

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中国人「領土問題など棚上げしてもいいから日本製品欲しい」

1: スコティッシュフォールド(秋田県):2012/08/25(土) 19:47:02.28 ID:

http://blog-imgs-54.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/xhkbb5om.jw4.gif
中国の上海で日本の中小企業の製品を集めた展示即売会が開かれ、反日デモへの警戒が続くなかでも、品質が高い
日本製品への人気を反映して大勢の人が訪れています。

この展示即売会は、日本の中小企業が中国市場に進出するのを支援しようと、ネット販売会社などが26日までの
3日間の予定で企画したもので、およそ200の企業などが出展しています。
会場では、日本のアパレルや化粧品、工芸品のほか、中国でも人気が高い日本のアニメの舞台となった、
日本国内のさまざまな地域を回る観光ツアーのコーナーも設けられていました。
沖縄県の尖閣諸島の領有権を巡って日中関係がぎくしゃくし、中国の一部の都市では今月19日に大規模な
反日デモが起こって警戒が続いていますが、品質が高い日本製品への人気を反映して、展示即売会は24日と
25日で2万5000人が訪れる盛況ぶりとなっています。
訪れた人は、製品を盛んに手に取っては担当者に質問したり、価格を確かめたりしていて、このうち若い女性は
「政治と経済や文化は切り離すべきだ」と話していました。
また男性の1人は「領土問題は棚上げが一番。両国とも冷静になったほうがいい」と話していました。一方、
日本企業の担当者は、「反日デモの影響はそれほどないというのが実感だ。日本製品への信頼は高いので、
市場はこれからも拡大していくと思う」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120825/k10014532631000.html
3: アムールヤマネコ(大阪府):2012/08/25(土) 19:49:43.00 ID:

反日デモを日本のカメラで撮りますから
6: トンキニーズ(群馬県):2012/08/25(土) 19:51:04.87 ID:

中国から日本の製品、技術取っ払ったら何が残るんだよ

7: ボンベイ(三重県):2012/08/25(土) 19:51:18.16 ID:

棚上げじゃ売れないな
8: ベンガル(新疆ウイグル自治区):2012/08/25(土) 19:52:11.54 ID:

でも中国じゃ日本製に限らず
「爆発しない=高品質」
なんだろ
9: スフィンクス(埼玉県):2012/08/25(土) 19:52:38.00 ID:

日本製品が欲しい←まちがい



沖縄が欲しい←せいかい
10: キジトラ(やわらか銀行):2012/08/25(土) 19:52:50.89 ID:


      (⌒⌒)    みんな Made in China だろっ!
  ムキ━ l|l l|l ━ッ !!   
     ∧_∧/"ノ彡___∴・∵:: :.
     (*`ε´*)==//    ヽ  旦:: :.∴・∵:
     / つ ノ  | |     ;;;|:: :.∴・∵'
    人⌒lノ 彡 | |    ;;;| :: ::ドンガラガッシャーン♪
    し(_)  ==ヽヽ____,;/
11: ジャガランディ(長野県):2012/08/25(土) 19:52:54.72 ID:

質のいいよく燃える旭日旗はいかが?
13: イリオモテヤマネコ(関東・甲信越):2012/08/25(土) 19:55:06.74 ID:

棚上げ?
尖閣諸島は日本の領土だ
謝罪して、以後口も手も出すんじゃねぇ
14: バリニーズ(大阪府):2012/08/25(土) 19:56:29.02 ID:

まったく統率取れてねええええええええええwwwww
15: ジャガーネコ(WiMAX):2012/08/25(土) 19:56:31.43 ID:

>>1

サーチナでスレ立てんなボケ

ってNHKかよ
NHKまで親中工作し始めたのかよ
16: スナドリネコ(埼玉県):2012/08/25(土) 19:57:17.62 ID:

NHKはもはやステマしかしてないだろ
17: ぬこ(catv?):2012/08/25(土) 19:57:22.05 ID:

欲しいのは日本製品じゃないだろ?
AVなんだろ?
正直に言えば譲ってやってもいいんだぜ?
18: スナネコ(大阪府):2012/08/25(土) 19:57:31.57 ID:

日本車に乗って反日デモに行くなよバ~カ
19: アフリカゴールデンキャット(東京都):2012/08/25(土) 20:09:18.23 ID:

シナ人なんかに誰が売るか。
20: サバトラ(dion軍):2012/08/25(土) 20:11:00.06 ID:

>>15

サーチナって日本のネット世論を懐柔する狙いでやってるの丸バレだわな。
まあこれは別の読み方もあって、アヘンにやられた国民性は何も変わってない
という見方もできる。こんなカスとは組めないという話。
21: デボンレックス(熊本県):2012/08/25(土) 20:13:16.13 ID:

>>7

棚おろししても儲けは薄いな
22: マーゲイ(大阪府):2012/08/25(土) 20:14:46.72 ID:

>棚上げが一番
100%敗北でもごねる支那チョンが言えば200%敗北宣言だな
23: ハイイロネコ(埼玉県):2012/08/25(土) 20:25:18.25 ID:

ほとんど中国製品なのに
24: 黒トラ(岡山県):2012/08/25(土) 21:00:43.40 ID:

メイドイン日本ってだけでボイコットしたりぶっ壊したりする連中って
逆立ちしても日本の炊飯器すら買えない貧困層が主なんだろうか
金持ちは依然と大挙して来日して家電買い漁ってる気がする
25: バーマン(三重県):2012/08/26(日) 04:25:11.38 ID:

デモってるのは貧乏人ばかりで
金持ちはまるで関心ないみたいだなw
26: ライオン(関東・甲信越):2012/08/26(日) 04:30:28.09 ID:

いゃ、チャンと不買しなよ。
こういうトコがズルズルだから、アジアンは見下されてんだよ。
27: ヒョウ(新疆ウイグル自治区):2012/08/26(日) 04:31:35.02 ID:

>>25

そこら辺は日本と同じだな
28: サビイロネコ(三重県):2012/08/26(日) 04:35:55.51 ID:

ちゃんと不買運動しとけよ
29: マーゲイ(静岡県):2012/08/26(日) 04:43:39.34 ID:

ところが日本企業は品質勝負より価格勝負に流れてるんだな
特長殺して同じ土俵に降りて勝てない勝負するバカ企業ばかり
30: バーマン(三重県):2012/08/26(日) 04:45:41.39 ID:

>>27

愚民は永遠に煽られ操られ貧乏なまま...
31: オシキャット(岡山県):2012/08/26(日) 04:49:48.76 ID:

だから新しいガス抜き方法考えてやれよ
32: オリエンタル(岡山県):2012/08/26(日) 05:10:39.14 ID:

これ中国でさえこーなんだから
韓国締め出すとか言うなよと
暗に言ってる気がする
33: ライオン(九州地方):2012/08/26(日) 05:14:04.24 ID:

チョンとは大違いの対応だな
34: ヒョウ(やわらか銀行):2012/08/26(日) 05:32:26.92 ID:

新しいガス抜きとして、反韓やったらいんじゃねえの
あそこならネタいっぱいあるじゃん
35: ジャパニーズボブテイル(大阪府):2012/08/26(日) 05:32:47.92 ID:

中国人なら中国製品使えよ!
それが愛国心ってモンだろが!

韓国人もそうすべき
36: ジャングルキャット(福岡県):2012/08/26(日) 05:33:54.62 ID:

日本製品を買う→反日デモで壊される→日本製品を買う
37: ライオン(関東・甲信越):2012/08/26(日) 05:35:23.27 ID:

>>35

そして爆発
38: ヒマラヤン(福岡県):2012/08/26(日) 05:36:34.13 ID:

日本がなかったら陽気な音楽をバックに
シーハーシーハー言いながらオウ!とか言う欧米のAVしかなかったんぞ
39: チーター(茨城県):2012/08/26(日) 05:39:09.64 ID:

>>7

じゃあ、棚
ざらしで
40: ぬこ(愛媛県):2012/08/26(日) 05:50:41.31 ID:

中国と韓国の違いっていやあ
中国は脅威で反日もやってはいるが、尖閣を除くと嫌悪は余りないんだよな、世界中の他国と同じ感情
韓国はもう何から何まで嫌悪で満ち溢れててどうしようもない国だってことだな
41: マーブルキャット(関東・東海):2012/08/26(日) 06:19:09.83 ID:

中国にはお世話になってるからなあ、出来れば仲良くやりたいところだが。
韓国は…いろいろと無理。
42: 縞三毛(チベット自治区):2012/08/26(日) 06:20:14.81 ID:

サーチナ爆発でもすんの?
44: ボンベイ(東京都):2012/08/26(日) 06:36:55.08 ID:

いつまで幻想抱いてるんだ
45: マヌルネコ(愛知県):2012/08/26(日) 06:44:23.02 ID:

中国の富裕層は、反日運動なんて、しないからな。みんな日本を旅行し、日本を好きな連中ばっかり。


反日運動やってる連中は、海外旅行もしたことのない、無教養なレベルの連中だよ。
46: ラグドール(やわらか銀行):2012/08/26(日) 10:08:32.09 ID:

まぁ実際は感情を抜きにすれば領土問題って個人にはそれほど問題ないからなぁ
























チョン死ね
47: サーバル(関東地方):2012/08/26(日) 10:15:30.69 ID:

中国は嫌いだけど潰れたら困る
韓国も嫌いだけど潰れても何ら困らない
ただそれだけの違い。両方糞虫には変わりない
48: クロアシネコ(禿):2012/08/26(日) 10:21:07.04 ID:

よし、吉良吉影を送り込んでやろう
49: アメリカンショートヘア(奈良県):2012/08/26(日) 10:24:48.55 ID:

「尖閣は中国の 蒼井は世界の」 …っていう段ボール描きが好きだ
50: サーバル(WiMAX):2012/08/26(日) 15:59:11.36 ID:

それはそれ
これはこれ
って世界平和につながると思う
51: ぬこ(富山県):2012/08/26(日) 16:08:49.99 ID:

ちっNHKじゃねーかよ
52: スナドリネコ(和歌山県):2012/08/26(日) 16:16:10.31 ID:

買っても壊されるだろ
53: ぬこ(西日本):2012/08/26(日) 16:19:02.89 ID:

中韓共にもっと大人になれよな~
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345891622
関連記事

テーマ : 領土・領海・・経済水域 - ジャンル : 政治・経済

2012/08/25 20:02 | [日中まとめ]尖閣領土問題  TOP

