きな痛手を受けるはず。
当社製品の安全性を広報する広告を行う予定だ」とした。

市民団体の食生活安全市民運動本部の金ヨンドク代表は
「何よりも不良具材を使った餃子メーカーがその明細を細かく公開し、
消費者の被害を防ぐ必要がある」と強調した。

51: 奈っ葉 ◆KuRoKoXjrI:2012/10/25(木) 21:45:17.89 ID:

   <::ヽ
     |::::::\
  , -∠ニニニ`_、
((´ /{ 〈ノノハ))》`))
  ` |/`(リ ゚ヮ゚ノ! ''′ラーメンに含まれるカツオブシムシが原因だっけ?
    /::::::ハ::::ヽ)、
   /:::::OO::(つ=  /
  ノ:::::::::::::::::ノ(・∀・) ―
  `~~'~      \

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:46:48.01 ID:

>>43

でも生麺がないw
全部インスタントw
まああんな衛生概念の国じゃしょうがないけどねw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:48:06.68 ID:

撤去もクソモ誰が買ってるんだよ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:49:40.03 ID:

さっきイオンに行ったんだけど売ってたぞ。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:49:50.14 ID:

近所のスーパーやコンビニに農心のラーメン置いてあったら、
どんどん本部に問い合わせしてやるといい

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:50:03.01 ID:

こんなの食えるか

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:50:35.59 ID:

亀田製菓はこの農心と提携してるんだってな
株価暴落ざまあ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:50:43.04 ID:

亀田製菓の株価が楽しみw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:50:44.27 ID:

亀田ってバカなの?
こーなることは200%分かってただろーにw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:53:08.59 ID:

ベンゾビレンは、食品に入れられる物質ではなく、食品添加物にはならない

ベンゾビレンは、コールタールや自動車の排気ガス(特にディーゼルエンジン)、タバコの煙、焦げた食べ物の一部などに含まれる。

62: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2012/10/25(木) 21:53:47.64 ID:

>>52

博多ラーメンのような
普通、かため、バリかた、針金、粉落とし、湯気通し
なんて真似は韓国に無いとしたら
ラーメンの起源は韓国ではないと考えられる。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:54:26.88 ID:

柿の種も他社のメーカーで買えばいい
亀田は名前も印象が良くないわw

もともとあっちの会社なのか?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:54:52.13 ID:

次は韓国製の化粧品から・・・・韓国製のカラコンから・・・
だろうなぁ~

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:56:16.78 ID:

これ忘れてた、こんな事やってるから、お前らは平然と人殺し出来るんだよ。
残酷残虐人種、下朝鮮人www 民団お前らも隠れてやってんだろ。wwwwww
在日の焼き肉屋で提供するなよ、既にヤバいかも。俺は絶対食わない!wwww
http://www.youtube.com/watch?v=ZGnr6l2NO3Q&has_verifi%C2%AD%C2%ADed=1
集団惨殺事件とかお前ら異常者の集まりか。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:57:02.97 ID:

>>38

柿ピーと辛ラーメンのコラボの商品、ほんの少しの期間だけ見掛けただけだったわ
今でも売ってるのかな

67: Korean, Go Home!!!:2012/10/25(木) 21:57:05.61 ID:

>>63

提携以前は、トップブランドだったのにねえ・・・

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:57:51.82 ID:

そういえばさっきカルディ寄ってきたけど、辛ラーメンなかったような…

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:59:21.76 ID:

もともとチュン、チョン製品なんか信用してないからどうでもいい。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 21:59:38.27 ID:

>>36

えー…そうなの?害の無い範囲が幅広いなぁ…

71: 名無しさん@恐縮です:2012/10/25(木) 22:00:17.05 ID:

http://www.youtube.com/watch?v=3omn6MoIjms
辛ラーメンの正しい食べ方

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:04:38.81 ID:

問題は「量」ではない
毒物検出されても食品を作り続け
発覚、指摘されても回収しない倫理観

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:04:55.70 ID:


今までは、

危険な食品で世界一は「中国」、2位は「韓国」
不衛生な食品で世界一は「韓国」、2位は「中国」

という認識だったが、ついに「韓国」の危険性が中国に追いつき、
名実ともに、「不衛生で危険な食品生産国」で世界一 の座に躍り出た感がある。

本当におめでとう、韓国!!

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:07:36.54 ID:

まだまだ中国の方がダメだろう

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:08:43.86 ID:

使ったトイレットペーパー入ってなかった?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:11:20.47 ID:

先日のイオンの韓国フェア
メインコーナーで辛ラーメン山積みになってた

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:11:29.72 ID:

日本人の食い物の恨みは恐ろしいぞ~w
取りあえず全国報道して全品回収しろ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:11:47.61 ID:

亀田のまがり煎餅を長いこと愛してきたけど
農心と提携と聞いて不買してきてホント良かった

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:11:52.94 ID:

このニューステレビでやった?
韓国下げニュースだからたぶんやらないんでしょ?
日本には日本のテレビ局ないもんねー

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:13:42.05 ID:

>>1
にもあるが、該当製品は新大久保界隈の韓国食材スーパーくらいしかないからねぇ…
ローカルニュースだから全国報道するかはまだ不透明かな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:15:36.75 ID:

これ食って在日に死人が出るならかえってその方が日本人にとっては良い事なのかもな。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:16:36.95 ID:

どうせ売れないんだから全部回収したら?韓国内なら売れるんだろ?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:17:40.86 ID:

>>81

なるほど。その手があったかw
TVで放送されないのは、好・都・合wwww

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:18:08.66 ID:

農心、ロッテ、最高だなお前ら兄弟で。

ロッテは、何で上場出来ないか分かっているんだろ?

俺は日本人ぶっ殺して土地奪っているからだよって聞いたwwwww


まぁぁじでぶっ殺すぞ朝鮮築いた廊下遺伝子の何だっけ?名前あったけど忘れたw

特別な名前だよチョン。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:22:04.71 ID:

これが朝鮮戦争第2幕の引き金となるとは
今は誰も知り得なかった

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:23:55.65 ID:

イオンはやたらと韓国押しだよな。もうそろそろ売国企業認定だな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:25:43.45 ID:

売れないから、返品の良いチャンスになったな。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:27:22.96 ID:

買った奴がいるの? ブタのえさを?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:28:33.33 ID:

チョンポンラーメンが消えて、よかったよかった
亀田製菓は農心と決別するきっかけができたし

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:30:22.66 ID:

おーいうるまさん見てるかい
去年か一昨年かに辛ラーメンが売れないのは
危険だからじゃなくまずいからだつって書いた者だけど
こうして明確に危険物入ってるニュースが出たから
撤回させてもらいます
辛ラーメンは危険です

でも体質的に合わなくて食って腹壊したのを
誰もが食えないものみたいに言うのは
今でもないわーと思ってるのは変わらないから
そこんとこよろしく

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:31:41.13 ID:

>>90

辛ラーメンからは検出されてないから、それは理由にならない
もっともまずいから食わないのは正しい。

92: <丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:33:57.14 ID:

>>90

コテもつけずに何をいってんだ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:35:38.77 ID:

日本からハングルを撤去して欲しい
正直見苦しくて嫌になる

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:41:49.15 ID:

亀田製菓のコメントマダァ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:43:03.87 ID:

誰か亀田製菓に今どんな気持ち?ねえどんな気持ち?ってメールしてみてよ

96: Korean, Go Home!!!:2012/10/25(木) 22:47:12.88 ID:

>>90

犠牲者 他のコテさんも何人もいるのよ。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:50:17.00 ID:

朝鮮語のカタカナ表記も禁止していいよな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:55:17.65 ID:

>>25

訊いてないからー

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 22:56:11.95 ID:




日本ロッテの会長だか社長の兄弟が起業した会社<脳しん>



100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:00:01.10 ID:

食い物に関しては韓国製と中国製はガチでやばいだろ。
国外で規制された物も今の日本政府は検査スルーしまくってるし。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:01:15.64 ID:

ソウル3日間 9,800円!! 売切御免 早い者勝ち!!

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:02:12.19 ID:



LOTTEの菓子に 劇薬混入が発覚 保健所が回収を命令  http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50374374.html


103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:02:38.32 ID:

>韓国語で「たぬき」を意味する「ノグリ」のカップラーメン

またパクリかよ
どうせキツネもあるんだろうな

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:05:29.29 ID:

亀田も覚悟した方がいいね

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:06:31.81 ID:

ノグソラーメンじゃ仕方ない

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:10:29.15 ID:

>>92

まあそうなんだけどね
個人的なケジメってやつだ

>>96

うん
そんなこと言ってたから
食ってるところを撮影してうpした
そんで「別になんともねーよ?」と書いた
実際なんともなかったしな
その時の言い回しが妙に断定的で
科学的態度じゃないなとカチンときたのよその時は

107: vnbhgfddsa:2012/10/25(木) 23:11:41.38 ID:

韓国の海産物は、汚物の海洋投棄による細菌汚染で、アメリカからも
輸入禁止にされているし、韓国の食品は、発がん物質がふくまれている
のも何ら不思議ではないな、韓国産の食品をリスクも考えずよく購入
できるものだ、韓国食品などはきけがするすてるほうがまだましだな。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2012/10/25(木) 23:14:12.38 ID:

>>1

元から買わないから大丈夫だ!

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:14:35.31 ID:

どうせ、ドンキとかバッタ屋が仕入れて売る
それをDQNが買って癌になれば、めでたしめでたし

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:20:59.07 ID:

メーカーは回収しないって事は、回収コストは店持ちか。
たいして売れてもいないし、次から発注激減だな。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:22:37.05 ID:

>韓国製ラーメンから微量の発がん性物質
日本製なら微量の文字は抜いて発信

112: Korean, Go Home!!!:2012/10/25(木) 23:22:46.55 ID:

>>106

俺は下痢したけどな。
まあ、国産激辛でも下痢するんだがw

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:25:39.19 ID:

なんで虫やネズミの頭が出てきた時点で撤去しなかったん?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:27:24.55 ID:

>>113

ネズミが混入したのは「セウカン」
虫が混入したのは「ユッケジャン」

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:32:05.86 ID:

>>114

調べなおしたらそうだった

しかし同じ会社でこれだけ異物混入を起こすってすさまじいな
普通じゃないのはわかってるが一発目でアウトになるだろ普通

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:32:29.91 ID:

消費期限きた売れ残りを処分したんじゃないの?w

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:36:03.54 ID:

放射性物質より韓国製食物は質が悪いな。
原発廃止を叫ぶんなら、韓国食品の追放が先だぞ。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:37:33.54 ID:

亀田製菓

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:38:46.58 ID:

亀田のお菓子は買わんようにしてたが大正解だわ
辛ラーメン味以外のも同じ工場で作ってるわけだからな

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:42:15.05 ID:

そういえばスーパーから消えた

121: あ:2012/10/25(木) 23:49:56.47 ID:

因みにTPP結ぶと、撤去するとアメリカ人弁護士に訴えられぞ(笑)。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:50:24.37 ID:

>>1


ノンシムの製品だけど「辛ラーメン」とは別製品か

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:52:19.53 ID:


 亀田製菓 たべたらしぬで 

              農心

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:56:13.99 ID:

寒流ファンはどんどん食べて早く逝ってくれ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 23:56:44.43 ID:

国としては何もしないだろうね。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 00:05:07.27 ID:

アメリカでは人糞が混じって大腸菌に侵されている
魚介類は輸入禁止にしているよ
日本ではマスゴミが隠しているだけ
韓国製はボイコットしよう

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 00:06:05.90 ID:

>>125

2ちゃんにうだうだと書き込むよりは
多数で語らって消費者庁あたりに
「韓国でこういう報道があったのだが輸入品は大丈夫なのか不安だ」
とか電話なりしたほうがよさそうだ

128: ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK:2012/10/26(金) 00:06:20.86 ID:

あるイオン系スーパーで辛ラーメンが山積みになっていた。
そして一人のおばちゃんが店員さんに賞味期限がどうのと言っていた。
手にとって見ると、確かに賞味期限がかなり前に過ぎていた。

しばらく経って、同じスーパーで同じように辛ラーメンが山積みになっていた。
見ると、商品をすべて入れ替えたのか、賞味期限はかなり新しくなっていた。が、でもやっぱり過ぎていた。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 00:08:34.79 ID:

微量のとか言って、わい小かしようとしてるし

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 00:13:56.87 ID:

以前、伊勢丹の食料品売り場で農心ラーメン扱っててビビったわ。
伊勢丹バイヤーの品質鑑定眼の劣化を垣間見た気分。見切り品ワゴン積みだったが…

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 00:14:54.50 ID:

あんなもん食って喜んでる馬鹿舌はどんどん癌になって死ねばいい

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 00:20:15.26 ID:

狙って入れてたんだろ?

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 00:35:30.10 ID:

今日イオンに行ってみたら、辛ラーメンの3個セットを山積みにしてセールやってた
目立つところに「トッポギなんとか」って惣菜や
冷凍コーナーも普段アイスがある場所に「トッポギなんとか」が何種類も置いてあった

本当にイオンは終わりだね・・・

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 00:56:02.73 ID:

数年前に「辛」ラーメン食べて懲りた。まずいのなんのって。
いくら激安のインスタントラーメンでも、あれほどまずいのは食べたことがない。

135: のぼう様 ◆PMSktwfo8g:2012/10/26(金) 00:58:33.92 ID:

>>134

まじでただ辛いだけ
工夫を一切感じないよね

チョンはやはり知能が低い

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 01:05:51.54 ID:

韓国の食いもんなんか食えねぇよ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 01:06:37.31 ID:

>>135

麺も不味いよね
なんかムラがあってところどころ固かったり柔らかかったり
生卵入れて無理矢理食べたけどそれ以来買ってない

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 01:12:18.11 ID:


         / ̄\
        | 農心 |
         \_/

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 01:12:29.25 ID:

>>132

「基準値超えてて売れないカツオブシを材料にすれば、
廃物利用で安く作れる上に製品は薄まってるし基準値無いから問題ないニダ」

だからまぁわざとだとおもう。

140: のぼう様 ◆PMSktwfo8g:2012/10/26(金) 01:15:14.66 ID:

>>137

食い物じゃない
それだけ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 01:15:20.67 ID:

  ┏┳━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
  ┃  ━┫┏┓┃┏┓┃  ━┫┏┓┃┏┓┃
  ┃┏┓┃┗┛┃┏┓┫  ━┫┏┓┃┃┃┃
  ┗┛┗┻━━┻┛┗┻━━┻┛┗┻┛┗┛
.               ____,
             /∧_∧ \
           ./  <丶`∀´>、`、
          / /\ \つ  つ、ヽ
          | |  ,\ \ ノ  | |
          ヽヽ  し \ \) / /
           \ `\_____\' //
            ヽ、 ____,, /

 ┏━━┳━━┓┏┓┏┳━━┳━━┳━━┓
 ┃┏━┫┏┓┃┃┗┛┃┏┓┃   ┃  ━┫
 ┃┗┫┃┗┛┃┃┏┓┃┗┛┃┃┃┃  ━┫
 ┗━┻┻━━┛┗┛┗┻━━┻┻┻┻━━┛

142: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9):2012/10/26(金) 01:18:22.55 ID:


震災の折りに買いだめした在日脱糞発狂w

日本人は買わなかったぞ(^Д^)9mプギャーッ!


144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 01:19:25.39 ID:

商品表示や製法、品質管理とか食品会社として基本的な部分が信用されてないから
輸入禁止にしてる国もあるよね

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 01:20:25.23 ID:

単純に不味いだろこれ

関連記事

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

タグ : 辛ラーメン 農心 発ガン性物質 ベンゾビレン 韓国メディア

2012/10/25 22:26 | [日韓まとめ]国際経済  TOP

