

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【統一日報】映画「日本国憲法」監督「日本は侵略戦争を行った。憲法改正は中国・韓国などアジア諸国が黙っていない」[07/20]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/20(土) 20:51:26.99 ID:

21日に投開票が行われる参院選の争点の一つが憲法96条の改正だ。憲法改正について、国内外の反対論者や慎重論者は、
その先にあるとみられる憲法9条の改正やそれによる緊張の高まりを憂慮している。
05年に映画「日本国憲法」を制作した米国人のジャン・ユンカーマン監督に、現状と課題を聞いた。(聞き手=河東秀)

映画「日本国憲法」製作当時は、憲法改正論が出ていましたね。
「当時は小泉政権下で、いろいろな動きがありました。憲法改正をせずとも、米軍再編などで軍事面を変えていくという方針が出ていました。
国民の反発は弱まっており、自民党は、ようやく50年前からの夢を叶えられるのではと考えていた。それで憲法改正に本格的に乗り出しました」

 自民党は55年体制を変えたいという思いが根底にあるのでしょう。
「自民党は長い間憲法改正を望んでいて、メディアも改憲を支持する議員が圧倒的に多いと報じていました。
世論調査でも憲法改正の支持率がどんどん上昇していた。90年代から北朝鮮との関係がこじれており、現在も中国の『脅威』が続いている。
そうした背景があり、憲法改正が必要だとの話が出てきました」

 現在の憲法が米国のお仕着せだといわれていますが、監督は否定していますね。
「2005年当時は一般国民も政治家も、憲法に対する意識や知識が浅かった。『普通の国になる』といわれたら、
誰だって憲法改正をすべきだと思ってしまいます。でも、歴史をよく見て、憲法を作る過程と内容を見れば、とてもすばらしい憲法だとわかります」

 映画では、アメリカ人のアジア政治学者、チャールズマン・ジョンソン氏が「憲法9条こそアジア諸国に対する謝罪だ」と述べている部分があります。
「戦争をしない国」という日本に憧れを持てる部分だと思うんですよ。特に我々在日韓国人にとっては。

戦後史がどんどん曖昧になってきている気がします。小泉政権時は「郵政族」が悪者で、今は韓国・中国・北朝鮮を悪者にして、ある意味で勢力を集中させている。
「いい憲法をもらったわけではなく、いい憲法を作った。自分たちで認めて、設立したのです。だから、謝罪という役割を果たしていると。
どの国でも、侵略戦争は過ちだったと謝罪するのはとても難しいことです。米国もベトナム戦争に対しては一度も謝罪していません。
でも、『二度と戦争を繰り返さない』という約束の方が、謝罪よりも大事だといえると思います」

 過去60年間、憲法9条のおかげで、日本はそれを積み上げてきた。
「戦争が終わって70年になりますが、あの戦争は間違いではなかった、侵略戦争ではなかった、侵略の定義は曖昧なものだ、などという発言は本当に情けない。
まず、歴史をわかっていない。侵略戦争だと認める必要があるし、もうすでに日本がそれを認めているのです。
もちろん過去のことですから、掘り返す必要はないのです。映画では、日本とアジア諸国の関係にも触れています。
憲法改正とは、米国やアジア諸国との関係を変化させることになる。それが本当に望ましいことなのかを考えなければなりません」

(続く)

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=73506&thread=02r02

2: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/20(土) 20:52:09.09 ID:

>>1
の続き

 衆院選で自民党が勝ってから、憲法改正が現実味を増してきたように思いますが。
「彼らがそう思っているだけでしょう。憲法改正に対する支持率は上がっていません。自民党の支持率は高いですが。
日本国民が全体的に当時より高い認識を持っています。05年に本作を観に来た人たちは、旧社会党や共産党の人など、護憲派の人たちが多かった。
それ以降、一般人や学生の団体なども学習会を持ったりしています。

憲法改正が参院選の争点になっていますが、10年前とは全く状況が異なります。
一般国民の意識が高まっているので、仮に憲法9条改正案が国会を通っても国民がそれを認めないと思います。
経済面では安倍総理に任せていますが、国民は憲法改正の面で安倍総理に信を置いていない。96条を変えようとしているけど、
国民の支持がなければ、自民党は諦めると思います。彼らは政治的なセンスがありますからね。
ただ、96条は諦めると思いますが、真の狙いである憲法9条の改正に方針を変えるのではないかと思います」

 9条の改正までいってしまったら、中国や韓国が黙っていないでしょうね。映画の中でも指摘しているとおり、日本の問題でもあり、
国際的な問題でもありますから。憲法を改正するということは、日本は軸足を変えるということなので、当然アジアとの亀裂は出てきますよね。

 「そう思います。ですが今は情勢をみても国民の支持が見えてこない。今の9条の中では自衛隊が認められています。
自衛隊があるなら憲法を改正する必要があるという形に、集団的自衛権を使おうということになるかもしれません」

 韓国は軍事政権が強く、民主化に血を流した分、日本より民主主義が発達していると思います。権利主張も強いですね。
 「僕は日本の戦後史を見て、表現の自由、団結の自由など、政治的行動を起こす自由を大いに利用していると思いますよ。
環境問題に起因する運動や反原発運動なども。安保闘争もそうだったし、いろいろな形で市民は意思表示をしている。
大いに民主主義が機能しています。日本の表現の自由、思想の幅というのはかなり広いのです。マスメディアも民主主義的に機能している。
これはすごい努力の結果なのです。日本はとても活発な民主主義国家であるといえます。それが唯一の救いでもあり、僕が楽観的になれる部分でもあります。
また今の日本人は戦争に参加しようとはしないでしょう。軍事的な国とはいえません」

 私も小学校から日本の平和憲法を習わされた身なので、9条の意義を考えるとそうなってもらいたくはありません。
結局、戦争に繋がらないためにアベノミクスをやっているわけじゃないですか。経済的にいえばですよ。
従来であれば、すぐ戦争してしまうものを、金融緩和で戦争に至らないようにするのが先進国の知恵だと思います。
やはり監督がおっしゃったとおり、竹島問題も尖閣問題も、平和的に解決する方法を模索すべきです。
時には問題のある言動に目をつぶるとか、マスコミが煽らないとか。欧米と違い、外に敵を作ると、アジアでは民族心や国民意識が狭まった形で火がついてしまう部分が強いです。
 「東アジアの政治的状況は非常に難しいところがありますね。理想ではヨーロッパのように、アジアの共同体を作りたいという気持ちはありますが、
韓半島問題や中国の政治的な動きがある中で、いろいろなわだかまりが出てくる。歴史の清算も残っている。それを認識する必要はあると思います。
そうした小さな問題を強調するのではなく、小さい問題を解決しても大きい問題が残るということに目を向けるべきです。
今は問題を多く抱えていますが、どう解決していくべきかを考えなければいけないのです」

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 20:53:04.62 ID:

>憲法改正は中国・韓国などアジア諸国が黙っていない

などアジア諸国 って具体的にどこですかあ?
北朝鮮ですかあ?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 20:53:17.41 ID:

ポストコロニアル理論最後の砦

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 20:53:59.39 ID:

あなたのおっしゃるアジアって状態みたいな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 20:55:33.62 ID:

特亜諸国と正確に言ってほしい 他のアジア諸国に失礼だろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 20:55:34.41 ID:

日本は韓国と戦争した事無いんですけど
一緒に戦って負けたんですけどwwwww
1から勉強して来いやアメ映画監督wwwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 20:55:41.20 ID:

日本が防衛力をもたなくしたいのは、いったいどこの悪隣国か

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 20:56:24.26 ID:

黙ってろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 20:56:25.55 ID:

その点アメリカははっきりしているよね。
ボクの考える正義に従ってなぶり殺しに行くだけで侵略ですらない。

続きを読む »


テーマ : 憲法改正論議 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 統一日報 映画 日本国憲法 監督 侵略戦争 憲法改正 中国 韓国 アジア諸国 ジャン・ユンカーマン

2013/07/20 23:27 | [日韓まとめ]歴史  TOP

【悲報】 100年前の ”韓国の写真” が 発 見 される wwwwwwwwww

1: セルカークレックス(北海道):2013/07/08(月) 20:00:15.14 ID:

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/pc0luru4_3mp.gif
韓国のネット掲示板に「100年前を比較、韓国 vs 米国 vs 日本 vs フィリピン」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
100年前の韓国
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/rycoadel_ouq.jpg

100年前の米国
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/vlgzlbaj_zgd.jpg

100年前のフィリピン
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/cpti2ryh_5fz.jpg

100年前の日本
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/tiadmpyc_qik.jpg

3. 韓国人
フィリピンが俺たちよりもいい暮らししてたんじゃん(笑)

12. 韓国人
100年前のフィリピン>>>>>>>>>日本(笑)

14. 韓国人
我が国は本当にゴミだったな

21. 韓国人
米国は100年前も今もすごすぎる

45. 韓国人
米国があれで100年前というのが信じられない 今のソウルよりマシじゃないか
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/30170838.html

2: ソマリ(新疆ウイグル自治区):2013/07/08(月) 20:02:01.42 ID:

100年前は存在してない

3: スコティッシュフォールド(神奈川県):2013/07/08(月) 20:02:05.27 ID:

だって韓国って100年前はDNPで世界130位あたりでしょ

4: イリオモテヤマネコ(神奈川県):2013/07/08(月) 20:02:48.24 ID:

アメリカ視察したヤツはもっと全力で戦争止めろよ

5: アメリカンショートヘア(やわらか銀行):2013/07/08(月) 20:03:28.86 ID:

アメリカの100年前がうそ臭い

6: ボルネオヤマネコ(東京都【19:47 東京都震度1】):2013/07/08(月) 20:04:24.21 ID:

だがちょっと待って欲しい
フィリピンは独立しないほうが良かったのではないか?

7: オリエンタル(dion軍):2013/07/08(月) 20:05:06.74 ID:

>>3

いやいや、そもそも存在してないだろ

8: ベンガルヤマネコ(福岡県):2013/07/08(月) 20:05:24.41 ID:

フィリピンとアメリカは100年前じゃねーぞ

9: しぃ(鳥取県):2013/07/08(月) 20:05:40.62 ID:

フィリピンの写真はアメリカ人居住区でしょ?

10: ソマリ(庭):2013/07/08(月) 20:05:45.92 ID:

>>4

全くだな、勝てる気がしない。

続きを読む »

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 100年前 韓国 写真 米国 日本 フィリピン

2013/07/08 20:53 | [日韓まとめ]歴史  TOP

【中韓】 韓国大統領、中国に安重根の記念碑を要請…伊藤博文暗殺犯→習主席「関係機関に検討するよう指示する」[06/28]

1: 蚯蚓φ ★:2013/06/29(土) 00:19:54.41 ID:

 【北京・大貫智子】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は28日の中国の習近平(しゅう・きんぺい)
国家主席との昼食会で、初代韓国統監を務めた伊藤博文を暗殺し、死刑になった安重根(アン・
ジュングン)を記念し、暗殺現場のハルビン駅(現・中国黒竜江省)に記念碑を設置するよう要請し
た。韓国大統領府高官が明らかにした。

 昼食会で朴大統領は安重根について「韓中両国民が尊敬する歴史的人物」と述べた。これに対
し、習主席は「関係機関に検討するよう指示する」と応じたという。両国の首脳会談で安重根につ
いて触れるのは異例。

 一方、中国国営新華社通信は28日夕、「両首脳がともに関心のある問題について意見を交わ
した」との記事を配信したが、安重根に関する話題については触れていない。

 朴大統領はまた、歴史問題に関連した中国政府が保管する文書などの閲覧を認めるよう求めた。

ソース:毎日新聞<韓国大統領:中国に安重根の記念碑を要請…伊藤博文暗殺犯>
http://mainichi.jp/select/news/20130629k0000m030123000c.html

関連スレ:【中韓】韓国大統領が安重根の石碑設置求める[06/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372425333/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/29(土) 00:22:12.41 ID:

属国 ニダ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/29(土) 00:22:27.89 ID:

それをやったら本当に終わりますが・・・・・

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/29(土) 00:23:22.18 ID:

こんな1銭にもならないことが訪中の目玉だなんて
私には政策実行能力がありませんと言ってるようなもの

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/29(土) 00:23:31.53 ID:

他国に記念碑まで要求できるなんて
蜜月の関係だな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/29(土) 00:24:40.39 ID:

いや、ぜひテロリストの石碑置いて欲しい
どうなるか見てみたい

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/29(土) 00:25:13.81 ID:

未来じゃなくて過去ばかり見てるのねwww
そんなもん作っても腹は膨れないよ?www

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/29(土) 00:25:48.19 ID:

金平「そんな話してないんだけど…」

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/29(土) 00:26:01.01 ID:

支那人は安重根なんて知ってるのか?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/29(土) 00:26:20.35 ID:

なにこれ前向きに…とか善処するとかの類?

続きを読む »

テーマ : 歴史認識 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 朴槿恵 習近平 初代韓国統監 伊藤博文 暗殺 死刑 安重根 ハルビン 記念碑

2013/06/29 12:14 | [日韓まとめ]歴史  TOP

韓国人「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」

1: アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行):2013/06/23(日) 19:23:00.23 ID:

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/455rr0oi_2oa.gif
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2013062008463321468

山高ければ谷も深い。50年間に産業化と民主化を二つとも達成した力強い大韓民国。しかし、政
治的、経済的見解の極端な違いがあちこちでグツグツ沸騰している。空気が抜ける穴が詰まった
圧力釜のように不安をおぼえる。そんな不安がすぐ解消する本だ。今の葛藤を克服できるDNAが
私たち韓国人に十分に多いことが分かるからだ。

韓半島地図は本来、前足を高く上げてほえる虎の形だ。ところが日帝統治を経て韓半島は弱くて
ずるいウサギに変わってしまった。その上、韓国人は四人事色、一人は強いが集まれば党派に分
裂して滅びる人々だと習った。本当だろうか。ワールドカップ・サッカーの時、光化門交差点はもち
ろん全国津々浦々を満たした'赤いシャツ'の波を見なかったのか。IMF救済金融危機の時、山の
ように積もった「金」を見なかったか。

現代の私たちが私たちをそう思っているのに、18世紀末、19世紀始めのヨーロッパ列強の政治家
たちは当時の韓国人(朝鮮人)をどう思っていただろうか。「無気力で、怠けもので、無知で、臆病で、
だから植民統治が当然必要な未開人」だった。ところがこれら全てが実は韓国を支配するための
日本の戦略的歪曲と宣伝によるものだった。

さらに彼らは「どこでも胸を出して暮らす韓国女性の写真」を演出撮影してヨーロッパにまき散らし
た張本人ではないかと疑われるほど巧妙、緻密、卑怯だった。しかし、米国、ドイツ、ポーランドな
どの記者、宣教師など賢明な外国人は日本の宣伝にごまかされなかった。当時の韓国を直接訪
問した彼らは日本の宣伝とはまったく異なる「韓国人のすごさ」を記録で残した。

依頼
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1371793178/158

2: デボンレックス(愛知県):2013/06/23(日) 19:23:32.81 ID:

.

  日本は韓国を侵略などしていない 当時の朝鮮はあちこち糞だらけの乞食みたいな国だった(写真がある)

  乞食みたいな朝鮮と関わりたくないが ロシアに植民地にされると位置的に日本が苦しくなる

  だから乞食朝鮮を 併合した 「植民地にする!」と宣言しても良いのにせずに 併合とした

  日本が金を出し糞だらけの乞食朝鮮に道を作り下水道を作りまともな国にしてやった

  当時を知る朝鮮人の多くは日本人を今の様に憎んでいないという資料もある

  にもかかわらず  捏造教育により 嘘だらけの言いがかりで日本を非難する 劣等種 韓国人

3: アメリカンワイヤーヘア(愛知県):2013/06/23(日) 19:24:18.46 ID:

ジャップまた捏造したんかw

4: デボンレックス(愛知県):2013/06/23(日) 19:24:29.71 ID:

韓国人や朝鮮人はよく、
「日帝の支配は人類史上類例を見ない残虐非道な支配」
「日本は搾取の限りを尽くした」みたいなことを主張しますが、
日韓併合後の韓国は経済的にも文化的にもとても豊かになっていったというのが事実です。
違うというのならば、朝鮮半島の人口、1910年の人口1313万人が、1942年には2553万人へと、
倍増した理由を説明してください。32年間で倍の人口になっています。
搾取されて人口が増えますか? ちなみにイギリスのアイルランド統治では
アイルランドの人口は1841年の820万人が、1911年には444万人と
半分になっています(その他、ほとんどの植民地では現地人は酷使され人口は激減)。

また、一人当たりの国内総支出も1910年の58円が1938年には119円と、
これも、二倍になっています。また、朝鮮は日本の支配下に置かれてから
1937年の日中戦争勃発前まで、国内生産及び支出が年間約4%の高い成長率を
記録していたことも韓国の研究により判明しました。

日韓併合(1910)~終戦(1945)までの間に、教育など無きに等しかったのに、
近代教育システムを導入し小学校を5,213校作り、就学率61%(1944)までにし、
お人よしにもハングルまで普及させてやり、一つもなかった鉄道を3,847kmも敷き、
禿山だった山に、実に5億9千万本の植林をし、不潔な衛生環境は改善され、
食事情も安定し、人口が1,313万人→2,512万人へと二倍近く増え、鉄道や工場など
のインフラ面の整備により朝鮮は急速に近代産業化を遂げ、経済面でも飛躍を遂げ、
不正政治支配もなくなり……
それでも彼らは「人類史上類例を見ない残虐な植民地政策」などと主張しています。

日本は無理やり非合法的に朝鮮を植民地化した、
名前を強制的に奪われた(創氏改名)、ハングルを奪われた、強制連行された、
などの主張も基本的に嘘や大げさに誇張されたデッチあげです。それにしても、搾取、
搾取と言いますが、併合前の韓国がどれほど貧しかったかご存知ないのでしょうか?
当時の朝鮮は文化も経済も何もあったもんじゃない、つまり搾取出来る程の
資源も何もない世界の最貧国だったのです。

5: スノーシュー(チベット自治区):2013/06/23(日) 19:24:31.74 ID:

>韓国人のすごさ

ゴキブリ並のしぶとさ

6: ラガマフィン(兵庫県):2013/06/23(日) 19:24:44.22 ID:

>>1

たこキムチwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国史=朝鮮半島の統治国の歴史=万年属国の歴史

紀元前108年~220年:漢     (植民地)
221年~245年:魏         (植民地)
108年~313年:晋         (植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐  (属国)
690年~900年:渤海        (属国)
1126年~1234年:金        (属国)
1259年~1356年:モンゴル    (属国)
1392年~1637年:明        (属国)
1637年~1897年:清        (属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1945年:日本(保護国、併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生←←←←←←韓国は民主化してまだ15年しかたっていない
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座
2012年:米韓FTA可決、事実を知った国民は火病デモをするも後の祭り

7: 黒トラ(東京都):2013/06/23(日) 19:25:41.11 ID:

>韓半島地図は本来、前足を高く上げてほえる虎の形だ。

あはは

8: マレーヤマネコ(栃木県):2013/06/23(日) 19:25:53.61 ID:

どこに「朝鮮人のすごさ」を宣教師たちが記した資料があるんだよ
「朝鮮人はあまりに酷い土人だ」って評価の資料なら読んだことあるが…

9: マヌルネコ(やわらか銀行):2013/06/23(日) 19:26:14.16 ID:

誇らしい歴史を改竄するなよ www

10: ラガマフィン(東京都):2013/06/23(日) 19:26:33.59 ID:

まーた始まった
しかし、恥じの文化だと認めたんだな
これは面白い

続きを読む »

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

タグ : 韓国人 乳出し チョゴリ 日本人 捏造

2013/06/24 01:11 | [日韓まとめ]歴史  TOP

【日韓】韓国・朴槿恵大統領「日本は鏡を見て責任ある歴史認識を持て」[05/08]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/05/08(水) 17:19:19.82 ID:

米国を訪問中の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は7日(日本時間8日)、
米紙ワシントン・ポストのインタビューに応じ、「日本は鏡を見て責任ある歴史認識を持つべき」と指摘、
靖国神社をめぐる安倍晋三首相の発言や閣僚らの参拝など日本の右傾化の動きを批判した。

 また、日本とは自由民主主義などの価値を共有し、
北朝鮮問題や経済、安保面でも協力すべきことが多いと説明。
にもかかわらず、周辺国の過去の傷口を広げ、結束を弱めることは誤った動きだと指摘した。

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130508003000882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile

【NHK】「日本は正しい歴史認識を」=韓国[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367971375/
【日米韓】朴槿恵大統領「東アジアの平和のため日本は正しい歴史認識を」-韓米首脳会談[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367981617/
【朝鮮半島】朴大統領、対北朝鮮連携国に日本を加えず「韓国へ正しい歴史認識」要求-オバマ大統領がフォロー[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367994385/

2: ◆65537KeAAA:2013/05/08(水) 17:20:20.76 ID:

朴槿恵はこう見えても歴代韓国大統領としてはTOP10に入る親日家

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/08(水) 17:20:29.94 ID:

合わせ鏡になっちゃう

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/08(水) 17:20:31.03 ID:

さようなら

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/08(水) 17:20:50.66 ID:

今日のまおゆう

8: ◆65537KeAAA:2013/05/08(水) 17:21:31.41 ID:

あと5年もやらなきゃならんのに、初手からこんなに反日してて大丈夫か?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/08(水) 17:21:38.56 ID:

まず仏像返せ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/08(水) 17:22:11.22 ID:

クネクネちゃんこっち見てる場合じゃないでしょ。
上の国だけみときなさい

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/08(水) 17:22:22.45 ID:

>>2

そら11人しか居ないからなw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/08(水) 17:22:36.80 ID:

もうこの時期に反日に頼るようじゃ政権はボロボロらしい

続きを読む »

テーマ : 思想統制 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 韓国 朴槿恵 大統領 日本 歴史認識 パク・クンヘ オバマ大統領

2013/05/09 01:22 | [日韓まとめ]歴史  TOP

