

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ネット】「中国・韓国寄りすぎ」「通名禁止!」大手SNS意識調査、8割以上がNHK解体求める[06/05]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/06/05(水) 12:22:40.16 ID:

NHKの解体 8割以上が求める【my日本 意識調査】

国内最大手の政治経済系SNSサイトの株式会社my日本(本社:東京都千代田区、代表:西田省人)は、政治に関心の高いmy日本会員7万人に対し、NHKについてのアンケートを実施しました。

回答者の9割以上が、NHKの今の体制に問題ありと考えており、その内の8割以上が解体を求めていることが分かりました。

国内最大手の政治経済系SNSサイトの株式会社my日本(本社:東京都千代田区、代表:西田省人)は、my日本会員7万人に対し、NHKについてのアンケートを実施しました。
政治に関心の高いユーザへのアンケートの結果、回答者の9割以上が、NHKの今の体制に問題ありと考えており、
その内1割は改善の余地ありとするものの、残り8割以上が解体を求めていることが分かりました。

寄せられたコメントは以下のようなものがあります。

<解体されるべき>
・中国、韓国に対して同情的な感じがする。朝日新聞と同じ二大非国批判マスコミであると思う。もう少し、国民の立場に立って報道すべきであると思う。
・ニュース番組が一番ひどい!!
教育テレビの一部の幼児向けの番組は評価する。
・視聴料を徴収し、反日放送を繰り返すNHKは日本の公共放送ではない。
・受信料を国民から無条件で徴集し、国営放送局と名乗っているにも関わらず、日本国の国益に何ら供与していない。
・反強制的に視聴料金を徴収する組織としては明らかに問題があり、国家と国民の為に成らない番組編成が多い。新たな国営放送組織を作るべきだ。
・国民から公共放送だからというだけでお金をむしり取り、国を貶める放送を国外にも流している。NHKは公共放送とはいえ立場上は国営放送の役割も担うべき。
 国会の管理が行き届かず誤ったプロパガンダに利用されるのであれば解体されるべき。

<問題はあると思うが改善の余地がある>
・一部情報操作がある部分もあるけど、他局と違い反日活動について放送し問題を投げかけるなど、まだ改善することは十分可能だと思う 。
・偏向報道が問題視されるのは、ニュース系番組の方で、教育やドキュメンタリーでは良い仕事をしてることもしばしば。
 NHKを報道機関として一括りに断罪するのであれば、当然解体も視野に考える必要がありますが、そうではない、比較的真面目に取り組んでいる番組も一蓮托生ではどうかと。
・通名禁止!!!

<よく分からない>
・確かにNHKの偏向報道は無視できませんし、解体すべきだという意見も分かります。
 しかし、ダイオウイカ等の教育系のドキュメンタリーは質が高いですし、スポーツの実況もとても良い(正月の某番組と比べると)と聞くので解体するには勿体無いところもあるな…と思います。

http://japan.cnet.com/release/30044865/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/05(水) 12:23:22.40 ID:

my日本って大手か?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/05(水) 12:25:12.82 ID:

大手メディアで同じ調査しても結果が不都合すぎるからアンケートとれんよね

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/05(水) 12:25:47.94 ID:

          ,,,_  _ァュ,,..__
        ィチュ::ミミ:.:三彡:.:: :.:.:ヽ
        /::彡'':.: :.::/:.:{{.::r‐‐ ::_:.: :.:..、
      ,ィ/:.: /:..: ::{{:..川||::!     ヾ::;;:、
     ,ィ:.: ::.: /:. ::川:.:ヾ:.:.!{::      ヽ::!
   ///:.: :.:.:||ll: :.: .::.:.:ヾ::.::.i       ':!
   !:|:.:::ミ:: :.;;;川:.: :.:巛、ヾ::! 、       l
   ゙::ミミh::. :;:.::||l|:.:: :.}}::!l {{ ヾ  _,,...ィ r'' 、
     ゙::ミミ:.: ::.;:.:ミミヾ:.: :.:| ヾ、  '´  ,  マ
     ヾ:: .:.:ミミ三 :.:州リリ    _,,..rテ'  ヽ
      ヾ::;ィ'´ ̄`''ヾ州!         ,.  ヽ
        ゙レ'⌒r ィ ,;;. ..        .:' ,rィ ’
         ヽ し  :.: ..         、  ヽ
       ,,ハ`ー- ..ィ            _,.. ィ
      ィ:::! \   ヽ.          ィ{:::...
       /:::::!   \    ` - ..__       丿::::::ヽ
    /:::::::ヘ    \      ` ーァ-一'::::.:::.:::.::.!ヽ
   /:::::.:..:::::::::ヽ    \      リ::. :::.:.:.:.:::.:.:.:.::::!:::.::!

      轌山相太郎 [そりやまそうだろう]
     (群馬.明治一九年~昭和一七年)

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/05(水) 12:25:48.60 ID:

米軍兵による日本軍戦死者の遺体の切断
ja.wikipedia.org/wiki/米軍兵による日本軍戦死者の遺体の切断

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/05(水) 12:25:55.92 ID:

>>2

「政治経済系SNS」が他にあまりないのでわ?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/05(水) 12:26:01.34 ID:

7万ってすごいな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/05(水) 12:26:52.56 ID:

>>1

×国内最大手の政治経済系SNSサイトの株式会社my日本
○国内大手の政治経済系SNSサイトの株式会社my日本

最大手は2ちゃんねるです(´・ω・`)

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/05(水) 12:27:17.28 ID:

NHK構成員や外注先に対して国籍条項を適用させればいいんじゃないかな。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/05(水) 12:27:34.80 ID:

NHKは民営化するか国営化するかどちらかを選んで欲しい

続きを読む »


テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

タグ : NHK 中国 韓国 通名禁止 SNS my日本

2013/06/05 21:01 | 売国企業  TOP

