

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【日韓通貨スワップ】菅官房長官「韓国側から必要との要請があれば延長。日本側からは必要ない」[06/21]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/06/21(金) 19:00:35.82 ID:

菅義偉官房長官は2013年6月21日夕方の定例会見で、
日本と韓国の通貨スワップ協定の130億ドルの交換枠のうち、7月3日に30億ドル分の期限が切れることについて、
「(期限を)迎えるまでの間に必要があれば延長はするが、
韓国側においてあまり必要でないということであれば、日本として判断する」

と述べ、韓国側の要請があれば延長を検討する考えを示した。

記者の
「具体的には日本側から積極的な必要があるということではない、ということか」

という質問に対しては、
「日本側はそう思っています」

と答えた。

http://www.j-cast.com/2013/06/21177803.html

【菅官房長官】韓国側が必要であれば日韓通貨スワップ協定は延長[06/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371803341/
【日韓通貨スワップ】麻生財務相「今の段階で韓国から延長要請はない」[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371624138/
【韓国】韓銀「主要国と通貨スワップ再推進」-日韓通貨スワップ延長か注目★6[06/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371534480/
【日韓】通貨スワップ協定、「韓国政府から延長要請あれば大局的観点で検討」菅長官★4[06/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370959547/
【日韓】日韓通貨スワップ協定、韓国の延長要請なし 出方見守る政府 ★6[06/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370773268/
【日韓経済】韓国側「韓日通貨スワップ協定の延長、今月末頃に結論。現状で日本に弱腰を見せる必要なし」★3[06/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371102700/
【日韓】韓国銀行 ユ・サンデ国際局長「韓銀、日韓通貨スワップ延長は、すでに議論すべき問題ではない」[06/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370833289/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 19:01:36.03 ID:

韓国に対する愛情はないのか!

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 19:01:53.26 ID:

「しません!」って言え

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 19:02:56.68 ID:

http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201306/21_p.html

1:50から
記者
7月3日に期限を迎える日韓の通貨スワップについてお伺い致します
韓国の李、韓国銀行総裁が延長についてですね「日韓双方にとって利益になるなら延長してもいい」という発言がありました。
その延長がですね、日本利益があるのかなと言う事と、後、利益があるとしたら具体的にはどういうことなんですかという事を教えて頂きたいのですけど。

菅官房長官
迎えるまでの間に必要があればですね、そこは延長しますけども、
韓国側において余り必要でないということであれば日本として判断する時というのはそこまで判断するということであります。

記者
ということは具体的には日本側から積極的な必要があるということでは無いということですか?


菅官房長官
日本側はそう思ってます

5: 蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ:2013/06/21(金) 19:03:01.40 ID:

>>2

これ~も愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛♪ 

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 19:03:05.62 ID:

今上陛下に暴言を吐いた国と「交渉する」
何を言っているんだ売国奴

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 19:03:19.96 ID:

まあ、「対話の扉はいつでも開いている」の変則バージョンだよなw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 19:03:28.49 ID:

あれだけ韓国も日本のマスコミも
「絶好調の韓国経済」 「日本も見習え」
とか言ってて
まさかスワップ延長して欲しいです、なんて言わないよなあwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 19:03:33.52 ID:

最終的にするよ 間違いなく
安倍は親韓だし 夫人は熱狂的な韓流韓国男性ファンだ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/21(金) 19:03:35.59 ID:

>>2

無いじょー

続きを読む »


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 日韓通貨スワップ 菅官房長官 韓国 延長

2013/06/22 00:12 | [日韓まとめ]国際経済  TOP

【韓国】韓銀「主要国と通貨スワップ再推進」-日韓通貨スワップ延長か注目[06/17]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/06/17(月) 18:15:38.73 ID:

韓国銀行は17日、米国など主要国の量的緩和(QE)縮小または終了が可視化された場合
私たちの経済に与えるマイナスの影響が少なくないと診断した。 これを防ぐために、
主要国との通貨スワップ締結などの金融安定網の拡充を強化すると発表した。

韓銀はこの日、国会企画財政委員会の懸案報告では "米連邦準備制度(Fed)のQE縮小が徐々に進むものと予想されるが、
最初の量的緩和縮小時期、方法、市場の反応などに関する不確実性が非常に大きいこと"としながら
"個々の国のファンダメンタル(基礎経済状況)に応じて、その影響が異なること "と明らかにした。

最近の各国の株式市場が急落し、為替市場でドルが反発するなど、
国際金融市場の変動性が拡大されることと関連しては
"ファンダメンタルズの変化ではなく、米FRBは量的緩和早期縮小懸念に伴う
ポジション調整の性格が強いと見落ち着くことができるだろう "と展望した。

また、 "米連銀は量的緩和の縮小と関連して、市場とのコミュニケーションを強化すると見られ、
日本の銀行も国債市場操作方法の改善など、金融市場の安定のための努力をさらに強化するだろう"と予想した。

主要国の量的緩和をめぐる不確実性に備えるための先制的対応の次元では、
主要国の中央銀行との通貨スワップ推進に積極的に取り組む外貨準備高を安定的に管理すると述べた。

これにより、満期到来する日韓通貨スワップの期間も延長することができるか注目される。

ソース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=016&aid=0000453733

【日韓】韓国銀行 ユ・サンデ国際局長「韓銀、日韓通貨スワップ延長は、すでに議論すべき問題ではない」[06/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370833289/
【日韓経済】韓国側「韓日通貨スワップ協定の延長、今月末頃に結論。現状で日本に弱腰を見せる必要なし」★3[06/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371102700/
【日韓】通貨スワップ協定、「韓国政府から延長要請あれば大局的観点で検討」菅長官★4[06/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370959547/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/17(月) 18:17:01.04 ID:

こいつら生きていて恥ずかしくないの

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/17(月) 18:17:44.97 ID:

ハァ?もうおせーんだけど

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/17(月) 18:18:13.38 ID:

>>1

相互メリットないから無理ですわwww

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/17(月) 18:18:22.88 ID:

.
◆日韓スワップ阻止に集中しよう!◆

◎自民党へのご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
◎首相官邸(内閣) ご意見募集(国政に関するご意見・ご要望)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html (意見・要望欄以外は任意)
◎首相官邸のFacebookページ
http://www.facebook.com/sourikantei
◎内閣官房 ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
(意見・要望欄以外は任意)
◎内閣府 内閣府ホームページ全般についてのご意見・ご感想 (氏名・アドレス必須)
https://form.cao.go.jp/cao/opinion-0001.html
.

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/17(月) 18:18:26.64 ID:

>>3

そんな感情があったら、韓国人滅亡してますってw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/17(月) 18:18:29.96 ID:

>>1

韓国さんも大変だろうから、ザイニチ1万人引き取れば3日間延長しても良いw

なに60万人も回収して、全資産をウォンに変えさせれば外貨不足は解消できるんだからw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/17(月) 18:18:45.10 ID:

韓国絶好調だから要らないだろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/17(月) 18:19:35.38 ID:

スワップ延長しやがったらどうなるかわかってんだろうな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/17(月) 18:19:52.21 ID:

いやいや、絶好調なんでしょ?
にっくき日本の”ために”スワップ協定やってたんでしょ?
なら必要ないでしょ?

続きを読む »

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

タグ : 韓国銀行 通貨スワップ 日韓通貨スワップ 韓国政府

2013/06/18 01:28 | [日韓まとめ]国際経済  TOP

【経済】2013年7月に日本側から日韓通貨スワップが打ち切られ、韓国が経済破綻してしまうのではと韓国国民の間で不安が広がる

1: ◆ERINGI.ZLg @パリダカ筆頭固定φ ★:2013/05/23(木) 19:50:05.11 ID:

韓国が7月で経済破綻するのは、なぜか?
 現在、韓国国民の間で「(今年の)7月に経済破綻してしまうのでは」との不安が広がっているという。
不安の発端は、野田政権時代に話題となった日韓通貨スワップ。
これが7月に打ち切られることから、韓国国民は非常に焦っているらしいのだ。
 日韓通貨スワップとは、韓国が通貨危機になった際、700億ドル分までなら日本円と交換できるという、
意味のわからない協定だ。
日本側にとってメリットが全くない経済支援的側面の強いものであったため、かねてより協定の破
棄を求める声があがっていた。
そんな中、李明博元大統領の天皇侮辱発言などがあり日韓関係が大幅に悪化。
すると、野田政権の唯一の良策と言われる日韓通貨スワップの見直しが昨年10月に行われ、
限度額を30億ドルに引き下げた。
そして自民党政権になった今、協定の延長を行わず、規定通り7月に日韓通貨スワップは終了する。
 韓国政府は日韓通貨スワップ破棄の影響はほとんどないと言っているが、実際のところはそうでもないらしい。
協定の見直しが行われた10月から、外国人投資家が韓国の先行きを不安視し、韓国国債を大量に放出。
その影響で国債金利が急上昇したのだ。
国債金利が上昇すると企業の資金調達コストが上がり、韓国経済は圧迫される。
完全に撤廃される今年の7月には、韓国がもっと厳しい状況になるのは間違いないだろう。

Made in KOREA製品が市場から消える?
 そして運の悪いことに韓国は現在急激なウォン高に見舞われている。
今までウォン安を利用した安い労働力による輸出に頼ってきた韓国は、岐路に立たされている。
また、これにより日本企業の韓国撤退も続いており、Made in KOREA製品が市場から消える日も近いとの指摘もある。
 韓国国民はこれらもろもろの事情を把握し、将来に不安を抱いているのだ。
この言いようのない焦燥感が韓国を包んでいるのだが、韓国政府はまだ楽観視を続けているという。

>>2
以降へ続きます。


ソース
http://bucchinews.com/society/3317.html

 

3: ◆ERINGI.ZLg @パリダカ筆頭固定φ ★:2013/05/23(木) 19:52:59.87 ID:

>>1
からの続きです。

何故なら1997年のアジア通貨危機、2008年のリーマンショックというような、韓国経済が危機に瀕した時、
日本政府の支援によって助けられてきたという事実があるからだ。
韓国政府は日韓通貨スワップがなくても、様々な方法で支援をしてくれるだろうと信じているようなのだ。
もっと言うなら、日韓通貨スワップの延長を日本側から申し出てくるとすら思っているのだ。

 自民党政権になり、韓国に対して強硬な姿勢を見せるようになった日本。従来のような関係は終わった。
日韓通貨スワップが完全に破棄される7月に、韓国側から何かしらの呼びかけがあることは間違いないだろう。

(文・編集部)

 

※ソースは東アジア+様から拝借致しました。

 

4: 名前をあたえないでください:2013/05/23(木) 19:53:17.43 ID:

政府だろ
国民がスワップの心配なんかするかよ

5: 名前をあたえないでください:2013/05/23(木) 19:53:43.69 ID:

冗談でも言えないくらい灸すえとけ

6: 名前をあたえないでください:2013/05/23(木) 19:54:24.21 ID:

【原爆投下は神の罰】 韓国紙報道に 菅義偉 官房長官 「断じて許せない」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369305583/

こんなことを言っている朝鮮人に対しては、日本人は肉を斬らせて骨を断つ態度で臨まなければダメだ
世界経済が多少の滞りを生じたとしても、日本は韓国を助けるべきではない
断じて、助けてはならない

7: 名前をあたえないでください:2013/05/23(木) 19:54:37.99 ID:

.
中国に助けてもらえwww

中国に助けてもらえwww

中国に助けてもらえwww

9: 名前をあたえないでください:2013/05/23(木) 19:55:37.16 ID:

菅官房長官が「世界経済の安定を鑑みてスワップを延長することにした」
というふうに言っている映像が浮かぶんだが杞憂だろうか?

11: 名前をあたえないでください:2013/05/23(木) 19:57:59.94 ID:

あらあらそれは大変ね早く七月にならないかしらウフフ

13: 名前をあたえないでください:2013/05/23(木) 20:00:23.35 ID:

敵視政策とっている国になんで通貨支援しなくてはいけないのか

14: 名前をあたえないでください:2013/05/23(木) 20:01:52.32 ID:

心配ない
中国がまた増額してくれるさ

続きを読む »

テーマ : 日本と韓国 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 韓国 7月 経済破綻 日韓通貨スワップ 野田政権 自民党政権

2013/05/23 23:34 | [日韓まとめ]国際経済  TOP

