

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国】北京の料理店、非難の的になった「日本人、フィリピン人、ベトナム人と犬はお断り」の張り紙を撤去[03/01]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/01(金) 22:55:15.62 ID:

「日本人、フィリピン人、ベトナム人と犬はお断り」――。
中国北京市後海にある煮込み料理店の中国語と英語によるこうした内容の張り紙が、中国のインターネット上で非難の的となり、
同店は2月28日夜までに張り紙を撤去した。北京晨報が伝えた。

この張り紙を写した写真が2月22日、中国のソーシャル・ネットワーク・サイトで公開され、海外メディアや中国国民の間で大きな話題となった。

この店は北京の有名な観光地、恭王府から約50メートルの場所にあり、国内外の観光ツアー客がよく前を通る。
「百年鹵煮」という名前だが、実際にはこの場所の店自体は昨年末にオープンしたばかりだ。店は狭く、テーブルが4~5卓のみ。
春節(旧正月)の休暇から27日に戻ったばかりだという店員らは、この張り紙がいつ出され、いつ撤去されたのか知らないと話した。

中国のネット掲示板でもこの張り紙は大きな議論の的となった。
多くのネットユーザーは「心の狭い民族主義」「こうした行為は愛国的とは言えない」と非難し、店主のやり方を支持していない。
「理性的な愛国主義」を呼びかける声や、過激な愛国行動が中国人のイメージを損なうとの指摘もあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000022-xinhua-cn

【中国】北京の食堂が「犬と日本人、フィリピン人、ベトナム人は入るべからず」の張り紙[02/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361942584/

2: ワモラー:2013/03/01(金) 22:56:30.90 ID:

おいおい、中国人なら初志貫徹しろよ!

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/01(金) 22:56:49.64 ID:

犬(朝鮮人)はそのままでいいよwww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/01(金) 22:56:49.84 ID:

日本でも「特亜犬猫食いお断り」

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/01(金) 22:56:50.37 ID:

中国人のイメージを損なうなら大歓迎なんだが

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/01(金) 22:57:35.18 ID:

日本人と犬は残せば良かったのに。

ヘタレて情けないw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/01(金) 22:58:03.59 ID:

まあいいか。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/01(金) 22:58:35.70 ID:

恥さらしなんだからムキになって続けたほうが面白かったのに

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/01(金) 22:58:47.40 ID:

やればいいじゃん! 
中国は、そういう国ですよ、って分かりやすくて良かったのにw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/01(金) 22:59:11.30 ID:

そのまま貼っとけよ、根性ねーなw
地溝油料理を食わなくて済むからむしろもっと広めるべきだろ

続きを読む »


テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 日本人 フィリピン人 ベトナム人 北京 料理店 百年鹵煮 観光ツアー客 愛国主義

2013/03/02 18:08 | [日中まとめ]反日感情  TOP

