

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国司法がまた暴走】ベトナム戦争の枯れ葉剤被害で米国企業に賠償命令

1: Ψ:2013/07/13(土) 22:21:29.14 ID:

 1960~70年代にベトナム戦争に派遣された韓国軍の元兵士約1万6千人が、米軍が使用した枯れ葉剤で健康被害を受けたとして
米国の枯れ葉剤製造会社2社を相手に損害賠償を求めた訴訟で、韓国最高裁は13日までに、原告39人について健康被害との因果関係を認め
計約4億6600万ウォン(約4100万円)の支払いを命じた。

 韓国メディアは、枯れ葉剤被害をめぐり、製造会社の賠償責任を認めた確定判決は世界で初めてと伝えている。

 米国では、元米国人兵士らが同様の訴訟で和解した例がある。
米連邦最高裁は2009年、「枯れ葉剤は人間を標的とした毒物として作られたものではない」として
原告の元ベトナム人兵士らの請求を棄却したニューヨーク連邦高裁の判断を支持し、原告敗訴の判決を言い渡している。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130713/kor13071319060004-n1.htm

2: Ψ:2013/07/13(土) 22:23:27.96 ID:

金クレニダ!

3: Ψ:2013/07/13(土) 22:24:40.84 ID:

ベトナム人虐殺の賠償しろよ

4: Ψ:2013/07/13(土) 22:25:41.17 ID:

ライダイハンはどうすんの?チョン

5: Ψ:2013/07/13(土) 22:26:16.84 ID:

なんでバーボンじゃないんだよ

6: Ψ:2013/07/13(土) 22:27:59.58 ID:

新しいタイプの物乞いだな

7: Ψ:2013/07/13(土) 22:28:43.28 ID:

読者「中韓の悪口は止めて下さい(><)」 産経「そうだな。じゃあ最近の中国や韓国の情報を集めてみた」

http://worldblogtrc.com/archives/30415505.html

8: Ψ:2013/07/13(土) 22:29:10.02 ID:

自由貿易圏内でうっかり韓国法人作ると

国内法で に言いがかりつけられて訴訟合戦だ

アメリカの盗聴幇助会社もやばいぞ

9: Ψ:2013/07/13(土) 22:29:25.10 ID:

こんなもんアメリカにいれば従う必要ないじゃん
馬鹿なの?

10: Ψ:2013/07/13(土) 22:29:49.44 ID:

ベトナム人が訴えたのならわかるが
韓国人がしかも、自国の裁判所にうったえるとは

続きを読む »


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

タグ : 韓国司法 ベトナム戦争 枯れ葉剤 被害 米国企業 賠償命令

2013/07/14 01:16 | [日韓まとめ]国民性  TOP

