

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国】日本の耐震の基準や厳格な建築管理を「われわれは学ぶべきだ」中国青年報

1: ハマグリのガソリン焼きφ ★:2013/04/23(火) 20:53:14.51 ID:

 【北京時事】23日付の中国紙・中国青年報は四川省雅安市で20日に起きた地震に関する記事で、耐震基準が高いはず
の建物が大きな被害を受けたと指摘、耐震の基準や建築管理が厳しい日本に「われわれは学ぶべきだ」と主張した。

 記事は2008年5月の四川大地震後に建てられた建物が、マグニチュード(M)8.0レベルの揺れに対応できる耐震
基準を設定していたにもかかわらず、M7.0だった今回の地震に耐えられず、多くが損壊したと紹介。「(耐震性能の妥
当性を)疑わざるを得ない」と訴えた。

 一方でM9.0だった東日本大震災で犠牲者の多くは津波によるもので、建物の損壊による死者は少なかったことに言及。
鉄骨構造の建物が多いなどの日本の建築の利点を挙げた上で、「われわれは日本人ほど真面目に仕事をしない」として、日
本のように厳格な建築管理を徹底する必要性を強調した。

2013/04/23-20:34 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013042300926

関連スレ
【中国BBS】地震の死傷者、日本は少ないのになぜわが国は多い?「ほとんどが『おから工事』で人の命を何とも思ってない」[4/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366707994/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/23(火) 20:53:23.69 ID:

無理

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/23(火) 20:54:56.44 ID:

無理無理

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/23(火) 20:55:19.26 ID:

(ヾノ・∀・`)ムリムリ
反日暴動でもしてりゃイイよ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/23(火) 20:55:24.28 ID:

無理無理無理

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/23(火) 20:55:33.74 ID:

そんなことしたら中国社会がなりたたないじゃないかな(´・ω・`)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/23(火) 20:55:58.71 ID:

おまえらいっつも学ぶ学ぶっていって全然やらないじゃないの。
2008年の震災からなーんも変わってねえじゃん

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/23(火) 20:56:04.23 ID:

タダで教えろてかw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/23(火) 20:56:09.22 ID:

良い建築士を紹介してあげるよ














姉歯さんていうんだけどね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/23(火) 20:56:24.34 ID:

そんな無駄なことしてる時間があるなら日本車ひっくり返す腕力鍛えろ

続きを読む »


テーマ : 情報の後ろにある真実 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 中国青年報 四川省雅安市 地震 耐震基準 四川大地震 東日本大震災

2013/04/24 09:20 | [日中まとめ]技術  TOP

