スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【産経新聞】中国は朝鮮戦争で韓国を侵略した。なのに韓国は何故「謝罪と反省」を要求しないのか?韓国マスコミに聞いてみた

1: そーきそばΦ ★:2013/06/29(土) 21:34:35.53 ID:

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の中国訪問は韓国では「中国が異例の厚遇」「中国に朴槿恵ブーム」
「朴大統領が華麗なファッション外交」「“経熱政冷”から“経熱政熱”へ」などと大々的に伝えられている。

 「経熱政熱」とは、これまで経済に比べ政治はいまひとつだった両国関係が、今後は経済も政治も緊密になるという意味だ。
見栄えのいい女性大統領の人気もプラスアルファになっているが、今や中国と韓国は“蜜月ムード”だ。

 韓中は1992年の国交正常化以来、21年たつ。しかしこれまで多くの首脳会談が行われてきたにもかかわらず
不思議なことに両国の“過去史”が問題になったことはない。

 韓国にとって中国は過去、朝鮮戦争(1950~53年)の際の侵略者であり、南北分断固定化の元凶である。
当時の毛沢東は北朝鮮の金日成(キム・イルソン)の韓国侵略戦争を支持、支援した。さらに韓国・国連軍に反撃された後、
中国の軍事介入がなければ韓国主導による南北統一も可能だった。

 韓国は当然、その戦争責任、侵略責任を中国に問うべきなのに終始、黙っている。今回の大統領訪中に際しても、
政府はもちろんマスコミも識者も誰もこの“過去”を語ろうとはしない。6月は朝鮮戦争開戦63周年だったにもかかわらず。

 日本に対し“植民地支配”の過去を限りなく追及し続ける態度とは対照的だ。

産経新聞 6月29日(土)17時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000543-san-kr
(続)

2: そーきそばΦ ★:2013/06/29(土) 21:34:45.78 ID:

韓国は日本が公式に「謝罪と反省」を繰り返しているのに執拗(しつよう)に日本との過去史を追及し「謝罪と反省」を求めてきた。この違いは何なのか。

 韓中国交正常化の際、このことを韓国当局者に質問したことがある。回答は「中国の戦争責任と日本の植民地支配とは違う」といい、
「日本の方が責任が重いから」といわんばかりのものだった。

 しかし戦争被害や南北分断、統一妨害など現代韓国への悪影響を考えれば中国の戦争介入責任の方が重いという見方も可能だ。
それに韓国にとって日本の支配は近代化というプラスの副産物(?)ももたらしたが、中国の韓国侵略戦争には何のプラスもなかったではないか。

 今回、朴大統領訪中を前に、韓国マスコミの中国専門家を囲むセミナーでこれが話題になった。筆者の質問に対し彼は、
中国に過去を追及しない理由として「中国と日本とは体制と価値観が違うから」といい、さらに韓中関係の基本として「求同存異」を挙げた。

 つまり、日本は自由民主主義体制の国だから「謝罪と反省」はちゃんとすべきで、かつしてくれるはずが、
中国は体制が違うので要求しても応じないから、という趣旨の答えだった。

 韓国は中国が侵略戦争責任を追及しても応じないと分かっているので黙っているのだ。とすると結果的に日本のように応じると限りなく追及される?

 韓国は中国とは朝鮮戦争の評価(侵略かどうか)を含む歴史認識がまったく異なる。しかしだからといって中国を非難、糾弾などしない。
経済や政治など実利のためには中国と仲良くし、ご機嫌をうかがわなければならないからだ。

 それが「求同存異」-日本でいう「小異を残して大同につく」である。現在、歴史認識問題をはじめ日韓の過去がらみの対立もいわば「小異」である。
すぐに解決できないものにはこだわらずお互い棚上げすればいいのだ。
セミナーでは日本に対しても「求同存異」でやってほしいものだ、と言っておいた。(ソウル・黒田勝弘)(終)

3: 名無しさん@13周年:2013/06/29(土) 21:35:15.15 ID:

>>1


産経新聞 ←キムチ臭い

 

4: 名無しさん@13周年:2013/06/29(土) 21:35:24.49 ID:

韓国の人達は日本の事をどう思っているの?

●「日本人は弱い奴だ!徹底的にいじめ抜くべきだ!」と思っています。

●日本人に対し強烈な劣等感を持っています。その為日本人を侮辱し見下す事が、この上無い快感となります。

●様々な手段を使い、間接的に日本を侵略しています。日本が間接侵略され弱体化することで韓国が繁栄すると信じています。

●「日本の物は韓国の物」と思っています。日本の文化財を盗んでは、「元から我々の物だ!」などと開き直ります。

●日本海側のメタンハイドレートを奪い取る為に、日本海を韓国名の「東海(East Sea)」と世界中で呼称させ、領海主張しています。

●日本の神社は全て「悪魔の巣窟だ!火をつけて焼き払うべきだ!」と思っています。

●日本の右翼団体には数多くの在日コリアンが在籍しています。彼らは愛国者に成りすまし暴力的な街宣活動を行う事で、日本の愛国心や日の丸に悪印象を与えようとしています。

●日本のマスコミと結託し、日本国内の世論や在日コリアンに都合の悪い情報を統制しています。

●「日本はナチスと同じだ!」「旭日旗はナチスのカギ十字と同じだ!」「慰安婦は性奴隷だ!」等、世界中で日本を悪宣伝する活動を行っています。

●間接的に女系天皇論を推進しています。これは将来、愛子内親王の婿に韓国人男性を推挙させ、皇室を乗っ取る事が目的です。

●韓国の男性は「日本人の女をレイプして性奴隷にしたい!」という願望を持っています。

●彼らの使う「慰安婦」「「過去の歴史」「友好」という言葉は、日本人の心に罪悪感を植え付け、支配する為の道具でしかありません。

5: 名無しさん@13周年:2013/06/29(土) 21:36:23.81 ID:

そんな確たる意志は持ち合わせてない

単に日本人だけが憎しで攻撃してる小動物だから

6: 名無しさん@13周年:2013/06/29(土) 21:36:23.91 ID:

要するに躾をしないと駄目な国ってことだろ
要求に応じなければいいだけ

7: 名無しさん@13周年:2013/06/29(土) 21:37:04.67 ID:

日本の血税がドンだけ注ぎ込まれたか  本当にウンザリするwwwwww
  歴史的見直しだと思いますよ

8: 名無しさん@13周年:2013/06/29(土) 21:37:49.95 ID:

対日 → 難癖つける → カネや技術が出る → 延々と繰り返す

対中 → 難癖つける → 恫喝される → 絶対にしない

これが全てじゃん
長々と書いてる>>1
はアホ

11: 名無しさん@13周年:2013/06/29(土) 21:38:54.97 ID:

本当に気持ち悪い(´・ω・`)

12: 名無しさん@13周年:2013/06/29(土) 21:38:55.97 ID:

ま、朴は東北工程も中国側に譲歩したぐらいのチキンだからな。
こいつらにとっちゃ中国の王朝に属国扱いされてた
事実さえ黙殺するんだからもう笑い話を越えてるが

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 謝罪 反省 中国 朝鮮戦争 韓国 侵略 韓国マスコミ

2013/06/30 00:00 | 日中韓  TOP

【国際】 中国人が韓国人に怒り 「日本人の多くが同情しているのに韓国人は不幸を喜んでいる」

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/05/06(月) 09:24:06.65 ID:

中国四川省雅安市で4月20日に起きた地震をめぐり、中国のインターネットの一部で、「日本人の多くが同情しているのに
韓国人不幸を喜んでいる」との書き込みが現れ、韓国人批判が起きた。地震当日、韓流アイドルグループのメンバーの
誕生日を祝ったとしてネットユーザーとファンとの間で非難合戦も発生。なぜ、地震とは縁もゆかりもない韓国人が突如、中国人怒りの標的に挙がったのか。

地震発生直後から中国の複数のコミュニティーサイトにこんな書き込みが目につき始めた。

韓国人は世界で最も醜悪な民族だ。もともと中国の属国で、いまは米国の属国。主権もない」
韓国人が嫌いだ。(北)朝鮮がよっぽどましだ」「(韓国を)中国の朝鮮省にしてしまえ」

韓国人を蔑称の「棒子(パンズ)」と呼んで非難する複数のスレッドが立ち上がったのだ。
韓国のサイトから引用したという韓国語で書かれた四川地震を受けた次のような書き込みが原因だという。

「あまりに痛快だ。中国のやつらがやられて気分がいい」「中国人が絶滅してこそ地球が長続きする…万歳、万歳、万歳」
これら四川地震を揶揄(やゆ)する韓国語の書き込みをわざわざ中国語に翻訳したものが転載されて一部に広がり、
中国ネットユーザーの怒りを買ったようだ。

一方、地震を受けた日本語の書き込みと韓国語の書き込みの翻訳を対比するスレッドも複数見られた。

韓国語サイトからは、不幸を喜ぶような書き込みが抽出される一方、日本語サイトからは、
「たとえ嫌いな国でも震災があれば支援すべきだ」「中国人が大嫌いだが、日本は迅速な対応で一人でも多くの人を助けてあげて」といった
「嫌いだが、助けるべきだ」との趣旨の書き込みが抜き出されている。

その結果、「日本とは(尖閣問題で)領土を争っているが、そうでない棒子がなんでこうなんだ」と火に油を注いでいる。

なんだか韓国憎しの意図的な抽出と思えなくもない。
不幸を喜ぶ者はどの国にもいる」とのツッコミも見られたが、何を根拠にしてか
「四川地震のニュースに対する韓国人の書き込みの3分の1が不幸を喜んでいる」との主張まであった。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130506/chn13050607010000-n1.htm

2: 影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/05/06(月) 09:24:20.31 ID:

韓国人非難は2008年5月の四川大地震でも起きた。韓国のサイトに「ざまを見ろ」と書き込まれたとして中国のネットが炎上した。

その後の北京五輪では中国側が秘匿していた開会式のリハーサルのもようを韓国のテレビ局がスクープし、
「平気で盗撮する恥知らずの国民だ」と嫌韓感情を増幅。五輪の野球日韓戦では、「棒子をやっつけろ」と一斉に日本を応援する現象が起きた。

一方、日本に対しては、日本政府が当時、救助隊を送ったことに「日本は嫌いだったが、心から感謝したい」
と好印象を表明する中国人が相次いだ。

今回の地震でも「震災対策先進国の日本に学べ」「今回も日本の救助隊を受け入れるべきだった」との書き込みが目についた。
こと地震に関しては、日本に対して好印象が持たれることが少なくない。
日本では「同情論が多い」と決め付ける背景にもこうした経験があるようだ。

ただ、「不幸を喜ぶ」といった韓国の書き込みもわざわざ韓国サイトから翻訳して抜き出しており、
地震をきっかけに突然、火がついたというより、もともと土壌として“嫌韓”があると言わざるを得ない。

地震をめぐる韓国批判の書き込みには、「棒子は、遼東半島が高句麗時代からの固有の領土だ、
漢方医学は自分のものだとみなし、孔子まで(自分の祖先だと言って)奪おうとする」と非難の理由が挙げられているものがある。

「韓国人は祖先が活字印刷術を発明した。韓国人の祖先には老子もいる。
韓国女性がきれいなのは、(中国古代の絶世の美女とされる)西施も彼女らの祖先だから。甲骨文字も韓国人が発明した…」と羅列した書き込みもある。

東洋文化の多くが韓国人が起源だとする韓国の強弁は日本でも知られているが、
これら列挙されたものは、ネットを通じて中国に拡散し、中国人怒りのタネになっている典型例だ。

そもそも、これら文化衝突から来る嫌感意識があり、サイトで中国の不幸を喜ぶような書き込みを見つけようものなら「つるし上げるぞ」という素地があった。
証拠に、不幸を喜ぶ書き込みを見つけて「好きだった韓国が急に嫌いになった」との声はなく、いずれも「韓国がいっそう嫌いになった」と記されている。

5: 名無しさん@13周年:2013/05/06(月) 09:26:04.50 ID:

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )

6: 名無しさん@13周年:2013/05/06(月) 09:26:13.17 ID:

そう来たか、中国。妙手を打ってくる‥

7: 名無しさん@13周年:2013/05/06(月) 09:27:09.95 ID:

世界の嫌われ者同士仲良くしろよw

8: 名無しさん@13周年:2013/05/06(月) 09:27:23.58 ID:

中国人も朝鮮人も、まとめて消えればいいのに(´・ω・`)

9: 名無しさん@13周年:2013/05/06(月) 09:27:39.73 ID:

 
中国も韓国も一緒
 
 

10: 名無しさん@13周年:2013/05/06(月) 09:27:55.01 ID:

日本は地震を始め災害を常に身近に感じているからな。
他国で災害があれば何とかしてあげたいというのは普通の考え方だ。
ただし、思ってる人が実際に現地に行くかは別だが…

韓国人は・・・いつものことだろ。スルーしとけ。相手にする方が馬鹿らしい。

11: 名無しさん@13周年:2013/05/06(月) 09:27:55.97 ID:

韓国は国民の多くが他人の不幸を喜ぶ習性だから。 どこから来たDNAかは知らんが、中国からではなさそうだ。

12: 名無しさん@13周年:2013/05/06(月) 09:28:09.83 ID:

>>2

>「好きだった韓国が急に嫌いになった」との声はなく、
>いずれも「韓国がいっそう嫌いになった」と記されている。

世界標準?

続きを読む »

テーマ : 民度 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 中国人 韓国人 怒り 日本人 同情 不幸 民度

2013/05/06 17:37 | 日中韓  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。