

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国内】生活保護受給の外国人世帯が4万世帯超に増加、1位韓国・朝鮮人が全体の3分の2を独占、2位フィリピン人、3位中国人★2[10/01]

1: 水道水φ ★:2012/10/01(月) 17:12:12.41 ID:

∞【生活保護を問う】外国人受給世帯4万世帯超 22年に最多更新

 今年度の生活保護費が当初予算で3兆7000億円に達し、不正受給に対する厳罰化など給付適正
化の議論が進む中、生活保護を受けている外国人の世帯が4万世帯を超え、過去最多を更新したと
みられることが30日、厚生労働省への取材で分かった。日本に永住、在留する外国人の数は横ばい
傾向だが、新たに生活保護を受ける外国人世帯は増加している。

 厚労省によると、平成22年7月現在、外国人の生活保護受給世帯は4万29世帯で、前年同期約
5000世帯増加した。昭和32年から始まった世帯別の統計では、41~61年は外国人の統計が
残っていないものの、外国人受給者の推移などから、これまでに4万世帯を上回ったことはないと
推定され、22年に過去最多を更新したとみられる。外国人が世帯主の受給者数は6万8965人
(22年平均)だった。

 法務省の統計では、日本に永住、在留する外国人は215万人前後でほぼ横ばいで推移。平成
17年から20年までは年約1000世帯のペースで受給世帯が増加していたが、21年に前年同期
比約4000世帯増。近年は特に増加傾向が加速している。

 国籍別では、韓国・朝鮮人(2万7035世帯)が全体の3分の2を占め、次いでフィリピン人(4234
世帯)、中国人(4018世帯)と続いた。


ソース:MSN産経ニュース 2012.10.1 00:38
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121001/trd12100100390001-n1.htm

関連スレ
【国内】国民年金未加入者が多い韓国・朝鮮人、老後は生活保護に頼る生活保護受給予備軍=外国人の生活保護受給[10/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349077475/

前スレ 
【国内】生活保護受給の外国人世帯が4万世帯超に増加、1位韓国・朝鮮人が全体の3分の2を独占、2位フィリピン人、3位中国人[10/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349061552/
★1が立った時間:2012/10/01(月) 12:19:12.43


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/01(月) 17:13:01.37 ID:



平成22年度長期滞在外国人による日本国内での犯罪者数(警察庁)
 

1位:韓国・朝鮮(3994人) 
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)
11位:インド(18人)
12位:バングラデシュ(18人)
13位:スリランカ(10人)
14位:オセアニア州の国(10人)
15位:インドネシア(7人)
16位:マレーシア(6人)
17位:カナダ(5人)
18位:国籍不明(3人)
19位:無国籍(2人)


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/01(月) 17:14:40.25 ID:

    金よこすニダ     イルボンに逃げるニダ
  ⊂<`∀´> <`∀´>っ ⊂<`∀´> <`∀´>っ
     ヽ ⊂) (っ /     ヽ ⊂)  (っ /
     ○J  し ○     ○J   し ○ 恩を返せニダ
⊂<丶`∀´> ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧   <`∀´`>っ
  ヽ ⊂) < 助けてチョパーリ! >  (っ /
   ○J     ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨    し ○         
⊂<丶`∀´> <丶`∀´>っ ⊂<`∀´`> <`∀´`>つ 援助しるニダ
  ヽ ⊂ ) (つ   /     ヽ ⊂ )  (つ   /
  (⌒) |  | (⌒)     (⌒) |  | (⌒)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨!!!
      `J   し'              `J   し'

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/01(月) 17:15:19.31 ID:

4万世帯って言うと

1世帯月10万としても月当たり40億円か

それに医療費も合わさったら相当な額だな

5: 名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 17:15:24.24 ID:

シナチョンで大半ですなw
全員強制帰国で

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/01(月) 17:17:40.32 ID:

日本人であれ外国人であれ屑に情けはいらん!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/01(月) 17:18:57.51 ID:

国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

が、しかし、

「国民」だけですよ。


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/01(月) 17:19:59.23 ID:

朝鮮人自体が日本の経済を圧迫しています。
日本の経済を立て直すにはどうしたらよいでしょう?
(小学1年生)

正解 : 朝鮮人を殺せばいい。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/01(月) 17:20:16.45 ID:


不正受給とか言ってるけど、不正受給=担当公務員以外の第三者が法的に有効な証拠を提出して初めて成立する訳で。
いくら明らかな不審点があろうが担当公務員が「テヘッw気づきませんでしたぁwww」
「いやいやwだって本人がそう申告してたんでwww」
で通しちゃえば「不正受給」じゃないからね。
そういう意味で言えば不正受給でない=現在受給中全ての対象、て事。
つか、一回認可した生保はゴキブリ公務員は幾ら不正の証拠があろうが自発的には摘発しないよw
だって「よく調べもせず認可した」て証明になっちゃうじゃん?w
信頼のブランド公務員様の処遇によるものですから間違い御座いませんwww
逆に「我々の不手際かつ至らなさ故に不正受給横行させて申し訳御座いません」なんて言うゴキブリ公務員「一人たりとも」居ないでしょ?
しれっと「生保受給増加は問題だけどでも我々公務員には何の落ち度も御座いませんw」なんてツラしてんだから。
ゴキブリ公務員が運営管理してる以上は「絶対に」改善される訳ない。
システムがそうなってるのに個人の資質を問題視したってイタチごっこなだけ。

そしてそのゴキブリ公務員は

「給与もボーナスもウマウマで人生勝ち逃げ確定なんでリスク犯してまで面倒な奴には逆らいませんが何か?
面倒くせえ連中に垂れ流した分はキッチリ気弱そうな日本人をシャットアウトするからプラマイゼロじゃんwww
つか、別に俺の金じゃねえしw納得いかないならお前らが公務員になりゃいいじゃんwww」

だとさw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/01(月) 17:20:58.21 ID:

受給率はフィリピン、ブラジルが高いんだけどね

続きを読む »


テーマ : 生活保護 - ジャンル : 政治・経済

2012/10/01 17:21 | [日韓まとめ]生活保護  TOP

