

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【777着陸失敗】 韓国テレビキャスター「死んだのが中国人で良かった」 飛行機同様炎上

1: セルカークレックス(愛知県):2013/07/07(日) 20:01:35.89 ID:

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/poo20ynt_s4x.gif
韓国の総合編成チャンネル「チャンネルA」のキャスターが、アシアナ航空機の着陸事故を報じながら、「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」と発言したことが問題となっている。

チャンネルAのキャスターはこの日、アシアナ機の事故に関連したニュース特報を伝えていたところ、「2人の死亡者は全員中国人であることが確認されたが、私たちとしては幸い」というニュアンスの発言をした。

そのニュースが報じられた後ネット上では、そのキャスターの発言がすぐに話題となった。韓国人が死亡しなくて幸いだ、というような報道が非人類的だという理由からだった。

ネットユーザーは「死亡者の国籍を『幸い』と話したのは、基本的な素養から問題がある」「立場を変えて考えてみなければならない」というコメントを残し、苦言を呈した。

同日午前3時28分頃(韓国時間)、米サンフランシスコ国際空港でアシアナ航空214便のボーイング777型機が着陸に失敗し、炎上した。

同機は6日午後4時30分、291人の乗客乗員を乗せて韓国から出発し、サンフランシスコまで正常に運行したが、着陸の途中、滑走路に飛行機の尾翼が衝突した。現地のメディアによると、現在まで中国人2人が死亡し、160人に達する負傷者が現地の病院、9ヶ所に分けて運ばれた。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1972885

2: デボンレックス(新疆ウイグル自治区):2013/07/07(日) 20:02:42.38 ID:

一事が万事この調子だよな。
人として最低ランク。

人では無いというのもわかるわ。

3: ツシマヤマネコ(北海道):2013/07/07(日) 20:02:46.69 ID:

うれしそうに韓国人はいませんでした

4: ペルシャ(家):2013/07/07(日) 20:02:55.70 ID:

思っていても口に出しちゃだめだろ

5: ペルシャ(やわらか銀行):2013/07/07(日) 20:03:18.65 ID:

いませんでした いませんでした

6: ヨーロッパヤマネコ(長屋):2013/07/07(日) 20:03:23.56 ID:

驚かない

7: スミロドン(愛知県):2013/07/07(日) 20:03:30.41 ID:

いいぞ、もっとやれ!

8: 白(三重県):2013/07/07(日) 20:03:42.82 ID:

駄目だコリア

9: ツシマヤマネコ(北海道):2013/07/07(日) 20:03:53.91 ID:

これはしばき隊の出番だろうね

10: ペルシャ(岩手県):2013/07/07(日) 20:03:59.32 ID:

流石としか言いようが無い

続きを読む »


テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 着陸失敗 チャンネルA 韓国 テレビキャスター 中国人 飛行機 炎上 ボーイング777

2013/07/07 22:34 | [中韓まとめ]民度  TOP

