

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国BBS】わが国は“釣魚島”を取り戻せるか「いずれ取り戻す」「プーチンのような人物でないと」「無理なら日本で自爆テロを」[06/21]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/06/21(金) 13:59:33.07 ID:

中国大手検索サイト「百度」の尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題について討論する掲示板に、
「結局のところ、わが国は釣魚島を取り戻せるのか?」というスレッドが立てられ、議論が交わされた。

スレ主のsea3610さん(ハンドルネーム)は、尖閣諸島が中国に“戻る”ことを強く願っているとしながらも、
南シナ海のスカボロー礁(中国語名:黄岩島)では中国が実効支配している一方、
尖閣諸島は中国漁船すら入れない現状であることに加え、
中国政府までが「後の世代に解決してもらおう」と言っているため、“取り戻す”のは難しいのではないかと主張した。

スレ主の主張に対し、ネットユーザーからは、「わが国のお偉いさんの性格からすると、100年たっても無理だね!」、
「取り戻せる可能性は極めて低い。たぶん、最終的には日本との共同開発というところで落ち着くのでは」
など、難しいという意見が寄せられた。
また、「2013年中に取り戻すのは無理」というユーザーがいたが、来年には取り戻せるというのだろうか?

だが、いずれは取り戻すという主張は比較的多く、「後の世代に任せよう。きっと取り戻す力をつけている」、
「わが大中国を信じようぜ! 国土は必ず取り戻す。疑っちゃダメだ」、
「たぶん取り戻すだろう。中国のやり方は一貫している」などのコメントが寄せられた。

ほかには「中国にもプーチンのような強硬な人物が出ないと難しい」という意見や、
「本当に無理だったら、オレ達は日本本土に行って自爆テロを敢行しよう」という過激な意見があった。

中国は経済成長を背景に、領土・軍事面で強硬な立場をとっているが、貿易統計の水増し問題からも分かるとおり、
中国はこれまでも世界を欺いてきた可能性は排除できない。

また、シャドーバンキング(私的融資など)が横行している中国は当局すら融資焦げ付きのリスクを把握しきれていない。
このようなめちゃくちゃな国は将来的に大きな問題に直面するであろうことに疑問の余地はなく、
近いうちに強硬な立場も軟化せざるを得ないだろう。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0621&f=national_0621_016.shtml
http://tieba.baidu.com/p/2395736103

【zakzak】中国、死刑囚の「決死隊」で尖閣上陸を強行か 悪辣な強奪計画が急浮上[06/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371724617/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 14:03:18.07 ID:

自覚の無い泥棒国家のコソ泥達

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 14:04:17.06 ID:

取り戻すもなにも有史以来、お前らの領土だったことはないだろw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 14:04:23.78 ID:

テロ宣言を公安や公営メディアが黙認ですか
中国人も出ていけデモやらないと

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 14:04:45.71 ID:

中国人のテロ予告かよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 14:04:56.13 ID:

中国人に自爆テロする根性なんか無いだろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 14:06:04.92 ID:

636 :名無し三等兵 :sage :2013/06/21(金) 14:03:34.20 ID:???
海監50(2011年就役)と海保の船が衝突した時の写真というのが上がってるんだが。
2012年9月の話とある。こんなの報道されてたっけ?

お得意の合成写真?

衝突時とする写真
http://bbs.miercn.com/201306/thread_202704_1.html
衝突後とする写真
http://bbs.miercn.com/201306/thread_202704_1_4.html
衝突時の船長は黄祈泉とある。

2012年10月には流れてる写真なんだ。
http://www.51junshi.com/bbs2/201210/thread_75950_1.html

事実だとすると、また民主党が隠していたことになるんだが・・・

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 14:06:10.73 ID:

>>無理なら日本で自爆テロを
日本AVを見る中国人には自爆テロは無理。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 14:07:41.57 ID:

 
中国人が「支那」と呼ばれるのをいやがる理由。
大陸の教養人たちは、本当は昔から事実を知っていた!
http://kodaimoji.blogspot.com/2013/02/blog-post.html?spref=tw
 

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 14:07:45.70 ID:

取り戻すとか止めてくれます? 
貴方達の国じゃないんで

続きを読む »


テーマ : 領土・領海・・経済水域 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 尖閣諸島 釣魚島 プーチン 自爆テロ

2013/06/21 21:59 | [日中まとめ]尖閣領土問題  TOP

