

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】米兵に文化財盗まれた…「答えろオバマ」署名運動[08/26]

1: 荒波φ ★:2013/08/26(月) 14:01:32.19 ID:

韓国の市民団体「文化財を取り戻す運動」は23日、米国のロサンゼルスカウンティ美術館が所蔵する文化財「文定王后御宝」は、
朝鮮戦争当時に米軍兵士によって韓国から盗み出されたものだとして、証拠の資料を美術館側に提出したと発表した。
複数の韓国メディアが報じた。

団体は7月11日、美術館側と面談し、1950年台に当時の駐米韓国大使が、47個の御宝が盗まれたと米国務省に申告した記録、
米軍による御宝窃盗事件を報じた新聞記事などを提出した。

その後、美術館は米兵が盗んだことを裏付ける証拠資料を要求。

今回、団体は追加資料として、文定王后御宝が1924年に宗廟にあったことを証明する文献、
1956年にヤン・ユチャン駐米大使が米国側に紛失したと申告した御宝47個の目録などを提出した。

文定王后は李氏朝鮮の第11代国王、中宗の王妃。文定王后御宝は、宗廟の第6室に祭られていたとされる。

団体代表の慧門(ヘムン)僧侶は、「文定王后御宝の横に墨で書かれた『六室大王大妃』の文字は、
宗廟が所蔵していたことを示す重要な証拠だ」と主張した。団体は9月18日に、美術館側と2回目の面談を行うという。

現在、団体は各界の有識者による「100人委員会」を構成し、ホワイトハウスのオンライン請願プログラムを通じて
文定王后御宝の返還を求める「答えろオバマ」署名運動を行っている。


2013/08/26(月) 11:05
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0826&f=national_0826_015.shtml

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/26(月) 14:02:28.98 ID:

.
強制連行されたって言ってる在日同胞の返還を要求しないのはナゼ?

強制連行されたって言ってる在日同胞の返還を要求しないのはナゼ?

強制連行されたって言ってる在日同胞の返還を要求しないのはナゼ?

3: papa:2013/08/26(月) 14:03:50.88 ID:

ぎゃーぎゃーぎゃーw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/26(月) 14:04:49.73 ID:

アメリカにも毅然とする韓国人すてき。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/26(月) 14:05:43.43 ID:

あーあ、やっちまったな。
もっとやれ!w

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/26(月) 14:06:04.54 ID:

>>4


【米国】 「話を聞かないのは韓人だけだ。人間になれ」~コリアタウンの建物に貼られた「韓人侮辱」ポスター物議[03/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364304329

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/26(月) 14:06:18.82 ID:

うwぜwwwwえwwwwwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/26(月) 14:06:41.81 ID:

団体は米軍による御宝窃盗事件を報じた新聞記事などを提出
 ↓
美術館は米兵が盗んだことを裏付ける証拠資料を要求
 ↓
団体は追加資料として、文定王后御宝が1924年に宗廟にあったことを証明する文献
1956年にヤン・ユチャン駐米大使が米国側に紛失したと申告した御宝47個の目録などを提出


証拠になってないじゃん馬鹿なの?死ぬの?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/26(月) 14:06:42.72 ID:

韓国人に文化財盗まれた…「答えろクネ」

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/26(月) 14:06:49.34 ID:

めんどくせ~民族w

続きを読む »


テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 米兵 文化財 オバマ 署名運動

2013/08/26 23:46 | [日韓まとめ]国民性  TOP

オバマ「韓国の犬肉文化を中断させるよう求める請願書がいっぱい届いたンゴwwwwwwwwwwww」

1: バリニーズ(東京都):2013/07/17(水) 22:29:56.69 ID:

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/in21wmha_fdo.gif
複数の韓国メディアは17日、米ホワイトハウスが開設するインターネット請願サイト「We the People」に、韓国の犬肉文化を中断させるよう求める請願書が寄せられていると伝えた。

 報道によると、請願書のタイトルは「韓国で行われている数十億ドル規模の違法犬肉取引をやめさせるためバラク・オバマ政府は介入してほしい」というもの。
世界犬・猫食肉取引保護団体(WPDCMT)に所属するネットユーザーが提出した。

 請願書は「韓国では今夏に1万5000頭の犬が拷問、感電死し、生きたまま皮がはがされる」、「猫が生きたまま圧力鍋に入れられスープにされている」などと動物への虐待が相次いでいると述べた。
犬肉文化については、「文化的な違いではなく規制を受けていない数十億ドル規模の違法産業」だと指摘。「このような暴力的な傾向を持つ国と貿易する間、米国国民の生計は困窮している」などと主張した。

 韓国メディアによると、請願書には「女性や子どもも笑いながら動物虐待を楽しんでいる」などのわい曲した記述も多数あるという。

 請願書は8日に提出され、これまでに600人の署名が集まっている。韓国では夏バテ防止に「補身湯(ポシンタン)」と呼ばれる犬肉スープを食べる習慣があり、
WPDCMTは毎年夏になると駐米韓国大使館前で「犬肉反対」デモを繰り広げている。
http://news.livedoor.com/article/detail/7865712/

2: カナダオオヤマネコ(東京都):2013/07/17(水) 22:30:19.12 ID:

×中国・韓国
○支那・下鮮

3: ヤマネコ(公衆):2013/07/17(水) 22:31:57.97 ID:

韓国のことわざ

「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「死んだ息子のちんこに触ってみる。(死んだ子の年勘定)」
「母親を売って友達を買う。」
「いとこが田畑を買えば腹が痛い。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。」
「死ぬ女が陰部を隠すものか。」
「家と女房は手入れ次第。」
「娘は盗人だ。」
「ただの物は苦くても甘い。」
「銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「ひとつ釜の飯を食べて訴訟を起こす。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「倒れない木はない(あきらめずにくどけば、落とせない女はいない)」
「ニ人で食事をしていて、片方が死んでも気が付かない。(すごく美味しい)」
「女の話は良く聞いても破産し、聞かなくても恥をかく。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

4: アンデスネコ(dion軍):2013/07/17(水) 22:32:28.46 ID:

家畜をどうしようとどうでもいいからまず連中の密漁を取り締まってくれ
竹島を取られ、海保の拡充が思うに任せないのは直にGHQの無策の後遺症なんだよ

5: スノーシュー(チベット自治区):2013/07/17(水) 22:32:46.19 ID:

猫の圧力鍋って都市伝説かよ

6: ロシアンブルー(東日本):2013/07/17(水) 22:33:29.92 ID:

ンゴンゴやめい!!

    ∧∧.∩      ∩_ ・∵'、
   (    )/ ⊂/"´ ノ ) ンゴッ
  ⊂   ノ   /   /vV
   (   ノ    し'`∪ >>1

    (ノ

7: アジアゴールデンキャット(関東地方):2013/07/17(水) 22:36:15.05 ID:

これにはオバマも苦笑

8: ターキッシュアンゴラ(埼玉県):2013/07/17(水) 22:36:21.79 ID:

犬を食うのは野蛮な文化としか思えないが、異文化というのはそういうものだろう
韓国内でほそぼそとやる分にはやめろとはいわん
しかし食用犬の扱いには問題が有る

9: アメリカンカール(内モンゴル自治区):2013/07/17(水) 22:36:45.95 ID:

デモでなぜか豚虐待すんだろ?

10: チーター(東京都):2013/07/17(水) 22:37:09.95 ID:

韓国では犬を食べるとき、わざわざ他の犬の前で虐め殺す。
怯える犬を見ながら「次はお前の番だ」と思うと気分が良いそうだ。

続きを読む »

テーマ : 痛い奴ら - ジャンル : ニュース

タグ : オバマ 韓国 犬肉文化 請願書

2013/07/18 02:03 | [日韓まとめ]文化  TOP

【国際】韓国メディアがパク・クネとオバマの握手写真を合成し米国メディアが嘲笑 国際的な恥さらし [05/10]

1: [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2013/05/10(金) 00:00:34.36 ID:

パク·クネ - オバマ握手写真は合成?...聯合ニュース "恥"
[CBSノーカット]入力2013.05.09 15:27

問題の写真
http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2013/0510/136808142286_20130510.JPG

米国メディアの報道
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/i/c/nicchuukanmatome/43pawa1e_zzw.jpg

海外メディア「韓国は北朝鮮よりもフォトショップの技術がない」

聯合ニュースが朴大統領とオバマ米大統領の初の韓米首脳会談と関する報道写真にナンセンスな
英語の説明をつけて国際的な恥を買うことになった。

米国ハフィントンポストは8日(現地時間)、「聯合ニュースが合成に見える握手の写真に"韓国の朴槿恵
大統領がオバマ米大統領と5月7日、ホワイトハウスで握手をしている"という説明を付けた」と報道した。

アトランティック誌を含む複数の海外メディアも「オバマ大統領の"握手"の写真は、韓国が北朝鮮よりも
Photoshopの技術が悪いことを証明する。(Obama 'Handshake "Proves South Korea Is Worse at
Photoshop Than the North)"というタイトルの記事を掲載した。

問題の写真は聯合ニュースが7日(韓国時間)投稿記事に添付した写真で、朴大統領とオバマ米大統領が
それぞれ他の人と握手をしている写真をつないだのだ。

連合ニュースの国内版写真の説明には、 「米国を公式訪問中の朴大統領が7日(現地時間)ワシントンDCで
オバマ米大統領と初の首脳会談を行う予定だ」としっかりと書いてある。

しかし、連合ニュース英語版の写真は海外メディアの指摘のとおり「韓国の朴槿恵大統領がオバマ米大統領と5月7日、
ホワイトハウスで握手をしている。 (South Korean President Park Geun-hye(L)shakes hands with
US President Barack Obama at a White House meeting on May 7(Yonhap)) 」と書かれている。

これに対して聯合ニュース関係者は、ノーカットニュースとの通話で「写真を生産する部門や写真の説明をする
部門が違ってもたらされた単純なミスだった」とし、「意図的に写真を合成して歪曲しようとするわけではなかった」と説明した。

続いて、 「英語版の写真の説明のエラーを発見し、すぐに修正した」と付け加えた。

http://isplus.joinsmsn.com/article/611/11473611.html

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/10(金) 00:02:22.51 ID:

w

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/10(金) 00:02:52.96 ID:

>>1

北朝鮮と同じ手法

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/10(金) 00:03:18.71 ID:

これは酷いwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/10(金) 00:03:39.19 ID:

そのPhotoshopも当然割れです。

8: 680円 ◆7ZL.3C19WKcC:2013/05/10(金) 00:04:16.53 ID:

すげー皮肉が効いてるなw

韓国はほっとけば自滅するな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/10(金) 00:04:46.87 ID:

嘘がばれたら、さらに嘘でごまかす

いつもそうです、、、。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/10(金) 00:04:47.66 ID:

意図的じゃなかったらこんな写真が出来上がるわけねえだろカスwwwwwwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/10(金) 00:04:57.84 ID:

http://english.cri.cn/11354/2013/05/09/53s764011.htm
検証されてる

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/10(金) 00:05:24.67 ID:

慰安婦も歴史も強制連行も、竹島の領有権も
これと同じなんです。

続きを読む »

テーマ : 捏造 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 韓国メディア パク・クネ オバマ 握手 写真 合成 米国メディア フォトショップ 捏造

2013/05/10 14:10 | [日韓まとめ]国民性  TOP

