

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【NHK】新駐日韓国大使「朴槿恵大統領から日韓関係改善を命ぜられた。歴史認識共有へ市民団体や弁護士も加え論議を」[05/31]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/05/31(金) 18:02:03.22 ID:

韓国の新しい駐日大使イ・ビョンギ氏が、31日、ソウルで日本人記者団と懇談し、
日韓の間で歴史認識を巡る対話を重ねることなどが重要だとして、関係改善に最善を尽くす姿勢を示しました。

韓国のイ・ビョンギ新大使は元外交官で、与党・セヌリ党の傘下の研究機関で顧問を務めるなど
パク・クネ大統領の側近として知られ、1999年から2年余り、慶応大学で客員教授として過ごしたこともあります。

イ新大使は懇談の中で、「パク・クネ大統領からは『日本との関係が安定するようにしてほしい』と言われた。
難しい時期にあるが、駐在を終えて戻るときには『関係がよくなった』と言われるようにしたい」
と述べ、日韓の関係改善に最善を尽くす姿勢を示しました。

歴史認識を巡り、イ新大使は「両国で共有できるところがあるはずで、それを探していかなければならない」と述べました。
そして、両国の有識者が歴史認識について話し合う「日韓歴史共同研究委員会」のメンバーに、
研究者だけでなく市民団体や弁護士なども加えるなどして、枠組みを広げるべきだという考えを明らかにしました。

また、イ新大使は、若者どうしの交流をさらに進めるため、奨学金制度を整えるなどして、
日本の大学生が韓国各地の大学で学べるような仕組みを整えることに意欲を表しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130531/k10014988431000.html

【日韓】新駐日大使「韓日関係にも『信頼プロセス』が必要。日本の歴史認識を正したいが、日本なしで韓国は生きられぬ」★4[05/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369931145/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/31(金) 18:03:01.44 ID:

断る!

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/31(金) 18:03:22.46 ID:

仏像返して

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/31(金) 18:03:22.93 ID:

お断りだ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/31(金) 18:03:26.47 ID:

>>1

大使「無茶ぶりニダ…」

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/31(金) 18:03:47.13 ID:

このババア自らぶち壊すようなことしてるじゃねえか
アメリカまで行って反日してんだからよ。いい加減にしろよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/31(金) 18:03:49.05 ID:

ムリだな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/31(金) 18:04:54.01 ID:

>市民団体や弁護士
マッチポンプじゃないですかやだー

10: (゜- ゜)っ )~ ◆kZt5p6nFi.:2013/05/31(金) 18:04:54.59 ID:

まず去年の非礼を詫びろや土人。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/31(金) 18:05:03.53 ID:

歴史認識の共有とかアホだろ韓国

続きを読む »


テーマ : 歴史認識 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 新駐日韓国大使 朴槿恵 大統領 日韓関係改善 歴史認識共有 市民団体 弁護士

2013/05/31 21:10 | [日韓まとめ]国交  TOP

