

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国】タン吐き、大騒ぎ…中国人旅行客の素行の悪さ「国のイメージ損なう」中国副首相が呼びかけ[05/17]

1: 壊龍φ ★:2013/05/17(金) 20:59:50.18 ID:

 中国の汪洋副首相は16日、海外で一部の中国人観光客の素行が悪く、国のイメージを損なっているとして、
現地のマナーを守って行動するよう呼び掛けた。国務院(政府)が開いた観光業の発展に向けた法律に関する
会議で述べた。17日付の中国紙、新京報が伝えた。

 中国では所得水準の向上に伴い、春節(旧正月)連休などに海外を訪れる人が増えている。各国は中国人
観光客の誘致に力を入れているが、観光地でたんを吐いたり所構わず大声で話したりするマナーの悪さがたびたび
問題視されている。

 汪氏は「礼節を欠いた行為が(内外の)メディアで非難され、国のイメージに悪影響を及ぼしている」と指摘。
海外旅行者に訪問先の公共秩序や習慣を尊重させ、自覚を促すよう関連部門に指示した。(共同)


msn産経ニュース: 2013.5.17 13:16
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130517/chn13051713190002-n1.htm

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/17(金) 21:04:03.53 ID:

無理

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/17(金) 21:05:20.63 ID:

トイレでうんこするよう指導しなよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/17(金) 21:10:55.55 ID:

イメージ通りですがな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/17(金) 21:13:33.61 ID:

無理だな中共は尊敬されてないから言うことをきかない。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/17(金) 21:14:26.72 ID:

汪洋・・・

この人割と常識人だな。数少ない胡錦涛閥の人だから当たり前か。

それにひきかえきんぺーはダメだな。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/17(金) 21:14:27.61 ID:

中国人がいない観光地って凄くいい看板になると思う
日本は是非その方向で

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/17(金) 21:16:57.02 ID:

ちょっと得をしたいだけだからな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/17(金) 21:20:05.27 ID:

香港でも中国人が泊まるホテルは中国人仕様だしな
調度品をガチ留めしてるか撤去してるw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/17(金) 21:20:14.56 ID:

韓国人もそうだが、せめて立ち止まってタンでも唾でも吐けばと思う。
あいつらは歩行タン吐きだから、避けるのが大変。

続きを読む »


タグ : タン吐き 大騒ぎ 中国人 旅行客 素行 汪洋副 観光客 マナー

2013/05/17 23:51 | [日中まとめ]国民性  TOP

