

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

香港 「日本人は略奪しない紳士の国だが、中国人の民度に絶望した。中国人は最低だ。」

1: アフリカゴールデンキャット(愛知県):2012/09/16(日) 17:12:27.53 ID:

http://blog-imgs-54.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/jkyamlq2.4l0.gif
日本の青年は略奪行為をすることはない=暴動化した中国の反日デモ―香港メディア

15日、鳳凰網は日本在住のエンジニア、コラムニストの兪天任氏のコラム「日本の青年は略奪しない」を掲載した。
「もし日本が中国や韓国、ロシアと戦争したらどうする?」「なんでですか?自衛隊があるし、
日米安保もあるじゃないですか」というのが会社の若者の答え。
実際のところ日本人に愛国心がないわけではない。ただし愛国心の表現の仕方はいろいろある。中国のような暴動を起こすことはない。

詳細 2012/9/16 13:29
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=64709
2: マヌルネコ(やわらか銀行):2012/09/16(日) 17:13:22.72 ID:

今まで近くに居て気づかなかったのかよ
3: スミロドン(新疆ウイグル自治区):2012/09/16(日) 17:14:03.10 ID:

このスレいくつめだろ・・・
5: ソマリ(西日本):2012/09/16(日) 17:14:39.93 ID:

香港人も尖閣に来てたよな
俺から見れば中国人も香港人も同じだよ
7: サビイロネコ(静岡県):2012/09/16(日) 17:15:00.48 ID:

香港はイギリスに支配されてて共産党の教育じゃないんだっけ確か
シナ系の序列は

台湾>香港>中国

8: オセロット(京都府):2012/09/16(日) 17:15:09.84 ID:

http://blog-imgs-54.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/50coy2sr.nbk.gif
> 中国人は最低だ

何いってんの?お前らも中国人だろ、マジでいってんの?
9: ジャングルキャット(東京都):2012/09/16(日) 17:16:04.76 ID:

>>7

ジャッキーチェンが寝返って中共のマスコットになるほどだけどな
10: スミロドン(新疆ウイグル自治区):2012/09/16(日) 17:16:37.04 ID:

中国人「日本人は略奪をしない。一見愛国心が無いように見えるが愛国心の表現もいろいろある。」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1347770410/

中国メディア「日本の青年は略奪行為をすることはない」  暴動化した中国の反日デモに対して
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1347775956/
11: ヨーロッパヤマネコ(茨城県):2012/09/16(日) 17:16:59.23 ID:

略奪は中国のお家芸だろ

12: 猫又(香港):2012/09/16(日) 17:17:01.07 ID:

>>5

あの香港人、反中共でも有名なんだわ。
13: コドコド(やわらか銀行):2012/09/16(日) 17:17:32.85 ID:

>>1

ホルホルスレ何度も建てんなよ
日本人の民度はたかくてもおまえの民度が低いよ実るほど頭を垂れる稲穂かなって言葉を思い出せ
15: ペルシャ(千葉県):2012/09/16(日) 17:18:04.77 ID:

仲間割れかよダセー!
16: ラグドール(千葉県):2012/09/16(日) 17:18:08.34 ID:

>>9

ジャッキーは前から政治的な発言してるよ
17: サイベリアン(関西・東海):2012/09/16(日) 17:18:10.51 ID:

いや、お前ら中国人やん
18: スフィンクス(関東・甲信越):2012/09/16(日) 17:18:27.07 ID:

どっちも大差ねーよw
てか香港の奴って自分たちが中国人じゃないと考えてるの?
20: ラ・パーマ(広島県):2012/09/16(日) 17:18:53.05 ID:

香港は他の中国人超見下してるからな
イギリスナイズされてるんだろう…
21: アメリカンカール(catv?):2012/09/16(日) 17:18:47.32 ID:

民度が天と地の差だからな
ゴキブリと比べられても困る
22: ソマリ(西日本):2012/09/16(日) 17:21:02.58 ID:

>>12

中国国旗燃やしてたおっさんだっけか
まぁ扇動屋なんだろうな。
23: マレーヤマネコ(東日本):2012/09/16(日) 17:21:41.62 ID:

>>8

やり返されるのが怖くておだてて予防線張ってんのさ
「日本人は民度が高いので僕たちは日本に略奪暴行するけど僕らにはしないでね」
ってとこだろ
24: スフィンクス(関東・甲信越):2012/09/16(日) 17:21:53.91 ID:

日本人と大阪人みたいなもんか
25: キジトラ(チベット自治区):2012/09/16(日) 17:22:42.40 ID:

香港あたりはIQが高いからな。チューヤンとか賢かったな。
26: シャルトリュー(内モンゴル自治区):2012/09/16(日) 17:22:46.46 ID:

香港の人達って香港が中国に返還されないほうが良かったと思ってそう
実際そうなんだけど
27: 猫又(香港):2012/09/16(日) 17:22:59.74 ID:

ジャッキーは香港では嫌われてる。中国のイヌだから。アグネスは知らん。香港人は中国人と言われるのは、許せないし反共デモ・反中国人デモ良くやってるよ。天安門追悼で人口の3%位集まるし。
28: オセロット(東京都):2012/09/16(日) 17:23:08.76 ID:

卓球の子とか大丈夫かね
29: 茶トラ(沖縄県):2012/09/16(日) 17:23:10.73 ID:

昔から始皇帝の墓根こそぎ盗掘するような民族なんだから無駄無駄
30: トラ(東京都):2012/09/16(日) 17:23:16.41 ID:

<中国人が見た日本>日本への義援金、なぜ台湾が世界で最も多かったのか?
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=52097

台湾の人々は日本が大好きだ。行きたい国のトップももちろん日本。
綺麗でオシャレだというのが1番の理由という。これを聞いた中国人は「自分の祖先を忘れたのか!」と罵るだろう。
だが、台湾の民衆も本土の人々は「理不尽で横暴」だと思っている。
良いと思うものはほとんどなく、流行に取り入れたいと思える文化もない。
31: ラ・パーマ(広島県):2012/09/16(日) 17:23:49.94 ID:

香港人は中国に返還して欲しくなかっただろうな
32: スコティッシュフォールド(大阪府):2012/09/16(日) 17:24:42.04 ID:

レコチャイレコチャイ
33: アメリカンワイヤーヘア(三重県):2012/09/16(日) 17:24:51.21 ID:

http://www5c.biglobe.ne.jp/~vdg/book_islandsdispute.html

まあ、日本どころかフィリピン・マレーシア・ベトナムにも同じような手口で領土かすめ取ろうとしてるからな
まるで戦前の日本。歴史から何も学んでない

日本はこのあたりの国とプラスインド包囲網を作れ
34: 白黒(兵庫県):2012/09/16(日) 17:26:04.10 ID:

中国の暴動デモは愛国心や反日というより中国共産党に対する不満が爆発してるだけ
略奪と暴行破壊繰り返してる時点でただのクズだがな
35: サーバル(やわらか銀行):2012/09/16(日) 17:26:09.80 ID:

ジャッキーの裏切りですべて醒めたわ
36: ハイイロネコ(チベット自治区):2012/09/16(日) 17:26:23.40 ID:

>>26

返還された時は凄い喜んでたよ
37: 茶トラ(長屋):2012/09/16(日) 17:26:36.05 ID:

>>20

去年の暴動を忘れたか。
38: ラ・パーマ(広島県):2012/09/16(日) 17:26:43.41 ID:

>>33

今回のことで中国が色んな国にイチャモンつけて島クレクレしてる泥集団ってことが世界にアピールされただろう
39: 猫又(香港):2012/09/16(日) 17:28:00.70 ID:

でも香港は人民解放軍駐留してっから一国二制度も今後どうなることやら・・・
40: 猫又(香港):2012/09/16(日) 17:28:59.15 ID:

>>37

なんの暴動?
41: ラ・パーマ(広島県):2012/09/16(日) 17:30:46.88 ID:

香港は親日ではないんだろうが
香港以外の中国人を見下しているとかなんとか…
42: シャルトリュー(内モンゴル自治区):2012/09/16(日) 17:34:30.36 ID:

>>36

そりゃアレじゃね?
そういうポーズをとっとかないと何されるかわからんからじゃね?
43: 猫又(香港):2012/09/16(日) 17:37:10.83 ID:

台湾みたいに日本ラブじゃないかもしれないけど、香港人の一般的感覚・意識は中国人より日本人寄りだわ。
46: ラグドール(千葉県):2012/09/16(日) 17:47:12.77 ID:

返還されるの反対してた人たちが拘束されたって2chで見たよ
嫌がってたんじゃないの?
47: ハイイロネコ(チベット自治区):2012/09/16(日) 17:48:39.42 ID:

返還記念パレードして大喜びしてたのはテレビで見たよ
返還されないほうがいいのに無知な奴らだな~って思った
48: 猫又(香港):2012/09/16(日) 17:49:39.14 ID:

返還されて嬉しい訳無いでしょ。
49: 斑(岩手県):2012/09/16(日) 17:55:18.63 ID:

昔は香港の人ってもっと洗練されてる感じで
日本人と近いものを感じたけど
最近は全然違って来ちゃったね
50: ギコ(家):2012/09/16(日) 18:01:52.22 ID:

いやいや俺らは海のこっち側で楽しませてもらってますよwwwww
51: ジャガランディ(愛知県):2012/09/16(日) 18:03:15.09 ID:

香港もチベットになるんだよ
52: 猫又(香港):2012/09/16(日) 18:03:42.65 ID:

昔の香港人は知らないけど、人口700万の所に大陸から年間3000万人来る異常事態。中国人も金持ち増えて差が縮まったかもしれんが、民度は全然違うで。
53: 猫又(香港):2012/09/16(日) 18:04:47.96 ID:

入国し易くなって10年前の10倍以上来てるらしい。
54: キジトラ(大阪府):2012/09/16(日) 18:05:31.50 ID:

中国人って、オレの物はオレの物、オマエの物もオレの物、これマジですから。

実体験ソース、オレ。
55: マーゲイ(大分県):2012/09/16(日) 18:08:01.99 ID:

アフリカや中国で略奪行為は良く発生してるけどな。
56: 縞三毛(山口県):2012/09/16(日) 18:08:09.28 ID:

日本人は領土を略奪しただろ
終了
57: メインクーン(やわらか銀行):2012/09/16(日) 18:11:50.35 ID:

略奪行為容認しなかったら中国共産党に向かうだろ
58: メインクーン(やわらか銀行):2012/09/16(日) 18:12:49.90 ID:

>>51

香港どころでない
全世界がチベット化していくんだよ
59: アビシニアン(新疆ウイグル自治区):2012/09/16(日) 18:14:47.49 ID:

香港の方が民度高いに決まってるだろ
香港からすれば中国は法の存在しない犯罪国家
60: キジトラ(空):2012/09/16(日) 18:16:14.07 ID:

香港人かわいそうに。
あんな連中と地続きとか、ありえんわ。
61: 猫又(香港):2012/09/16(日) 18:19:33.31 ID:

香港のジャスコで中国人暴れたら、香港人がキレて面白いことになるんだが、無いだろうなー。そういや今日までドラえもんが100体展示されてて、大陸人で溢れてるはず。
62: 猫又(香港):2012/09/16(日) 18:21:27.84 ID:

視聴率1番のテレビ局では只今プリキュア放送中。
63: クロアシネコ(関東・甲信越):2012/09/16(日) 18:23:31.06 ID:

>>54

民国がそれを言うってのはお得意の漫才かなにかなの?(´・ω・`)
64: アメリカンカール(catv?):2012/09/16(日) 18:28:28.94 ID:

香港は独立したほうがいいよ
ゴキブリと同等に見られちゃうよ
65: ブリティッシュショートヘア(長崎県):2012/09/16(日) 18:33:19.20 ID:

中国4千年強盗の歴史
66: 猫又(香港):2012/09/16(日) 18:46:38.59 ID:

なんかミニ四駆のアニメやってる
67: ノルウェージャンフォレストキャット (三重県):2012/09/16(日) 18:48:04.01 ID:

江戸時代だって略奪と打ち壊しは区別してたんだよな、
68: ボンベイ(東京都):2012/09/16(日) 18:50:38.01 ID:

震災の時、奪略行為がほぼなかったことが海外でニュースになったが
混乱で奪略行為する方がむしろグローバルスタンダードなのかなと思ったw
69: スノーシュー(関西・北陸):2012/09/16(日) 18:52:11.72 ID:

香港って中国から出てたのか
70: マンクス(山梨県):2012/09/16(日) 18:53:26.82 ID:

香港くん
あと30年ぐらいでオマエらも土人の仲間入だぞ
72: バーミーズ(岡山県):2012/09/16(日) 18:58:59.64 ID:

中国人も豊かで高度な社会でまともな教育受ければ、対立はあっても話が出来る
香港人は一つの証左
73: イエネコ(北海道):2012/09/16(日) 19:00:03.93 ID:

そもそも香港の守銭奴が中共に対し幅を利かせるために尖閣煽ってるんだろうが

香港こそ海賊国家イギリスなみにクソだろ
74: ヨーロッパヤマネコ(香港):2012/09/16(日) 19:22:05.00 ID:

>>70

あと35年で一国二制度50年だけど、それまで持つかね…
75: アフリカゴールデンキャット(佐賀県):2012/09/16(日) 19:23:14.66 ID:

中国の侵略主義に対抗するのはアジアの名主たる日本の責務だと最近思うわ
76: ヨーロッパヤマネコ(香港):2012/09/16(日) 19:29:14.96 ID:

今日香港人と大陸人旅行客で小規模のデモやったみたいだな。
それより大規模に反中国人・日用品買占め反対デモやってるが。
関連記事

テーマ : 犯罪 - ジャンル : 政治・経済

2012/09/16 17:15 | [日中まとめ]国民性  TOP

